2008年06月24日

『お迎え』がきました

080624__b.jpg

『お迎え』はお迎えでもマンガですがw


日曜日に注文した楽○ブックスの商品が届きました。
仕事が早いなー楽○。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:37| Comment(2) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

楽天ブックスP5倍キャンペーン

実施中だったので。

ついついマンガをまとめ買いしてしまった管理人ですこんにちは。



己のコンプ魂が憎い…!



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:14| Comment(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ついにGWもドラマ化!?

数日前に話題にあげていた「ここはグリーンウッド」

あにゃんさんの日記を見てびっくりしました。



ドラマ化って本当ですかー!?


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:09| Comment(4) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

懐かしさのあまり思わず発掘w


080513_gw.jpg

『ここはグリーンウッド』のドラマCD


あにゃんさんの日記を見てわーなつかしー
そう言えばわたしそのCD(の一部)を持ってたよな。と思い出して思わず発掘(笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:36| Comment(3) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

この言葉を見るたびに思うのですが

あたりはずれがあるのであるのでうれしい反面、微妙だったり怖かったりします。

『アニメ化決定!!』の文字を見るたびに。


『夏目友人帳』の最新刊(5巻)が届いたのですが(楽○ブックス愛用w)
今回は↑の文字がでかでかとかかれたオビがついていました。
見た瞬間、速攻頭をよぎった言葉は、


え・・・・・・微妙



あの緑川センセの淡い雰囲気の絵をアニメ化・・・
うわー微妙。微妙すぎる。ってか、ある意味怖いんですけどー(;´Д`)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:12| Comment(4) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

「ぼくオタ3」ネット先行予約キャンペーン




|д゚)ジ――――







(以下、某出版社サイトブログを見つめる三十路が取った行動れぽ)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 12:03| Comment(3) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

↓で沈んでいたところへ


オ○ゼーがやってきた。

080225.jpg

ゆきうさぎー げんきだせー




もちろん、脳内イメージはチュー○で見たアニメの声でw


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:27| Comment(2) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

久々にやっちゃいました☆

080123.jpg

大人買いw


もちろん、ぬいぐるみ付き6巻も予約済だったりします(o^-')b

明日はひきこもって漫画三昧の予定です。
もっとも、やらないといけないこと(掃除洗濯とか)もあるので
全部読めるかどうか自信はありませんが・・・( ̄▽ ̄;)

だってね・・・このマンガって、


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

かもすぞー

kamosu02.PNG

デスクトップかもされ中。


・・・『テレビ見ないとかもすぞ!』と言われてもなぁ、


こっちでは放送していないんだよ(笑顔)


某無料サイトのお世話になっているのですが。
何故か5話までで更新ストップしてるしorz
むーん。続きが気になるよ。続きが〜
他のところに載っていないか、探してみようかしら。
つか、これって毎週木曜日(放送日)にはいつも『今夜はテレビでかもすぞ!』他限定モードになるのだろうか・・・?
だとしたら、これってすっごく地方にはストレスなんですけど!
・・・蟲○の時のように、お空の上でもやってくれないかな。


現在、大人買い&オリゼーぬいぐるみ付6巻予約注文をしようかどうしようか
激しく悩み中(笑)



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 

posted by ユキウサギ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

気がつけば、

もうこんな時間・・・!Σ(゚□゚;)

な、気分の管理人ですこんばんはー


今日は色々と寄るところがあって帰宅が20:30過ぎと遅くなりました。
遅くなった原因のひとつである本屋へ寄り道して買ってきた1000P超な某雑誌を読んでいたら当然ながらますます遅い時間になるわけで
(適当につまみ食いをしながら読書って最高だと思います)
気がつけば、もうあと30分もすれば日付変更線変わってますよ。な時間。

とりあえず、眠くてだるいので化粧を落としてベットへ行こうと思います。
このままソファーにいたら絶対に寝落ちて気がつけば丑三つ時になるに決まってる。
雑誌を読んでいる間は集中しているからなのか。不思議と眠気が一時的に消えていたのに。その反動がでたのかのごとく眠い。とにかく眠くてしょうがない。
やはり、マンガといえどもずっと読んでいると疲れるものなのか。
(何しろ、1000P超だからな・・・半分だけ読んだとしても500P。しかも好きなヤツは2〜3回リピート。そりゃ時間がかかるよな。何よりも重いんだよ。1000P超は/苦笑)

まあ、眠い原因は他にわんさかあるのでそんなことはないと思いますが。
(現在、月の使者降臨中とか、色々)
読みたいマンガを読んだとたんに電池が切れたように睡魔に負けるあたりがなんだかしょっぱい気分にさせられます。


〜毎回この雑誌を買って思うこと。
 いらん付録なんかつけなくていい。10円でもいいから値下げしておくれ(切実)〜



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 

posted by ユキウサギ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

途方に暮れてます

友達と妹から戻ってきたマンガの山(小説含む)をどこへしまおうかと頭をかかえている管理人ですおはようございます。

『とりあえず、新たに空いた隙間に入れる』を今まで繰り返していたのですが。
(返却と同時に別の何かを借りていくので、そこへ・・・の繰り返し)
全部戻ってくると隙間がないわけでして。
どこに入れよう。ふ/る/ー/つ/ば/す/け/っ/と/全23巻。

・・・自転車操業に限界が近づいている気がします。



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ぽいんとでげっとー


060820p.jpg

楽天のポイントがそこそこ溜まっていたし半分以上が使用期間限定だったのでぽいんとを使って購入。
おかげで事実上タダ状態♪


■夏目友人帳2巻(緑川ゆき 白泉社)
 以前紹介したことがある漫画です。
 やっとこさ2巻がでたよー
 (連載が月刊誌じゃないため時間がかかる・・・)
 手乗りにゃんこ先生、らぶw
 夏目が呼び出した式のちゅん太(勝手に命名)もかわいかったです。
 そして式を呼び出すところがかっこよかった♪


■トライガン12巻(内藤泰弘 少年画報社)
 ここまできたらついで・・・と思って買い続けている漫画。
 ほぼ1年ぶりぐらいじゃないのかな・・・続きがでたのって。
 いよいよ主人公とその片割れの最後の戦いになっているのですが
 次で最後なのかなぁ・・・うーん。


・・・それにしても。
我ながらある意味マニアックだよな・・・(一般世間様マイナー上等!)



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

大きく振りかぶって

久々にオススメマンガをご紹介。


現在、甲子園では熱戦の日々が続いていますが。

こちらでも熱ーい夏をやってます。


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

古本屋にて

クリスマスにもういらないや、なマンガをまとめて50〜60冊ぐらい古本屋で処分して野口君を3人ほど獲得しました。
あと、くじ引きで割引券300円ゲッツ(ちょうどキャンペーンをやっていたのだ)

その割引券の有効期限が1月いっぱいで1月1〜5日はキャンペーン(くじ引き)をやっていたので計算時に目をつけていたマンガを昨日初詣の帰り道にゲットしてきました。


古本屋へいらないマンガを持って行く
 ↓
計算時(本をチェックして値段が決まるまで)暇
 ↓
番号を呼ばれるまでついついその辺のマンガを見てしまう
(セット本以外立ち読み自由
 ↓
欲しくなる。
 ↓
清算後、欲しくなった本をとりに行きたくなる(つまりは買う)
 


なんて恐ろしいシステムなんだ古本屋orz



そんなワケで。
無事ゲットできたお目当て商品はコチラ。



注:管理人がノリと勢いで主観的に書いているのでこの先一部偽りアリ



ランキングバナー
ランキングに参加してます。
続きを読む前にぽちっと押してくださるとうれしいです 

続きを読む

posted by ユキウサギ at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

新刊紹介

先日買ったなるしまさんの本(鉄壱智)に挟まっていたピンナップを見て
「うわーこの人たちの本もでてたんだーw・・・って、新刊コーナーにあったっけ?」
と出たら買おうと思っていたマンガが発売されていたこと判明。
新人さんの初コミックだから印刷部数が少ないのかなぁ。この前行った本屋なかったぞ。
というわけで、本日午後から欲しいコミックを求めて街へ出て本屋めぐり(笑)
2軒目で無事ゲットw

051204_c1.jpg
右:鋼の錬金術師12巻
左:07−GHOST(セブンゴースト)1巻


「ハガレン」はアニメ化・映画化されていてご存知の方も多いでしょうから紹介省略(おい)
「07-GHOST」は雨宮さん・市原さん、ふたりコンビで書かれているマンガです。
影ならが応援しております、お二方(なので布教活動・笑)
これが初コミックだからデビュー作品ってことになるのかな。
内容は・・・戦闘もの・・・になるのかな?でもファンタジー系もはいっているかなー
特殊能力を使っての戦闘シーンあるし、教会とか死神とか出てくるし・・・
子どもの頃戦争で母国が滅ぼされて記憶を無くして奴隷→えらい人の目にとまって軍学校へ。卒業間近に記憶の一部を思い出してお偉いさんに楯突いて。
追われて飛び出して怪我をしているところを不良でアヤシイ司教(え)に拾われて教会にかくまわれ。真実(過去)を知ろうとしはじめる少年が主人公の話です。
(内容紹介に一部違うところアリかも)
何やら特殊な力(石?)を持っているため色んなものに今後狙われそうです。
というか、追っ手が来たところで終わってた な。

カバー下のちまイラストがかわいいですw
あーちくしょー市原さんの絵に弱いよな・・・私って。


・・・さらにふらふらとつい寄ってしまったブックオフで途中で購入がストップしていたというか、懐事情により古本屋で見つけたら購入に切り替えたマンガを見つけたのでそちらも購入。


051204_c2.jpg
レディーヴィクトリアン

古き良き時代のイギリスが舞台のマンガ。
きょう運(強運・凶運両方)の持ち主の女の子がロンドンに出てきて立派な家庭教師&レディーを目指す話。
様々な事件に巻き込まれて困ったり、憧れの小説家と出会えて親しくなったり。
その小説家がワケありの人で事情を知った主人公は巻き込まれるわ。
恩人の出版社の人と恩人の伯爵令嬢(=恩人の小説家)のおにーさんに告白されたり。
人間関係(ロマンス)が楽しいマンガですw


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

