2011年05月23日

お久しぶりです


お久しぶりですこんにちは。

えーと・・・約半年ぶりの更新になるでしょうか。

まずは、色々コメントをくださったみなさま&ロムっておられたみなさまへ
気にかけてくださってありがとうございます。
ご心配をかけてすみません・・・


新しい職場でなれていないところに予定外な仕事+体調悪化。
そんな余裕のないところに室内のネット回線の一部をうっかり壊すという追い討ちコンボがありまして。
すぐに修理の手配ができず、そのあとずるずると・・・
・・・で、こちら側から遠ざかってしまいました。
不便なので、1ヶ月ちょい後には修理完了していたんですけどね( ̄▽ ̄;)



新しい職場にもいくらか慣れて、若干おちつきをとりもどしてきました。


少しずつ、できなくなったことをまたできるようにしていきたいなー。

無理をせずに、ちょっとずつ・・・の記録代わりにブログを使おうかな。


そんな風に思えるようになってきたので、もどってきました。

亀の子並のペースでいいから、再出発したいと思います。
  

posted by ユキウサギ at 15:15| Comment(13) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

不能侵入者が!

ようやく平年並みの気温に近づいてきたエリアの住人な管理人ですこんばんはー


寒くなってくると必然的にトイレが近くなります。

そんなわけで、帰宅してすぐにトイレトイレ・・・確立が徐々にUP

今日もいつものように帰宅して荷物を置いて。

トイレ・・・のドアをあけた瞬間、固まりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:19| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

今日から10月

色々とスタートしたり変わったりした日ですネ。


たばこが値上がりしたり、

赤い羽根の共同募金がスタートしたり、

阪神がカープに負けた\(^o^)/ために中日が優勝したり。




・・・今年はパもセも優勝セールのおこぼれにすら無関係な結果だわ。。



〜まさか昨日F川がサヨナラ負けになるとは誰も思ってなかったと思ふ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
   

posted by ユキウサギ at 21:49| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

住宅ローン特集

住宅ローンの金利って値切れるの!?
(  Д ) ゚ ゚



録画してまだ見ていなかった番組を見てエエー!?とあっけにとられた管理人です
再びこんばんは


気になるテーマのときだけ(録画したのを)見ている『が/っ/ち/り/ア/カ/デ/ミ/ー』
(興味がないテーマのときは見ずに削除w)
7月30日放送分のテーマは住宅ローンの損得だったのでこれは見ておかねば!
と思って録画していたのですが。
だ見ていなかったので先ほど見ました→結果、冒頭の驚きへ

・・・金利見直しのときに値切り交渉が可能という事実にも驚きましたが、家電の値切りで有名なK子先生が最初は家電じゃなくて金利の値切り(企業と銀行間契約)が仕事でしたその経験から家電もできるんじゃね?ではじめたということにも驚きました。


色んな意見が飛び交う&用語説明があるので住宅ローンに関心のある方やこれから…という方は必見です。番組を見逃した方はwebに内容をまとめたページがアップされているので気になる方はそちらをチェックすることをオススメします。
番組名で検索かけたらすぐに飛べるはず(不親切な)


ちなみに次回のテーマは『東京と地方どっちがトクか』


・・・アニメ放送に関しては完全に東京がトクに決まっているじゃないか。 うわぁぁぁぁぁぁっん・゚・(´Д⊂・゚・
(何カズレテイマセンカ?ゆきうさぎさん)



〜最近見ているものは黒/執/事だけだよコンチクショー〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 21:24| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

もうすぐあの日がきますね

今日で7月も終わり。

明日から8月です。

あと1週間したら8月6日 広島の日がきます。


今年は今まで来たことがなかった国(米・英とか)からも代表者が参列されるとか。
ニュースを見た瞬間思ったことは


すげー…某大統領の演説効果か?時代は変わったもんだなー


と同時に、


警備とか交通規制とかがいつもより厳しくなりそうだな(げんなり)



でした。すみません(土下座)

でも正直な話、通勤経路次第では朝の通勤時間とかと重なるから注意しなくてはいけない日でもあるんですよ。あの日は;
夕方には川で灯篭流しなどがあるから帰宅時間のときもちょっと注意が必要。

色んな意味で重要な日だけど、原爆によって身内をなくした人にとっては命日であり
平和公園とその近辺はお墓参りに行く場所に等しいんじゃないかと思っています。
そう意識するようになってからは、あの日あの場所は関係者(身内をなくした人)優先というかなんというか・・・そっとしておきたいとか邪魔をしたくないというか。うまくいえないのですが、それなりの気持ちをもっている人以外は行くべきじゃないような気がしています。
式典にいろんな国から代表者が参列することにも意味があり重要だとと思いますが、そのことに話題が集中するのもなんだかなぁ…という思いもあったり。
(えらい人は忙しいと思うが広島にだけきて長崎にはいかないとなるとなおさら)

式典に参列することは意味があることだと思うけど、広島・長崎に来て資料館などで原爆の被害を見て知ることの方が(でもってその後の行動の方が)重要なんじゃないかなぁ。
小学生のときに何度か広島の原爆資料館(たぶん遠足か何か学校の行事)に行き
「あそこ(資料館)は怖いものがあるところ」という強烈なイメージが焼きつき。
戦争・原爆は悲惨なもので絶対によくないものだという思いよりも怖いものだという思いの方が先に根付きました
中学生のときに長崎に修学旅行で行き資料館へ入りましたが、当時の様子を撮影した写真を見て思わず目を背けてしまった記憶がなんとなく残っています。
怖くてちゃんと見るなんてことできなかった(特に人が写っている写真)

百聞は一見にしかずといいますがまさにその通り。
平和公園・原爆ドームを見に来られた方にはぜひ資料館にも足を運んでもらいです。


広島に原爆が投下された時刻8時15分には黙祷をささげようと思います。



〜もちろん長崎に原爆が投下された 8月9日 11時2分 にも〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 16:22| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

プチ同窓会

昨夜は高校時代のともだち+当時お世話になった先生でプチ同窓会もどきに行ってきた管理人ですおはようございます。


まあ、同窓会といっても人数は片手で納まる範囲。
ゆえに頭に「プチ」とつけましたが、それでも同窓会と言い張るのはメンバーが同級生だけじゃなくてかつてお世話になった先生がはいったからです。
居酒屋系のお店で懐かしい昔話に花がさきました。特に、


もちろん当時の甘酸っぱい話vとか

暴露話(今だから言える話)とか


・・・というか、結果的に暴露話になったというべきだな。うんうん。
あの事件は当時有名な話だったから先生も知っていることだろうと思っていたら実は知らなかった=暴露話状態へ\(^o^)/
Aちゃん、悪気はないんだぜ★


そしてなぜか先生が途中席をはずしたら途端に女子会状態に。
・・・いくつになっても「先生にはいえない話」はあるのだ(笑)


卒業して十数年経ちますが。
ともだちっていいもんだなーお世話になった先生ってありがたい存在だとしみじみと思いました。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 07:09| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

気がつけば

朝でした・・・(゚Д゚)アレ?



な、管理人ですおはよございます。


昨夜晩御飯を食べた後、
ニュースを見ている途中で落ちた模様。



手元のちかくにはテレビ兼務のPCのリモコンがありました。
どうやら無意識のうちに消して寝てしまっていたようです。
当然ながらお風呂に入っていません化粧も落としていませんあばばばば。

・・・唯一の救いは出勤予定時刻約1時間前に目が覚めたことだな。うん。
これなら軽くお風呂に入ってから出勤できるわこんぐらっちれいしょん(混乱)


そんなわけで、さっぱりしたところでPC立ち上げました。
理由は天気予報を確認するためですついでに頭パーン。な自分を落ち着けようと思ってこちらにあがってきました。ブログで認知行動もどき。


いくらか落ち着いてから、忘れ物はないか(何か忘れている率50%以上orz)
確認してから出勤しようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 07:36| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

当分の間金曜日は

職場のお付き合いの日率が高い管理人ですこんばんはー


そんなわけで、本日はお付き合い第一弾。新しい職場全体の歓送迎会でした。
来週は前の職場の全体の歓送迎会です。

日時は未定ですが、新旧両方の課の歓送迎会が予定されています。
あ、あと新しい職場で来月某仕事の打ち上げをかねた今年一年このメンバーでかんばろうぜ会も予定されています。
全部出席したら合計で5回も4月〜5月の間に職場のお付き合いがある計算。
ついでにいえば、その間にGWというものがあってお江戸に散在の旅にでる予定もあったりします。



お金がどんどん飛んでいくよ!/(^o^)\



久々にお酒の席に参加したため、アルコール分を口にはしていませんがにおいに酔ってあたまがくらくらしています。頭痛がするというよりも中身が宙にふわふわういているカンジ。ヤバス。


とりあえず、水分補給をして寝ようと思います。




〜明日の朝起きたらむくんでいるにさんぜんてん〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:27| Comment(3) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

サプライズ送別会

10_03_31.jpg


予想もしなかったメンバー(チーム)から花束贈呈をされてうるうるしちゃった管理人ですこんばんはー


っつーても、実はいただいたのは昨日なのですが(苦笑)


昨日、異動のための準備をしていたらとあるメンバーその1が

「最後のミーティングをしたいんで、ちょっといいですか・・・?」

と、呼びにきました。

はて、何かまだあったかしら (´・ω・`)?
何かわからないことがでてきたのか???
っつーか、なんで今日こいつ(メンバーその1)がいるんだ?
今日集まるなんて話、なかったけどなぁ(やることがある人だけがくる予定)
(このメンバーへの連絡とかは全部先週終わらせていた)

荷造りを中断していつもミーティングに使っていた場所へいったら、6人がそろっていて、私のいすまで用意してあって(いつもは自分でその辺から引っ張り出すのに)


「ささやかですが、▼▼さんの送別会をしたいと思います」と言われました。


ひとりずつ、お世話になりましたと挨拶をしてくれた上に、こんな素敵な花かごをいただいてしまいました。

まさか、このメンバーから(チームに)送別会だとか花束贈呈なんて言葉を聴くとは思ってもなかったよ…!
予想すらしてなかったので吃驚!
最後の挨拶を言っている途中からうるうるきてしまいました…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

うわーん。みんなありがとう…!
花束じゃなくて長持ちする&花瓶不要の花かごという選択がすばらしすぎる…!
(≧m≦)



仕事の合間の、あき時間を利用したささやかなプチ送別会でしたが。
都合上、某仕事メンバー(チーム)だけが集まれるのはこの日だけだからと
計画&準備したようでした。
1〜2年程度の短い付き合いだったのに、いい子たちだよ。みんな…!
(アラフォーな私が最年長であとのメンバーみな若い)


そんなわけで、昨日の午後〜本日は。
この花かごに癒されつつ最後の残務整理と異動の荷造りをしました。

もらってすぐ・・・昨日持って帰ってもよかったのですが。
昼間いない家に飾るよりも、最後の日まで(っつーでも1日半程度ですが)職場において、雑然としたデスク周りの中のオアシスになってもらったほうがいいかな、と(笑)


なんとか最低限のことは片付けてきた(ハズ)
でもどこか抜け落ちているに三千点(おい)


明日から新しい職場です。
しかも初日なのでいつもより早く来るように言われています。
そんな日に限って雨だなんて・・・
いくら今までより近いとはいえ、渋滞はさけられないorz


明日に備えて、今日は早めに寝ようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:04| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

あと1日で

3月が終わりますよ。今の職場もあと1日で終わりですよ。


あと1日で終わるのか異動の準備と残っている仕事。



特に残務整理・・・

自分の荷物は最悪(一部程度なら)とりあえずダンボールにぶちこんで部屋の片隅にこっそりよけておいて後日引き取る作戦がとれるけど
(要はデスク周りが片付いていれば次の人は困らない(ハズ))
仕 事 の 方 は そ う は い か な い 。



カープ地元開幕戦の中継をみていたはずが気がつけばニュースになっていました。
阪神の誰かがホームランを打って点差が1点開いたあたりまでは覚えているんだけど(…)
から先の記憶がありません。完全に落ちてた。

疲れてる・・・疲れているよ。自分。


とりあえず寝ます。




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:35| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

たかが3年、されど3年

色々あってへろーな管理人ですおはようございます。


転勤が決まったので自分の荷物を片付けて荷造りして次の異動先へ持っていくor置けない場合は自宅にお持ち帰りして封印しなければならないのですが。
(もちろん、異動先での状況がはっきりするまではすべて荷物お持ち帰り)
仕事に使う(かもしれない)参考資料というか本が半端なくあるので大変です。
いっそのこと、古いものはさくっと捨てるべきか・・・いや、でもけっこう高かったんだよね、あの本は…とか。あのファイルの資料集めるのにかなり時間がかかったんだよねーとか。そんなことを考えるからどんどんものが増えていくんだよねー( ̄▽ ̄;)

3年しかいないのに荷物多すぎ!


もともと前の職場から持ち込んだものとかもけっこうあるのですが。
それでもけっこうあります荷物。年数の長い人はもっとあるわけで。
ダンボールの争奪戦はこの時期ならではの風物詩なのかもしれません。
今年はえらい人が気を利かせて去年大量に発生したダンボールをきれいにとっておく手配をしてくださったのでまったく困りませんがv
(ありがとうえらい人)


転勤前に片付けないといけないのは荷物以外にも仕事もあるわけで。
次の方へひきづぎができるように残務整理と資料の整理もしなくちゃいけない。
4月以降、誰がやるかはっきりわからないことはなおさらです。


でも筋肉痛で思うように進みませんでした昨日。


他にも突発的なことがあってバタバタしているせいもあるのですが・・・
歩くたびに筋肉痛で足が〜orzでは話にならない。作業効率悪すぎる。
なので、急遽いつもの整体へ電話。仕事帰りに行きました。
ふだん運動不足な人間が京都へ行って2万歩も歩いたら普段使わない筋肉使いすぎてよろしくない状態になっているに違いない。
一部の筋肉を使いすぎる=偏った状態になるんだろうから。
それを正してもらったら血行とかよくなって筋肉痛の回復も早いハズ。

整体に行ったあとは帰宅後ばたんきゅー(これもお約束)


おかげで今朝はずいぶんと楽です♪
うん、これならお仕事と片付けぼちぼち進めそうだ。


あと2日がんばれば週末。
がんばれ、わたし。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


〜雨が続くとよけいな仕事増える洗濯物が乾かない道路が込むから困ります〜


雨降り続きなので洗濯してません週末はたまった洗濯物との戦いがまっている。

 

posted by ユキウサギ at 07:16| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お約束のように

先ほどから筋肉痛がではじめている管理人ですこんばんはー


京都へ悪縁きり・病気回復他祈願の旅に行って久々に歩きまわったからなー( ̄▽ ̄;)
せっかく京都まできたのだから、と可能な範囲で神社・寺参りしまくったツケがではじめました状態です。アイタタタ。
しかも足だけじゃなくて腰にもきている感が・・・orz


昨夜遅くに帰宅したときは足がぱんぱんで疲れたー足の裏痛いなーで。
明日の朝は絶対に筋肉痛だぜ起きれるかしら;と心配していたのですが。
予想を裏切って今朝起きたときはそんなに痛みとかなくてらっきー♪
だったのに。
1日時差での筋肉痛に年をとったってことなのね…と凹みました。
そりゃあ、もう。べっこんと。

あと日ごろの運動不足も痛感です。
ひきこもりな日々をすごしている人間が急に出歩くことは急激に運動をはじめることと等しいことでした。急激な運動はかえってよくないですね!



今回はのっとヲタな旅なので(笑)ちょこちょこ写真をとりつつな旅となりました。
後日、時間のあるときにできたらアップしたいなぁ。



ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 
 

posted by ユキウサギ at 20:26| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

電脳の海に漂うと色んなものをひっかける

ネットは便利だけど同時に色んな罠もいっぱいw

と思わずにはいられない管理人ですこんばんは。


先日、本屋さんの前を通過した際に「あーこの漫画の続き出ていたんだ」と思って帰宅後楽▼ブックスへダイブしたのですが。
目的の商品に行く前にみかけたものが気になって仕方がない状態に陥りました。

で、気になっているのがコチラ


【予約】「ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ」
1200円(税込1260円)


基本的に楽▼ブックスでは漫画を買うことが多い管理人。
新刊チェックとかをしにいくともれなく話題の本とかお店のオススメ本なんかがまず目に飛び込んでくるわけでして。この本もそんな感じで存在を認知しました。

余計なものは買わないようにするためにはじっくり見ないのが鉄則。
目的の本以外はスルーするようにしているのですが・・・悲しいかな、人間は何かひかれるものがあるとついつい見てしまいます。
特に気になるキーワードがあったり興味をひかれる絵なんかがあったりすると、「ん?何だコレ」と見たことないものに意識を持っていかれて飛びついてしまいます。

そんなわけで「ルクエ スチームケース」ってなに?とことばのところでまずひっかかり。本の表紙をじーっと眺めて「あ、これがルクエ スチームケースってヤツか…(うまそうだな。この料理)←w」からはじまり。次に「あれ、これどっかで見たことあるような。そうだ、テレビでちらっと見たことがあったんだ。何かの番組でどこかの芸能人が「私使ってます。(以下使用体験談)」って言っていたヤツだ。便利で簡単だっていっていたな・・・」と過去の記憶をたどったりしはじめたらアウトです。次にとる行動は、「これっていくらぐらいするんだろ?」と買うこと前提の検索行為。本のタイトルの一部をこぴぺして今度は楽▼市場にダイブです。




・・・高っ!


今回は幸か不幸か、思っていたよりも高い商品だったのでうっかり存在を認知した新しい調理器具を即購入という事態には陥らずにはいたらずにすみました。
やはり、ひとつ5000円レベルになると即決する勇気はございません。
しばし考えようと思いとどまる値段のボーダーラインだよね5000円って。
お札の種類が変わるから余計にそう感じる部分があるのかもしれません。
よく言いますよね。福沢さんだとなかなか使わないけど一度崩して野口さん集団に変えてしまうとどんどんでていってしまうって。

しかも今回はハーフサイズタイプがでましたー!という罠までありました。標準サイズ=基本というイメージがあるユキウサギさん。ハーフサイズで3700円前後とか言われるとこれまたちょっと考えてしまう値段ですだったので思わずぽち。はさけることができました。でもこれが2980円とかだったら買っていた可能性があるなー( ̄▽ ̄;)

でもって、そのあと↑の本も予約しちゃったりしたんだぜ★きっと(笑)



いやーあぶないあぶない

もう少しで漫画1冊買うために電脳の海にもぐって危うく目的のものを買う前に寄り道して他のものを買ってしまうところでした。

自炊復活を目指している人間としては料理本とかに視線がいくことはある意味いい兆しだと思うのですが。まだまだ復活までには遠い状態。こんな状態で料理道具を買っても使うことが少ない→自己嫌悪・・・の原因になりかねません。今は以前ふだん使っていたなべやフライパンを再び使うことが増える状態を目標にしようと思います。
新しい道具とか料理方法なんてのは、もう少し自炊をするようになってからだ(え←w)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

まだ2月だというのに

昼間のリビングの温度計は20度でした。

どう考えても4月の陽気です日当たりのよいリビングの中。

おかげでこの数日間、暖房器具不要です。
暖房器具どころか冬の着膨れの必須アイテム半てんを着ていなくても平気でした。
さすがに夜になると昼間より気温が下がりますが、半てんを着ればひざ掛けなくてもまったく問題ありません。

でも玄関を開けると違うよ外の世界。
いくら昼間は暖かいといっても、リビングは20度でも外は最高気温17度。
部屋と同じ状態で外にでるのはさすがに寒っでした( ̄▽ ̄;)
あわてて再び玄関のドアあけて何か1枚着るものを物色する羽目に。
でもマイカーに乗ると再び上着いらねっ(;;;´Д`)ゝアチー

昼間の車の室温ははたして何度まであがっていたのやら。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 22:22| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

予兆?

ここ数日、やたらと眠くて眠くて・・・睡魔と闘う時間が増えています。

今週はやたらとおなかすいたになったりストレス発散とばかりにやけ食いすることetcが増加。脳が甘いものプリーズ!と叫んで困っています(;´Д`)


最初は、花粉症の薬の影響による眠気かと思っていたのですが。
後者の症状のことも踏まえるとでてくる答えはたたひとつ。


もうすぐ月の使者がやってきそうだ。


来週からしばらく気を使う仕事が多い週間にはいる&週末はおでかけ予定。
前回の使者の来訪時期から考えて、次は色々と重なりそうだなーやばそうだなーとある程度覚悟はしていたのですが。こうも眠気が酷いタイプの使者がやってくるとは想定していませんでした。今日もうっかり赤信号でとまった後、ぼ〜としていて青に変わったことに気づかず「ぷっ」って鳴らされましたorz

すみませんすみません(以下略)
車を運転しているまわりの皆さんにジャンピング土下座をせずにはいられない気分を味わい続けている今日この頃。


〜最近車に乗ると1日1回は鳴らされる確立が高いデース(T▽T)〜




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:35| Comment(3) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春一番?

今日は暖かいというよりも生ぬるいってカンジだなー…( ̄▽ ̄;) 


雨が降る前の独特の気配というか春の嵐の前の気配を感じた管理人ですこんばんはー

特に強い風は吹いたという印象はないのですが。
本日地元広島では春一番が吹いたと認定されたそうです(by天気予報)
今夜から雨が降り始めて明日は一日雨か・・・
明日から外が関連する仕事があるので今から憂鬱ですよ。
な ん で よ り に よ っ て こ の 日 と 重 な る か な
(雨が降ると仕事の手間が増えるorz)

ここのところ気分がブルーというか凹むことが多いです(特に仕事とか、仕事とか、仕事とか…!) ←おかげで甘いもの消費量が増えてますorz

雨が降ると気分がなんとなくいつも以上にアンニュイになりがちです(ノ_ _;)ノ




〜気分が沈没中だと文字列も沈没傾向がでがちです〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:43| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

自分メモ

夕べ寝る前、考えていた明日(本日)の予定---------

午前中に
 ・ガソリンを入れに行って
 ・(できたら)心療内科にいって
 ・歯医者にいって

午後から
 ・買い物にいって
 ・車の半年点検にもっていく


---------以上


この計画を実行する場合には、朝7時にはおきなくてはいけなかったのですが・・・


目が覚めた時間 8:50ごろ/(^o^)\



何でならなかったんだよ目覚まし時計やっぱりそろそろ寿命なんですかぁぁぁぁっ
(年季がはいっていてベルの部分がそろそろヤバイw)


と、叫んだところで。
開き直ってネットにあがってきました(おい)

歯医者の前に心療内科にいくというのはもう無理っぽい。
歯医者の治療が長引くことなく早く終わって心療内科の受付終了までにスライディングセーフになることを祈るのみっ


ほいでは、行ってきます
 



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

↑上記の予定は9:14現在のものです

〜あとで追記します〜
追記

posted by ユキウサギ at 20:29| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

いちごブーム到来中


10_02_12.jpg

な、管理人ですこんばんはー


冬はみかん中心だった生の果物をを食べよう計画。
みかんのシーズンはもう終わりなのでカットパインに移行していたのですが。
少し前に胃腸にくる風邪(というか、あれ胃腸炎だったのかも;)になり。
食欲がない&消化のよいものand食べやすいものを・・・と久々にいちごを買って食べて以来。いちごがマイブーム状態となっております。

やはり、季節のものはおいしいってことなんですかねぇ。


問題はみかんと違っていちごは日持ちしない&値段が高い!
懐的にはみかんのシーズンよりもいちごのシーズンの方が痛いです。
痛いけど、週に2〜3回程度買って食べるようになってからは比較的体調がいい気がします。
節約も大事だけど健康には変えられない。
スーパーやコンビニで甘いお菓子を買ったりするよりは健康的にはずっといいハズ。
そんなわけで、スーパーに行くたびに比較的安い品種をチェックしております。
もちろんカゴに入れる前にはパックを持ち上げて底の押しつぶされ具合をチェック!

目指すはサイズが小さくて安いのではなく、そこそこ大きくてカタチが不ぞろいだから安いんだよ系パック。
小さくで数が多いパックだとへたをとるのが面倒洗うのが面倒になってくるので・・・
それに個人的にはそれなりに大きさのある方が食べ応えがあるから好きなのですw


くだものは天然のビタミン剤!


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:16| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

『ひかり』から『光』へ

先ほどネット回線工事が無事に終わった管理人ですこんにちはー

工事終了後、コンセントとアンテナつないだらテレビが映らなかったからあせったよ!


おかげでネット回線他の設定の前にテレビの初期設定をもう一度!になりました。
設定やり直したら映りました。よ、よかったぁぁぁぁぁっ・゚・(´Д⊂・゚・

でも持ち主以上に工事に来た人たちのほうがあせったかもしれません。
電話回線しかいじっていないのにアンテナさしてもテレビ映らない発言に。
こういうとき、マルチタイプも考えものだなーと思います。
※マルチタイプ:コンセント・アンテナ・電話ジャックが一体になっているタイプ。


昨年、工事日を決めたときには@ネット回線Aそれから1〜2週間後に電話回線の復旧(変更)と2回に分けての工事になると聞いていたのですが。今年になってからモデムが新型になってネット回線と電話回線の復旧同時にやることに変わりましたと本日両方とも終わりました。らっきー!\(^o^)/
これであとは@新しいプロバイダーのメールアドレス他設定をやってA▼DDIに解約手続きを申し込んでレンタルしていたルーター他を返すだけです。

時間がかかるとダブル契約期間が長くなってお金がかかるので早くがんばらねば。


でもその前に部屋を片付けないと!
夕方、久々に悪友とあって晩御飯食べてきます。その後、悪友が久々にマンガを漁りにくるので最低限の片づけを全部の部屋にせねばなりません。

その前に本日工事の方が来るので最低限の片づけをやっておかねばならなかったのですが。一昨日から月の使者がやってきたために撃沈して途中で挫折。
ネットをつなぐ部屋以外は関係ないと思ってドア閉めて封印作戦にでたのですが。
全室マルチで配線がぐるっと一周してます状態だったために、電話ジャックのスタート地点のある場所を探す羽目になり・・・
ジャックを全部調べないとわからないと言 わ れ ま し た 
うぎゃぁぁぁぁぁっ(撃沈)

最悪なことに入り口のある場所は本棚扱いにしているところにあり。「とりあえず全部ここへ投げ込んでおこう」とあれこれモノが一番散乱している部屋が通過地点でした。
あれこれモノをどけて「散らかっていてすみません・・・(はずかしすぎる)」といいながら全部の部屋の電話ジャックの場所を案内する羽目になりました。痛すぎる。
いや、痛いどころか軽く死ねるレベルだった(…)
唯一の救いは薄い本は全部クローゼットに入れていたこと。
ちなみに入りきらないその辺で買えるマンガは隣の部屋でタワーになっております。
ドア開けてすぐに見える場所に。
あばばばば。


そんなわけで、とりあえずメルアド設定他は後回し。
一休みしてダメージを回復させて片づけをしようと思います。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

 

posted by ユキウサギ at 15:26| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今朝テレビを見て

地元が吹雪いていることを知った管理人ですおはようございます。


091231.jpg

寒い寒いと思っていたけどやっぱりな!/(^o^)\


ちなみに旅からは昨夜戻っておりました。
新幹線降りたら寒っ!でした。
よかったー冬将軍本陣到着が昨日じゃなくて&旅先買い物本番の日が今日じゃなくて!


ちなみに外が吹雪いているということを知った番組はZ−むいん。
某書道甲子園に出場する地元某高校のみな様。
吹雪の中、地元名産の筆による除s・・・じゃなかった見事な筆さばき&お天気リポート(苦笑)お疲れ様でした。他校の大会への意気込み中継を見て地元の代表校はどこから中継やるんだろと出番をまっていたら。
吹雪の中のM島SPAからの中継にどえぇぇぇぇぇっΣ(゚□゚;)


・・・明らかに自分たちの技とパフォーマンスをPRするのに不利な環境でした。
まさに雪にも負けず風にも負けず(略)の世界だでした。
ある意味インパクトのある中継でしたね。あれは( ̄▽ ̄;)
みなさん風邪ひいたりしないでくださいとこれを見た人はみんな思ったと思う。


明日、天候に恵まれることを祈っております。本番がんばってください!



〜今日は電気ストーブ&布団でぬくぬく戦利品に埋もれます〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 



posted by ユキウサギ at 09:19| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

