2010年02月04日

10年2月期の電気代

水曜日はレディースデー!\(^o^)/

ってことで。
昨日は仕事帰りに映画を見てうぉぉぉぉっ大画面の戦闘シーンは迫力あるな!(興奮)
やっぱり映画は音楽重要だよね菅野さんの音楽はやっぱりいい&癒される…!
→帰宅後ぱたり。だった管理人ですこんばんはー


・・・ん?

あれこれどこかで同じようなことをカキコしたような。。
・・・まぁ、いっか(´・ω・`)


さて、生活スタイルを若干変えたために再びビクビク度のあがった電気の検針日がやってきましたよ。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:25| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

2010年の目標

ブルーレイって確かにきれいだなー>(´▽`)

新しくお迎えしたぱっそんさまがブルーレイ対応タイプでよかったと思う管理人です
おはようございます
夕べは久々に画面をずっと見ていたせいか目がちょっとあれ?ですよ(苦笑)

一期はネットの動画配信でしか見たことなかったのでなおさらきれいに思えます(笑)
そして二期はテレビで生放送みたら地デジできれいだけど録画するとアナログ対応機械なので画像の荒さにため息でしたので、こちらも満足です♪
作品もおもしろいのですが、同封してあるおまけまんがとかが・・・!
最高すぎる。

ちなみに支払いの軍資金はとりあえず年会予備費からです。
できればこの分はゲットマネーで穴埋めしたいと思っているのですが・・・
過去のゲットマネーの換金履歴から考えて、24,000円分となると最低でも3ヶ月はかかる。
・・・ゲットマネー様様な生活を1年以上送っている私にはたしてゲットマネーに手を付けずに
1ヶ月すごすということができるだろうか。
・・・いや、やらねばなるまい。
これはゲットマネーを家計簿補てんの当てにする日々から脱出するいい機会かもしれない。
むしろチャンスにするんだ。自分!
これを今年最初の目標にするんだぁぁぁぁぁぁぁっ



・・・そんなわけで、2010年最初の目標が決まりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 07:14| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

10年1月期のまとめ

明日は給料日!\(^o^)/

そんなこんなで、今年最初の一ヶ月のまとめをする日がきましたよ。
・・・あまり振り返りたくないけどねーあははのうふふ。
でも振り返らないとまとめができないワケでして。

勇気をだすんだ。自分。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:00| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

10年1月期の通信費

溶け残った雪ほど怖いものはないな!

と改めて痛感した管理人ですこんばんはー
・・・今日の色々は忘れよう。人間、忘れることで生きていけるんだ。うん。


でもコレだけは忘れちゃいけない固定支出の請求書&家計簿記録。
パケ代がかさむ年末を含む請求書がきましたよー



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:00| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

10年1月期のガス代

運命の日 ガスの検針日がやってきました。


この冬は新しいぱっそんさまを寝室にお迎えして以降。
リビングにいる時間&ガスストーブ使用時間が昨年よりも短くなり。
反比例しして寝室にいる時間&電池ストーブの使う時間が長くなりました。

なので、昨年よりは電気代はアップするけどガス代は減る。
トータルでは去年より1月の光熱費下がるハズ・・・なのですが。

さて、結果はいかに。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:52| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2009年末バランスシート

本日ひきこもり状態だった管理人ですこんばんはー

おかげで今日は久々に財布をあけなかったぜ!(笑)


いいかげん、2009年の家計簿のたな卸しをしなければ・・・と思い。
本日は2009年末段階のバランスシートをざっくりと作ってみました。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:11| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

10年1月期の電気代

水曜日はレディースデー!\(^o^)/

ってことで。
昨日は仕事帰りに映画を見てウルウルしてきた→帰宅後ぱたり。だった管理人です
こんばんはー


だって今月水曜日に定時に上がれる日って昨日だけだったんだよ。



映画を1000円で見れる日に定時であがれるなんて貴重な日。
ましてや、映画館に到着できる時間と見たい映画の上映時間のタイミングがよいとなるともっと貴重性があがります。これを逃すなんて損!

そんなちょっとした贅沢を楽しんだ翌日である本日。
「現実を見ろよ」とばかりに今年最初の電気代の請求書がきましたよ。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:53| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

光熱費:2009年のまとめと2010年の目標

2009_denki_gus_gurahu.png


グラフにしてみるとすごい差がわかるなー( ̄▽ ̄;)


本日、年賀状という名の富士山頂上をめざして出発するも。住所録という名の地図を職場に忘れてきていたため登頂に挑戦する以前の問題という事態に陥った管理人ですこんばんはー

でも、去年の年賀状見てわかる範囲で書いたけどね!


そんなわけで、志半ばで登頂断念というか現実逃避してエクセル2007なれましょうをかねて家計簿整理なんぞを途中からやりはじめました。
とりあえず光熱費のまとめは終わったどー!


冬はガスストーブの影響を受けてガス代がどーん。と跳ね上がり。
夏はガスの利用率がさがって扇風機などを使うから電気代があがるというこの図。
もはや、ほぼパターン化してます。
違いがあるとすれば、冷暖房器具の利用具合によって跳ね上がり方が違うというぐらか。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:48| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

09年12月期のまとめ

2日間研修を受けてへろへろの管理人ですこんばんはー
へろへろ


へろへろしつつも、放置していた家計簿の整理をぼちぼちはじめました。
とりあえず12月期、1ヶ月のまとめをしたのでアップ。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:00| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ビバ!還付金

本日明細書を確認して還付金のありがたみを再認識した管理人ですこんばんは。
これでなんとか年末年始を迎えることができる…!


今年の年末調整では、住宅ローン控除・保険控除あわせて約14万円もどってきました。
毎度のコトながら、所得税枠にマイナス13万略とか印字されていると変な感じがします(笑)

さて、還付金の行き先ですが。

 @CD・MDコンポの購入資金:3万円(こちらも風前の灯状態にorz)
 A旅の軍資金:8万円
 BPC購入関係費(各種コードや書籍など):1万円
 C予備費(年末年始のお小遣いになるかも):2万円

ということにしました。


ここまできたら、もう開き直るしかねーな!という心境にいたりまして。

今年はでかい出費のある年なんだ。
今まで蓄えてきたものを放出する年なんだよ。きっと。
今年あれこれ買って、来年からまたゼロからスタートしろっていう天からの啓示なんだよ。

ってことで、貯金に回すことは一切やめて(おい)
仕事帰りにATMによって給与と共に還付金をおろした後。
Yマダ電気へぶいーん。

ありがたいことに、狙っていたコンポはさんきゅっぱが現金値引きでポイントなしのにっきゅうっぱという表示価格より1万円安く購入することができました。\(^o^)/
うわーい。これで新しいPCのために延長コードを買ったり、PC関連の書籍を買う軍資金ができたぞ♪


でも肝心のコンポは在庫なしでお取り寄せorz


取り寄せには1週間ぐらいかかるらしいです。
早くて今週末かぁ・・・
まさかお目当ての在庫がないとは予想してなかったよセニョリータ。
別メーカーのなら在庫あるのですが・・・なんでこの商品だけ在庫がないんだよorz
これだけなんだもんなーMDに録音した曲をMP3に変換してUSBメモリーでPCに移せるのは。しかもカセットテープも同様にできるとのこと。
相変わらずいい仕事してくれますVクター。
一方で、個人的にムカっってきたのがSニー製品。
USBの刺し口のあるものがあったのですが。残念ながら、こちらはウォークマン専用。他のUSBメモリーとかはダメだったので却下。
・・・これだから嫌いなんだよ。Sニーは…!(ギリっ)


これで、2009年初めに認識していた、2〜3年以内に買い換えないといけないものはほぼ全部買ったことになります。これで当面3万円を超える家電製品などを買うことはないハズです。何かが壊れたりしないかぎり。
あと残っているのは掃除機ぐらいかな。

あ!あと現在使っているDVDレコーダー(HDDなし)があと2年で使えなくなるから、それをどうするべー問題があった。
まあ、DVDは新しいPCで代用できるので焦る必要はないのですが。
PCのチューナーは地デジのみで、DVDはアナログだけじゃなくてCS放送対応(アナログ画質で民放の衛星放送が録画できる)
毎週いくつか見ているお空の上放送があって、時たま録画したいときがあるんですよねー
それに、今の状況はPCがアウトになったら地デジ録画もアウトになります。
テレビに地デジとCS対応の録画できるものをひっつけておかないと不便になる。


さて、これであとは年末年始を迎えるだけとなりました。
家計簿的には2010年がスタートしておりますが、まだ予選が組めていないという体たらくぶり(マテ)
ぼちぼちと2009年の家計簿をできる範囲でまとめをして。
現在のささやかな貯金の状況とかを確認して棚卸をして。
2010年の予算や目標をたてていきたいと思います。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 18:00| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

09年12月期の通信費

今年最後の固定支出のカキコに上がってきた管理人ですこんばんはー


昨日は急遽ぱっそんさまお迎えでばたばたしていてすこっと忘れていたのですが。
メール確認をしたら昨日料金のお知らせメールが届いておりました。
・・・1日メール確認しないとたくさんたまるよねDMって( ̄▽ ̄;)


そんなDMの中から発掘した通信料の請求書の中身は・・・



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:17| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

09年12月期のガス代

1度の差は大きいなぁ・・・( ̄▽ ̄;) 


今朝、そう思わずにはいられなかった管理人ですこんばんはー


なぜかといいますと。
本日出勤しようと思ったら、初フロントガラス凍っている状態だったからです。
秋になり気温が下がってくると毎朝夜露?がおりてフロントガラスにびっしょりになり。
さらに気温が下がって冬になると毎朝カチカチのフロントガラス対策をしなくちゃ☆
になるのですが・・・今年は本当にそうなるのが遅かった。
初フロントガラス凍っている状態が12月7日ってどうよ・・・

おまけに本日は『初朝起きたらリビングの温度計16度だった』でもありました。
昨日までは17度だったので、偶然かもしれませんがこんな風に重なると1度の差って大きなーと思うなというほうが無理というもの。


さて、そんな冬らしさが感じられた本日。
今年最後のガス検針がきましたよー


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:57| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

09年12月期の電気代

今って12月だよね・・・?


と、思わずにはいられない管理人ですこんばんはー

この数日、季節にあわない昼間の気温の高さが続いております。あと天気もよかった。
おかげで昼間リビングのカーテンをあけていたら温室の如く気温があがり。
帰宅後温度計をみたら17度を下回っていたことがありません。
部屋の電気やテレビをつけていたらその熱によって温度が上がり。
時には19度なんてことも・・・

おかげで未だにはんてん・ひざかけ・厚手の靴下などで十分。
ガスストーブ未使用という状態。
暖房のためにガス代がかからないことはありがたいことなのですが。
環境的に考えると「それってどうよ?」と非常に複雑な気分であります。隊長!


そんな日々の中、やってきた2009年最後の電気代の請求書。
さて、いかほど・・・?


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:32| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

09年11月期のまとめ

昨日は職場の某仕事の打ち上げで幹事やっていた管理人ですこんばんはー

やー寒い時は鍋に限りますね!


手ごろな値段でおいしいお店だったのでよかったです。
飲み放題で一通りのアルコール類があるお店ってありがたい。
私のように下戸もいれば、『びーるは水といっしょ』と言い切る人もいるからな…



さて、久々につけた家計簿をまとめました。

・・・久々すぎて『画像アップってどうやるんだっけ?』としばし悩んだよ(苦笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 09:47| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

09年11月期の通信費

何か余計なものを拾ったようで。
先ほどから熱があがりはじめている管理人ですこんばんはー


風邪なのか新型インフルなのかは不明。


ちなみに、先ほど計ったら37.0度でした。
明日の朝、38度前後になっていたらインフルの可能性が高いなー
やばいようなら明日の朝要病院だな。。


さて、本日は給料日。
昨日で11月期は終了で家計簿を〆なきゃなのですが。
熱が出ていてふらふらするし、1ヵ月の家計簿まとめる前に通信費確認してないよ!
ってことで、とりあえず通信費アップして寝ようと思います。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:09| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

09年11月期のガス代

暦の上での季節と実際の季節のずれにどうしたものかと思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


立冬過ぎたのに最高気温が20度超えて昼間は長袖だと暑いと感じることがあるっていったいどういうことなんでしょう。おかげですぱっと衣替えができずに困ってます( ̄▽ ̄;)
唯一のメリット言えば、お風呂にかかるガス代アップ時期が遅くなることぐらいかな?


そんな、唯一のメリットがあったかどうかが判明するガスの検針が本日ありました。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:26| Comment(4) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

09年11月期の電気代

久々に恒例の光熱費カキコをしにきた管理人ですこんばんはー


毎度ながら、メールボックスにこの紙が入っていたときには表を見るときちょっとどきどきしますよ。どきどき(笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

今日は給料日!

なので本日4つ銀行めぐりをしてきた管理人ですこんばんはー


といっても。

7銀行ATMで3つ手数料無料で使えるから実質2箇所なんですけどね!(笑顔)


さて、10月期は病状のこととか色々考えて思い切って家計簿(固定支出除く)をお休みして。『1ヵ月どんぶり勘定生活』をしていたわけですが。
やってみて思ったこと(改めて実感したこと)


@外食生活は出費がかさむ

A「使いすぎたorz」(節約できない)ストレスがなくて気楽だった。
 (割り切って1ヶ月休む!だったからだろうな〜)

B家計簿をつけることは無駄遣い予防になる(自分的には)



やはり、節約・貯金のはじめの一歩は『とりあえず1ヵ月つけてみる』だとしみじみと思いました。最初に生活費をまとめておろしてあとはおろさないでなんとかなるかなーと思っていましたが。気がつけば足りなくなって。僅かになった貯金から福沢さんをひとり引き出すハメになしましたもの(^_^;)


そんなわけで、11月期からまた家計簿再開しようと思います。
ただし、試運転的な再開で。
理由は、太りすぎてとうとう人間ドックで要治療項目がでたから(…)

長年のストレス太り&運動不足とダイエットとリバウンドを繰り返し。
そして、精神的にまいった→ますますひきこもり&食生活乱れるetcの悪循環の結果。
30代半ばで食事療法他を言い渡されるという状態になりました。

とりあえず、現状でできるところからやろう。でも、自炊してカロリー計算してバランスよく・・・なんてのは無理なので。割り切って職場に出入りしているお弁当屋さんを利用することにしました。今まで利用したことはなかったのですが、試しに一度利用してみたら@揚げ物ばかりじゃなくて野菜もそれなりに入っていたAおかずとごはんが別々でおかずだけ注文可能だったのです。
これだったら、コンビニなどでお弁当買うよりカロリー的にもバランス的にもよさそう(コンビニやスーパーは時間によっては商品の種類が少ないしね…)
ごはんの量が多いけど(残すのはもったいない。かといって全部食べたらカロリーがorz)ナシ注文OKだから、ごはんだけ炊いてタッパーに入れて持って行ってごはんの量を調節すればいい。ごはんナシ注文の場合はその分安くなるし。注文は1ヵ月まとめじゃなくて1日単位でできるから、たまには別のところでお弁当を・・・なんてことも可能。
それに、値段も手ごろだ(お弁当代は500円未満。おかずだけなら400円未満)


そんなわけで、本日まとめて2週間分注文しました。代金先払いで。
先払いor後払いどちらでもOKなのですが、先払いしました。
この方が給料日前に「お弁当代が…orz」なんてことにならないだろうから(笑)
あと、なぜかうちの職場は2社のお弁当屋さんが出入りしていて。
1ヵ月ごとに交代で日替わり弁当を希望者分注文する形になっているのです。
なんでもずっと同じ会社だと日替わり弁当といえど飽きるかららしい…(苦笑)
受付窓口の担当者のサービス精神のおかげでもあるようですが。
会社によって値段が若干変わるのですが、色んなメニューが利用できるのはいいことです。
ありがたや(-人-)


そんなわけで、今度は『1ヶ月出入りしているお弁当おためし生活』です。
痩せなきゃ!って思いがストレスになってせっかく改善してきているうつ状態に悪影響したらよくないしね。


食事療法を必要とする人を対象にした、バランスの取れた冷凍食品(お総菜セットのもどき)とか。宅配サービスなんてのもあるようですが。ネットで調べてみたら高いんです。それに宅配だと受け取りの問題もあるし。クール便だと宅配ボックスへ…ってワケにいきませんからねぇ(^_^;)

7/−/11が店頭販売しているお弁当とは別に、バランスが取れた弁当など宅配専門メニュー&部門をはじめたので、そっちを利用することも検討しましたが。
受け取り方法や賞味期限のことなどを考えたらちょっとなぁ・・・な部分があるんですよね。なによりも、知ったときにはスタートキャンペーンで値引きします期間が終了していたからってのが即却下になった最大の理由なのですが(おい)

・・・お得です期間修了前に知っていたら間違いなく頼んでましたよ。
お試しコース1週間w



さて。

食生活を今までと少し変えるので予算内容(現金支出の振り分け)の見直しをするか。。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:11| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ポイントメールの落とし穴

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっ!Σ(゚□゚;)


今月の通信費のお知らせ(請求書)を見て思わず叫んだ管理人ですおはようございます。


何に驚いたかというと・・・



パケット代。




これといって自分自身が使った覚えはないのに、無料コミ分を軽くオーバー・・・
どころか。
ぶっちりぎでオーバーしておりました。
うわぁ・・・お昼はワンコインで吉牛。レベルを超えてるよ!orz


思い当たる原因はひとつ。
或る日突然わんさか来るようになったダイレクトメールです。
ポイント目当てでクリックしていた楽▼からのメールとこれまたポイント5倍目当てで一度携帯で通販したのが原因だと思われます。
たいしたことないだろう・・・となめていたのが間違っていました。


メールはメールでもテキストじゃなくてHTMLなメールだった。


しかも、添付メール率高し。
見ないでほいほい捨てていたのですが。
試しにひとつ開いたら絵がわんさかメールでした。
・・・こんなのが一日に10通もきていたら、そりゃパケット代どんどん使うよなorz
おまけに最初は1日2〜3通だったのがいつのまにか二桁になり。
今では両手往復するかもな数になっているカンジ。
あわててパソコンから個人情報の訂正を行ったのですが・・・一向に減りません。
数が数だけに、配信停止手続きor迷惑メール登録するとこれまたパケ代がたくさんかかるという状態に。
PCならば通信費とか気にせずに迷惑メール登録してあとは放置ですむし。
通販&ポイントメール用のアドレスをフリーでとって使っているのでいざとなればサヨナラして別のアドレスをとって使えばいいのですが。携帯の場合はおいそれと簡単にはいかないんですよね。
うぅ・・・数ポイントのためにがきっかけで毎月パケット代がばかすかかかっていたら本末転倒だ(>_<)




・・・携帯メルアド、変えるしかないか。



メールの落とし穴のおかげで久々に通信費1万円超えました<今月の通信費
まあ、今月はあれこれ連絡とって電話代がかかっているせいもあるんですけどね。
電話代は自分からかけて使ったという自覚があるから納得できるというか、やむなし(必要経費)とわりきれるけど。DMによるパケット代オーバーはやむなしとわりきれない・・・!orz

・・・この調子だと来月も同じ状態になるにさんぜんてん。
被害の拡大を抑えるために手を打たないといけませんね・・・



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 06:45| Comment(5) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

11月から公共料金値上げ

家計簿放置宣言した直後にこんな記事を見たらタイミング的にはどうかと思いつつも書かずにはいられないの書きなぐりにきた管理人ですこんばんは。
マエフリ長っ!(笑)


.<電気・ガス料金>全社そろって11月分値上げ(9月29日20時2分配信 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000117-mai-bus_al1
 

という見出しの記事がありました。
原油高が落ち着いて3ヶ月ごとに値上がりがとまって一安心していた公共料金。
しばらく値上がりがなくて。
むしろ少し下がってうわーい\(^o^)/と思っていた公共料金。
これから暖房のために光熱費がかかる・・・という時期になると同時に値上がりだなんて。


そんな…!・゚・(´Д⊂・゚・


 
ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 20:53| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

