2011年05月31日

プリンセストヨトミ

一昨日の日曜日、久々に映画を見に行ってきた管理人ですこんばんはー

台風2号の影響で天気が悪いから人が少ないかと思いきや、天気が悪いからこそ映画館からアパレル店舗、飲食店が全部まるっとあつまる複合型ショッピングモール系にあつまる人々。駐車場に入るまでにそれなりに時間がかかるわ、予想以上の人ごみにぐったりしました。ぐったりー
おかげで見たその日どころかその翌日にブログのネタにする気力はナッシング。
火曜日の本日ブログをアップしにようやく上がってこれました状態です。


今回プリンセストヨトミをチョイスした理由。
1)どの映画を見るか以前に某映画館のポイントが貯まって1回無料券があった
2)SPを見に行ったときに見た予告編が面白そうだった。
  ・・・というか、堤さんがでていたから見てみたくなった(笑)


SPで堤さんの演技にほれ込んだ管理人。
絶妙のタイミングで予告映画を流しているなープリンセストヨトミと思わずにはいられませんでしたSPを見に行ったとき。

ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続き(ネタバレ)を読む

posted by ユキウサギ at 23:02| Comment(2) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

本日はレディースデー

青島さんは課長になっても青島さんで。

室井さんも肩書き変わっても室井さんだった\(^o^)/



そう思わずにはいられない管理人ですこんばんはー

踊る大走査線3を見てきました。
やはり面白いですねこのシリーズは。
どのぐらい面白かったかというと・・・


もう一度見に行きたいと思うぐらいに。


もちろん見に行くとしたらレディースデーかレイトショー(1200円)で、ですが(笑)

やはり大画面で見ると迫力があるよなー(特に爆発系シーン)
そして脚本や配役も大事だけどいい作品は音楽(音響)もいい仕事しているんだよね…!と再認識。
ドラマであれ映画であれアニメであれ。
いい作品は音楽・効果音がいいというのが共通点だと思わずにはいられません。

週末には踊る〜の過去作品放送があるのでこちらも見ようと思います( ^ω^ )



〜ところでSPの映画版はいつ?〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:24| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

日本中が注目した時間

携帯をもってあっちへうろうろ。こっちへうろうろ。


していた管理人ですおはようございます。↑の理由はもちろん、


フィギアのフリーをLIVEで見たい!



午前の仕事がひと段落した&閑古鳥で誰もいないことをいいことに。
こっそり携帯のワンセグで見ようとしたのですが・・・
ウチの職場、場所が場所だから受信状況が悪いィィィィィィっorz
(まじめに仕事をしろってことですか。そうですか・・・)
しかもまったく受信できないのなら諦めがつくのですが。
場所によってはかろうじて受信して映ったりするからタチが悪い。
そんなわけで、どこならずっと受信状態が続くかと携帯を片手にうろうろうろ。
少しでも受信状態をよくしようと携帯の角度を変えてみたり、持ち方を変えてみたり。
(携帯の背面を手で持っていると手が邪魔をして受信状況が悪くなるのです)

お、ここなら比較的安定している♪

というポジション(inまいですく周り)を発見。
人が入ってきたら何でそんな方向を向いているんだ(机との位置関係上)というツッコミを受けること間違いなしな状態で見ましたw


ハイレベルな演技&戦いでしたね。



みなさん、すばらしい演技をありがとう!



〜とりあえず、真央ちゃんの演技が終わるまで休憩状態でもよかった状況に感謝〜



・・・そして、お約束のごとくそのあと仕事がてんこ盛りorz
(もしかしなくても休み時間を自主変更した人が多かったのか!?)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 08:21| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

・・・放置するとすねる?

最近リビングのテレビを使っていなかった管理人ですこんばんはー

久々にリビングのテレビをつけたらエラー表示がでて映りませんでした。
そういえば、先日ネット配線の工事をやったときに都合上一度アンテナを業者さんが抜いたっけ。もしかして、業者さんが元にもどしたときにアンテナの差込があまかったのかなー?と思って確認しましたが問題なし。とりあえずチャンネルの設定(スキャン?)をもう一度やってみたのですが、復活したのはアナログの一部だけ。な ぜ だ !?
地デジはおろか、アナログも一部映らない状態にこりゃやばいと思って分厚い説明書をひっぱりだしました。ぱらぱらとめくっていくと、こんな文章がありました。

「1日2時間以上リモコンで操作できる状態にしておかなければ、デジタル放送の受信ができません」(以下略)

・・・これって、裏を返せば1日2時間は主電源を入れて映る状態にしておかないと地デジが映らなくなるということなのか?つまりは、電源を切って放置状態が長く続くとデータのやり取りができない=受信しない→映らなくなる、と。そういうことなのか。このテレビは。


なんだか『放置しているとすねて仕事をしなくなります』とテレビに言われたような気分になりました。

本日テレビをつけた目的は友達から借りたビデオを見るためだったので放置決定。
理由とりあえずビデオが見ることができれば問題なし&説明書見て格闘すると時間がかかりそうだよ。それよりもビデオが見たいんだよ。


とはいえ、PCの方ではお空の上は見れません&リビングのテレビはお空の上も見れますなので、そのうち対処しようと思います。
ちなみにうちのテレビは電気屋さんがみたら珍しいと言うであろうブラウン管の地デジ対応型です。今では売っていません。というか、店頭に並んだのは一時期だけだと思われます。5〜6年前はかなり高かった薄型テレビ。この数年の間に相場がけっこう下がりましたからねー

分厚い説明書を見て初期設定とかを再度やってダメな場合は、とりあえず製造元のサービスセンターに電話、になるだろうなー
電気屋さんに電話して業者を呼ぶとなると有料になるだろうけど、説明書に書いてあるセンターに電話して操作確認とかなら電話代だけですむだろうから。


5年ぐらい前に君にいくら投資したと思っているんだよ、てれびくん。
君にはまだまだ働いてもらわないと困るんだよ。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 19:17| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

海洋生物に癒しをもとめて

「オーシャンズ」を見に行ったのですが。
人ごみがすごい&隣人の運の悪さのために逆にストレスがたまった感の強い
管理人ですこんばんはー(--#)


映画館にいったらまずチケットを買うのにしばらく並ばないといけない状態にうそー!
でした。
まあ、これについては封切されて1週間ぐらいの映画がけっこうある&お子様向け映画が多い&年賀状企画のせいかなーと思っていたのですが。
(小さな子供連れ親子がけっこう多かった)
予想外な複線があることに並んでいて気がづきました。


期間限定でオーシャンズのお子様料金が500円だった



そのせいか、親子連れが多かったです。
そして満席でした。二回目・三回目は完売でした(それ以降は帰宅したので不明)
隣の席のガキ子どもがうるさい・ごそごそしていて非常に不愉快な思いをしました。
親・兄が時々注意していましたが効果なしでした。・・・でていけ!と何度思ったことか。
(あと20分で終わり頃母親が席入れ変わる。もっと早く入れ替われぇぇぇぇっ!)
さらにはどこか近くに酔っ払いがいたらしく。酒臭さに気分が悪くなりました。



・・・映画は上映開始10日以上たってから見るもんだとつくづく思いました。
特に日曜日の昼間とかいくもんじゃない。人ごみが多くて疲れる。
日曜日に見に行くのはなるべく避けよう。この映画館も。
と学習した1日でした。

今まで街中から少し離れたエリアにあるから人ごみがない映画館だと思っていたのですが(失礼な)やはり日曜日で上映開始したばかりのものがあるとそれなりに混雑するんだということを知りました(今回はじめて日曜日の朝行ってうぎゃー!だった)いや、別の映画館に比べたらまだマシな行列でしたが・・・何が耐えれないって隣の席がガキ
いつも仕事の後見に行くパターンだったからガラガラだったのね・・・


もちろん、年賀状を持っていって1000円で見ましたよ。
基本映画は1000円で!ですから。


最悪な映画を見る環境にストレスがたまり。
このあとやけ食いモードに。・・・結果、現在胃がもたれていますorz
午後から最悪な休日になったので帰宅後不貞寝。

・・・明日からまた1週間がはじまるというのに。
鋭気を養うどころか疲れとストレスがたまるだなんて。



最悪です


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:50| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

予定キャンセル

重なるときって重なるもんだな・・・


と。しみじみ思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


本日は友達と映画に行く予定だったのですが。
友達も体調がよろしくないということでキャンセルに。
お互い、またよくなってから行こうということになりました。
某映画館のお年玉キャンペーンはまだしばらくやっているしね!

問 題 は N だ め が い つ ま で 上 映 し て い る か だ



そんなわけで、本日は家でまったりゴロゴロしてました。
あれだけ寝ていたのにまだ眠いしだるい。
寝すぎて・・・って感覚とは違うので、体が風邪のウィルスと戦って疲れていると思われます。というか、まだ戦っているのかもしれない。
やっと今日ごはん食べたあとおなかが痛い状態がなくなってきたって状態だし。

胃腸にダメージがくる風邪は回復に時間がかかります。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 20:20| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

英国紳士はかっこよかった

先日『ウルルの森』を見てうるうるしてきた日に、カードのポイントが6ポイントになって『次回1回無料で見れます』になっていた管理人ですこんばんはー

10_01_10.jpg

そんなわけで、タダで見てきました『レイトン教授と永遠の歌姫』


ゲームはやったことないのですが、面白かったです。
前評判どおり、ゲームをやったことない人でも楽しめる内容となっていました。
特に最後の見せ場の戦いのシーンがいい。
まさか謎解きゲーム原作映画であんなアクションシーンが見れるとは思ってなかった。
動きがよすぎるぞ。科学者(笑)


この映画館のカード会員の年会費は300円。
(クレカ提携タイプだと年会費無料になるがこれ以上クレカ増やすの嫌なのでこっち)
入会して約1年半で6回見て1会無料券ゲット。
前売り券で1300円、日曜日に普通にみたら1800円です。レディースデーなど一番安く日でも1000円ですから、2年分の年会費:600円分の元は取れた計算になります。

該当年賀状もってきたら1000円企画の受付がスタートしたので込んでいるかなー?と心配していたのですが。上映開始からある程度時間の経っていた映画だからか、ぜんぜん込んでいませんでした。のびのびとスクリーン目線の列中央で見ることができました♪
やはり、映画を見るなら人がまばらになってきた時期にかぎりますねw


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(2) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

1ヶ月無料お試し中

あけましておめでとうございました。

寝正月&ひきこもりを満喫していた管理人ですおはようございます。
そして昨日の朝、ブログ更新しようと思ってカキカキしていたら途中で消えて不貞寝した管理人でもあります。
おかげで三が日最終日は朝からテンション下がって何もする気がおきなかった。
うむ。誰だっていじけるよね。
年明けて最初のブログ更新しようとしていて真っ白になったら。


で、そんな寝正月のおともにしていたのがコチラ。

10_0103.jpg

TSUTAYA DISCAS『1ヶ月無料お試し:定額レンタル8(1,958円)』


前々からゲットマネーで気になっていた広告バナーをぽちっと押しました。
1ヶ月DVD8枚借りる定額料金1958円コースがが無料でお試しできるというもの。
入会料無料。
入会して1ヶ月以内にDVD返して退会すれば2ヶ月目以降の定額料金は発生しません。
しかもゲットマネー経由で入会すればゲットマネーのポイントがつくのでお金もらってDVDを数枚見れることになります\(^o^)/
(ゲットマネーが気になる方はブログ左上から飛んでください)


旅にでているときと放送されたGリレオの録画していたのを見ていて、『そういえばドラマ全部見ていなかったなー最初から全部見たいな』モードになりまして。
Gリレオって何枚だっけ・・・あ、8枚以内で借り切れるな。ちょうどいいかも。
というわけで申し込みました。

そして届いた↑を見たときには予想以上の簡易包装っぷりに驚きました。
ええー!?でしたよ。マジで。エエー!?(  Д ) ゚ ゚

ちょ こんなんで大丈夫なのか。D V D


普通に見れました。
サイトを確認したら傷とかあったときにはetc対応も載っていました。返却するときにはわざわざ住所書かなくても自分ちあての住所をぺりぺりと切り取り線にそって取り除けば返却先が現れて。切り取った自分んちの住所の部分はゴミ箱ぽいすれば個人情報も守られます。そして封筒をリサイクルして再びDVDを入れて封をしてポストにぽいするという仕組み。 合理的です。わざわざお店に行かなくていいし、便利でいい。
ただ、当然ながら借りたいものがなければ借りれないのはともかくとして。
(借りたいリストに登録してあるものから順次発送)
2枚ずつ貸し出しが原則なので借りたいもの合計枚数が偶数でないと借りられないor別途料金が発生する(1枚のみだと別料金がかかる)という点がちょっといただけない。
あと2枚しか借りれないのが痛い。
(借りたものを返却したら(ポストに入れてあちらに届いたら)次の2枚を自動発送)
シリーズものなどはまとめ借りするシステムもあるのですが、それを利用すると毎月の定額料金以外に別料金がかかるっぽい。

無料でお試ししよう&タダでGリレオだけ見れたらいいや派としては、気長に待つ方を選択せざるをえません。
とりあえず、見終わった2枚は本日ポストにぽいしてきます。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

 

posted by ユキウサギ at 06:50| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

2012はCGを見る映画だ

映画を見ることは目を酷使することなんだ…orz


と、凹まずにはいられない管理人ですこんばんはー


水曜日はレディースデー♪ってことで「2012」を見てきました。
映画を見るなら1000円の日に限ります(笑)


そして、今朝まで眼精疲労が続くハメに


最近、病状改善によりテレビを見ることがある程度できるようになってきていますが。
とはいえ、2時間以上ぶっ続けで映像を見続けるなんてことは日ごろしていないからか。
映画のエンドロールあたりから目が痛いというか眼精疲労をカンジ。
それは翌日木曜日(昨日)も続きました・・・
さすがに今朝は目が痛いというか疲労感を感じなくなってましたが。

そんなわけで、昨日は帰宅後PCの前に座るのは5分が限界でした。
・・・年のせいだと思いたくない…!(ガタガタ)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
以下、感想(ネタバレ含む)

posted by ユキウサギ at 22:02| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅白出場者に時の流れを感じた

本日紅白出場者発表を見て。

誰・・・?



と思う人・グループが結構いることに己の世間からはなれっぷりにヤバさを感じた
管理人ですこんばんはー


数年前までは歌番組を見て気に入った曲をレンタルしたりしていたのですが。
今のマンションに引っ越してからはレンタルショップが近くにないためにレンタルすることが減り。通勤時間が長くなったりして歌番組を見なくなり(録画してまで見ようとは思わない)とどめが病気になってからテレビそのものを見なくなっていきました。比較的耳にするものといえばCMやドラマ等の番組タイアップ曲、お店やラジオなどで耳にする曲程度。
そこから「あ、今これが人気ある曲なんだ」「○○が新しい曲だしたんだー」と僅かな情報を知るレベルになっています。
結果、最近でてきた新人はとんと知らない状態。
「よく聞くけど誰の歌?」が増えています。

とはいえ、まさか紅白で「へー今こんな人(グループ)に人気があるんだ」「今、話題になっている顔ぶれってこうなんだ」と思うような情報を得る日が来ようとは思っても見ませんでした。思えば遠くにきたもんだ(意味不明)


昔は紅白といえば、演歌中心でジャニーズやJポップ系は少なくて。
過去に何度か「えー!この人たちを出すのか!?思い切ったなN○K!!」
と思うことが何度かありましたが。
低視聴率をどうにかしようetcの理由でN○Kの選ぶ基準もずいぶんと変わったもんだと思わずにはいられません。これも時代の変化ってヤツなんですかねぇ。

何よりも驚いたのはジャニーズ枠が増えたこと。


事務所側、よくOK出したなー
確か、毎年カウントダウンイベントやっていたような記憶があるのですが…
中継か部分的にホールに行くってことなのかな。
まあ、今年は60回という節目ってこともあるんでしょうが。
こうなってくると紅白の勝負ってますます見る前から結果が決まっていくような気がするのは私だけでしょうか(ファンのエネルギーってすごいよね)

出場者の発表を見て、色んな意味で時の流れを感じました。


それにしても。
本日発表ということで、出場者予想&N○K発表を待って速報流しますを午後のワイドショー系番組(情報系番組?)を流すのは当たり前といえば当たり前のことなのかもしれませんが。報道者に配布される紙を貰って入口から走って出てくる様子はまるで裁判の結果を裁判所の外にいる方々に知らせにくる人のように見えました。・・・少しでもどこよりも早く伝えたいというのは分かるのですが。そこまでしてやることなのだろうか。

そもそも、他局民放がN○Kより早く伝えよう(テレビで流そう)という雰囲気を感じるカタチで番組を組むことが何か間違っているような気がする(苦笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


posted by ユキウサギ at 19:25| Comment(2) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見たい映画メモ

最近映画館に映画を見に行きたいと思うようになった管理人です
おはようございます。

たぶん、夏に約1ヶ月お休みをとったときにリバビリを兼ねて映画を見に行ったのがきっかけ。基本的にドラマとか映画ってあまり見ない方な人だったんですけどね。
大画面でみるのって迫力あっていいなーと思うようになりました。
あとはアレだ。
映画館で映画を見るともれなくそのうち上映予定のCMを見るからだろうな。
CMを見て「あ、これも見てみたいかも」って思うのが1本あると、ねぇ(苦笑)


慌しい時期が続いていましたが、一区切りついたし。
できれば1000円の日(無理ならせめてレイトショー1200円)で見たいし。
CMやポスターを見て気になった映画(上映中)をピックアップ。

 ・2012
 ・イングロリアス・バスターズ
 ・ゼロの焦点


これ以外に、「カイジ」と「沈まぬ太陽」も気になっているのですが。
どっちもある意味重いテーマを含む部分があるようなので調子の悪い時に見ると精神衛生上よくない気がする。そもそも、今上映中の映画って何かしら重たい系のテーマ含むものものが多いような(苦笑)
それ以前に年末までに3本見ようと思ったらけっこう大変だよ。コレ。
(年末は旅にでる&そのうちまた見たいのがでてくるかもなので年末までに見たい人)


1000円で見れる日は限られているし、映画館によって上映しているものが違います。
行くとしたらいつどの映画館にいけそうか、予定を立てねばー


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 09:44| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

