2009年05月09日

メールの配信時刻に葛藤を感じた

管理人ですこんばんはー

昨日、ブログでいつも利用しているGSのメール会員になっていて、毎週金曜日の夜(しかも毎回定刻)に送られてくる土日2円引きですお知らせメールが金曜日なのに来なかったと書きましたが・・・


今日帰宅した後で、9日・10日(土日)ガソリンの2円引きやりますメールがきていたことに気が付きました(忙しくてマナーモードのまま放置。チェックしてなかった)


そのメールの受信(配信)時刻、本日の朝9:01


ライバル店の様子とか情報収集をしつつ。
経営状況(売り上げとか損益とか)も考えたり・・・と。
当日の朝までどうするか考えたり、葛藤していたんだな・・・というのを感じずにはいられない時刻だと思いました(ほろり)


せっかくのGS側の決断を無駄にするわけにはいきません。


明日、給油してこようと思います(今日はもう帰宅したので出たくない)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:04| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

じわじわ値上り傾向?

なのかなー?と思わずにはいられない管理人ですこんばんは。

何がじわじわ・・・かというとガソリンのことです。
昨年まで天井知らずですかな勢いの高騰にそうとう泣かされましたが。徐々に下がっていって、今年はじめごろにはリッター98円まで下がってあーよかったと思っていたのに。気が付けば、またじわじわと値上がりの気配が・・・

GWで高速料金が安いからと利用する人が増えて渋滞が酷くなったというニュースが流れていましたが。渋滞にはまった時間や距離によってはガソリン代が掛かってトータルでみたらプラマイゼロなケースもあるんじゃね?と思わずにはいられない今日この頃です。
しかも、ETC限定ってことは、それを買わないと1000円利用はできないわけで。

ドライブとかあまりしない、高速の利用そのものが少ない人間には、関係のない世界です。むしろ、ETC普及と消費税アップのための理由付けにしか思えないのですが・・・
(そして、そうなると儲かる誰かさんがいるんだよ。きっと。どこかの天下りとかに)
そんな風に思うのは、私がひねくれているからなんでしょうかね?


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:41| Comment(4) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ひきこもり&明日からの出勤に備えて

朝、半額祭に行ってきた管理人ですこんにちはー

▼まずは一軒目

090506_b1.jpg

 ・バナナ:100円
 ・バターロール:69円(半額
 ・アップルパイ:63円(半額
 ・ピーナツランチパック:63円(半額
 ・カットフルーツ:99円(半額
 ・カード積立:???円
 小計:400円


・・・今ひとつ、満足できなかったので別のお店へ〜



ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 10:54| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

リクエストにお応えして

コンビにではこんなもの買ってます写真をアップしにきた管理人ですこんばんは。

▼4/29の夕方の買い物

090429_b.jpg

 ・ふんわりシュガーデニッシュ:138円
 ・さといも煮:118円
 ・ミニ尾道ラーメン:320円
 ・牛飯おにぎり:100円(通常150円がキャンペーンで100円)
 ・フライドポテト:155円
 ・鉛筆:63円(在庫処分半額)
 小計:894円


・・・昨日はちょっと早い母の日計画に全力を注いだので、帰宅する頃はへろへろ。
晩ごはんはコンビニ頼りでした。


だって、スーパーの値引きタイム待つまでの気力もなかったんです。

とにかく、とりあえず薬飲む前にごはん食べてそのあとすぐ寝る状態でした(苦笑)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:31| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

4/26の狩りの成果

この週末は身内がらみでお出かけがなかったからなのか。
月曜日なのに比較的調子のよかった管理人ですこんばんは。


もっとも、調子こいておでかけ(遠くの本屋)とかしたから、帰宅後ばたんきゅー
でしたけどねー( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、昨日の狩りの成果を本日アップ。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:34| Comment(4) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

1分210円と勉強代


090426.jpg

なんで駐車場代が発生するんだろ?と思って支払ってコレを見た瞬間。

うわーんっやっちまったぁぁぁぁぁ・゚・(´Д⊂・゚・

あそこで・・・買い物済んだ後、速攻駐車場に向かわずに。
ついつい途中で文具コーナーとかを見た己を殴りたくなった管理人ですこんばんは。



1分・・・



1分、過ぎたために。




買い物して1時間無料券もらって駐車場代ゼロの予定だったのに。
駐車場代が発生してしまいましたorz


まさに、『時は金なり』だと思いしりました(エエー?)
本屋から駐車場までの移動時間とか、時間を考えて行動しなかった己のミスです。
この210円はそういったことへの授業料ということだと思いながら支払いました。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む(以下、タイトルからずれた内容で長いデスヨw)

posted by ユキウサギ at 19:23| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

そして、今日も

半額に頼りつつ生きてます。


▼4/20の買い物:1,000円(小銭積立含む)

090420_b.jpg


▼4/22の買い物:1400円(小銭積立含む)

090422_b.jpg


あ、あとコンビニにも頼っている貢献しつつ生活を送っているという、ある意味節約と反対な生活を送っている部分もあるのですが。
全部写真ぽちりできていないし、うちのブログに足を運んでくださる方々はコンビニの買い物よりもこういう買い物の写真の方が喜ばれるかなーと思ったのでコンビニは省略です(笑顔)

ちなみに、一度に食べきれないものは冷凍してます。
だって、そうそう毎日ゲットできるわけじゃないですから。
冷凍可能なものとけっこう遭ったときにはまとめ買いして冷凍ストック。


思い切って、『料理できなくて食材ダメにするぐらいなら…!』と。
当面、外相産業に頼りつつ生活しようとかじきりをできたのも、昇給したおかげです。

同じ外食産業貢献でも、コンビニよりも値引きシールな弁当の方がまだマシだと思うので(いくらか節約できているし、売れ残ったら処分されるんだもの)
なるべくそちらの方を選択するようにできたらいいなと思います。


我ながら、


これってどうよ?


と、思わない部分もないわけじゃないですけどねー( ̄▽ ̄;)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。

posted by ユキウサギ at 19:17| Comment(7) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

今日は20日だったので

まだ家計簿整理はぜんぶ終わってないけど。
日持ちするものとか買うなら5%オフな今日でしょ!


2009_04_20_b1.jpg

ってことで、あれこれ買ったのはいいけれど。


買いすぎてもはや並べる気力とかゼロ

なのでこんなフォトをアップする管理人ですこんばんは(爽)


ちなみに、半分近くは5月の旅行に備えての準備だったりします(笑顔)←は?

東京まで約4時間新幹線にのっているんです。
あまりたくさん持っていくと重いので帰りの分は無理ですが。
せめて、行きのお茶とかおやつは安い時に買い置きしておいた方がいいよねってことで。
後の残り半分は、値引きシールの貼られた今日の晩ごはんとか日持ちするもの系です。えへw

ただでさえ、月曜日は一番体調がよろしくないのですが。頭痛と闘いながら仕事帰りに買い物に行って自宅へ運んだところでで力尽きた感がいっぱいです。


家計 BO せ い r・・・ぷすぷす(思考停止)



あ、そうそう(再起動したらしい)
昨夜ないないと探しまくっていたかばん。
車まで探しにいったのですが、見つからず。泣きそうになっていたのですが。
どうやら昨夜は暗くて気づかなかっただけのようで・・・


助手席の足元の奥のほうにころがり落ちているのを今朝発見しました〜(ほっ)



ご心配してくださった皆様、お騒がせ致しました(ぺこり)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:04| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

自炊が無理な状態なので

『せめて、広告の品とかポイントが倍のときとか値引きシールの貼ってあるものを買うようにしよう』

と、ある意味割り切ったというか開き直った管理人ですこんばんは。


本来なら自分のこと(私生活)を優先したいところですが。
とりあえず、仕事あまり休めない(=休むと収入がなくなってもっと困る)
祖父母の引越しサポート他、身内で色々放置できない問題がある。
(大火事になると消火するのが大変です。できればボヤ段階で知っていれば…
 いや、すんだことはいうまい。とりあえず下火になってきたんだから。)


っつーわけで。

とりあえず、今は自炊ができないことをくよくよせず。
今は非常事態。無理なんだから割り切ろう。という結論にいたりました。

で、結論に至った結果の本日の買い物がこちら。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:08| Comment(4) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4/12 朝の半額祭

昨日から赤字生活に突入している管理人ですこんにちは(爽)

ぶっちゃけ、料理とか無理な状態なので割り切って当面は外食産業に貢献しているんだ。不景気の世の中、お金を回しているのよ(笑顔)
・・・って、思うことにしたら、ちょっと楽になったかも(精神的に)

そもそも、病気で通院している状態なのに、それ以前と同じように節約がんばろうというのが間違いだったのかもしれません。
できるところから。無理なところは今は諦める。もしくは割り切る。
そういうところが、今の自分には必要なんだよ。きっと。


職場でもよく「色々気にしすぎ」とか「割り切って考えることが必要だ」っていわれてますからねー
・・・そして、そうやって気にいすぎるからストレスになって病気によくないんだと事情を知っているごく一部の人に言われる(…)


それはさておき。
半額商品でカゴ一杯にすることはストレス発散のひとつでもあるので、今朝もぼーっとした頭とだるい体にハッパをかけて買い物にいきました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 12:09| Comment(4) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

明日から赤字生活です

給料日まであと1週間あるけれど。
この不景気の中外食産業に貢献していたら明日から赤字生活に突入状態な管理人です
こんばんは。

病気以前に4月の忙しさから自炊から遠のいているような気がする今日この頃。
あらためて、節約しようと思ったら、まず食費=外食やめて自炊だよなーと思いつつとりあえず気が付けば今週がおわりました。そして、気が付けば明日から(略)

(以下、愚痴傾向なので反転)

帰宅時間がちょうと半額祭りとかさなるときにはそれを利用してますが。
逆に疲労と病状とかでて今日はもうだめ。これ以上無理したら明日に響くと思ってキリがよいところで切り上げて帰宅した場合はまた値引きタイムじゃないので一休みしてから・・・と思っていたらそのまま爆睡して気が付けばもうコンビニしかやってないよな時間だったりするわけで。
ついでに言えば、一眠りしてもまだ眠かったり、一度帰ると出かけるのがだるかったりすることもあるので。そういうことが何度か続くともう先に買って帰るかと定価で買って帰ってとりあえず何か食べて薬飲んでぱたり。
しかも、もともと病気とは関係なく、ストレスがたまるとヤケ食いして(食べたいものを食べて)発散するタイプなので、最近は出勤時にがんばってちょっと朝早くでれば出勤途中に某チェーンパン屋さんで焼きたてのパン買えるので焼きたてのパンってやっぱりおいしいなー値段がちょっとアレだけど、ちゃんとそれだけの価値があるなー

・・・なんて、生活送っていれば当然の結果ですよね(笑顔)<タイトル状態
おまけに今、病院3箇所(心療内科・耳鼻咽頭科・歯医者)通ってるしorz


もう、時間が時間だし。眠いのでとりあえず寝ようと思います。
どこの積立金から明日の病院代とか当面の生活費とかをマイ借金して赤字生活(別名立替)をするかは、明日考えようと思います。

そんな状態の中でも、とりあえず課の歓送迎会の場所押さえだけはやりました。
(そして力尽きてソファーで一休みが(略))

誰か褒めて。



つかれたよぱとらっしゅぼくねむいんだ…


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 23:53| Comment(3) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

4/5の朝の買出し

今日は久々に病院も実家関係の用事も何もない久々の休日な管理人ですこんにちは。

そして、いろいろあって色々がピークにきていたのか、今朝は久々に目が覚めたのは6時ごろでしたが、起きて動けだしたのは8時ごろでした。
わぁ。久々だわーこの症状。

そんなわけで、今日はまったりとした朝を迎えたところで。
ダメもとでちょっと遅い時間に行ってみましたよ。朝の半額狩りへ。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 13:42| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

歯の定期健診

へ、歯のクリーニングを兼ねて実は先週の土曜日に行っていた管理人ですこんばんは。

管理人は歯が柔らかい方で、虫歯ができやすい方らしいのです。
おかげで、治療のあとがいっぱい\(^o^)/

で、以前、治療後は半年に一度は歯のクリーニングを兼ねて来なさいって言われていたのに忙しさもあって8ヵ月後に行って虫歯が見つかったんですが・・・

かなり大きな虫歯になって先生にとっても難しい治療だったみたいなんですよねー(^_^;)
故に、その時は3ヵ月後に来いといわれ。行ったら小さな虫歯が1本見つかってその場で治療して終わり。次はまた半年後にはになって。それでいったのが先週だったのですが・・・




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:25| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今日スーパーで思ったこと


赤信号、みんなで渡れば怖くない
半額シール貼り始めたら待つ人の人数が増えてくると
店員のそばで待つハズカシさがなくなってくる


090403_b.jpg


景気を反映してか、最近は張り始めごろに待つ人が増えた気がします。
そして、貼られるはしからみんなが奪っていくから、ちょっとでもタイミングが遅くなると、お弁当や総菜関係のコーナーははあっという間に寂しい状態に。

こうなってくると、もはや場所取り合戦に近いものがあるなーと思いました。
(残り数の少ないものだと、店員のそばにいないと狙っていたものがゲットできない)
常連半額ハンターは知っているもんなぁ。何時ごろに半額シール貼られるかを(笑)


ちなみに、これだけ買って合計1300円です。
疲れているので、詳細は省略。
いちごは、明日の朝ごはん♪


あ、もちろん半分以上は明日以降の食料です。
今日も今週末も半額祭とコンビニ中心に生きていこうと思います(笑顔)


〜とりあえず、腹がふくれたところで薬をのんでぱたり。。〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:49| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

3/30の買い物

まとめ買いするならこの日だよね!(  ̄ー ̄)*キラン

090330_b001.jpg

090330_b002.jpg




ってことで。
昨日は3月30日5%オッフの日。
お買い物してきました〜もちろん、買い物前にはわんちゃんにチャージして♪

そして、

あれこれと・・・買いすぎた かもorz


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:21| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

3/29の狩りの成果は…

090330_b1.jpg

チョコ系統半額祭状態だなw

3/29朝の戦利品の写真を改めて見てそう思った管理人ですこんばんはー


昨日は母と祖母のお使いのお供と宅配手配交渉にばったんきゅー
でも、ちゃっかりその前に・・・朝の狩に行く時間があったので行っておりましたよw
だってお使いのお供はお昼からだったので・・・・

 ・カレドショコラバニラ:@124×2円(半額
 ・チョコペストリー:@63×2円(半額
 ・バナナ:100円
 ・のむヨーグルト:53円(半額
   ↑のどが渇いていたので、帰宅途中にマイカーでちゅーるるるる
 ・カード積立:???円
 小計:600円



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:19| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

疲れているからこそ、

帰宅時間などとのタイミングがあう時には最後の気力を振り絞って寄り道して夜の半額祭に参加!(笑)

090325_b1.jpg


090325_b2.jpg



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:15| Comment(3) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

半額祭戦線に変化あり!

そう、思わずにはいられない管理人ですこんにちは。

なぜかというと、

 @近隣のスーパーの朝と夕方のシールの貼る時間が今までと微妙に違う。
 A賞味期限・製造年月日・商品の入れ替えなどによって貼られる値引きシール
  そのパターンやルールが微妙に以前と変わりつつある。
 B一部のお店では、今まで手貼りだったのが、バーコードでわざわざ値引きシールを
  作って張るようになっている
 C今まで、50円引きとか100円引きしかしなかったお店が、閉店間際だと
  一部の商品(弁当総菜など)では、閉店間際だと半額シールがついていた。

などなどです。


Cについては、まあうれしいことなので、張られる時間をチェックするだけでいいのですが(笑)問題は@〜Bについて。

3月は決算時期。
それに、春に向けて大型ショッピングセンターでは一部改装とかやったりしてます。
それに対向していかないといけないのでしょう。
あと何よりも、7−▼のPB商品。あれ一部商品はスーパーとほぼ同じかやすいんじゃね?状態です。スーパーにとってはものすごく危機感を感じると思われます。

あとは、不景気による売り上げ↓にとか、いかに利益を少しでも確保し、損する部分を減らすか?など、各店舗が見直しを図っているとしか思えません。
おまけに、同じ系列のスーパーなのに、店長の方針次第で微妙に違うんじゃね?と思われる部分もあったりします。
しかも、某店舗については、まだ様子をみつつ・・・な気配があるとみた!


となると、


こっちも様子見して注意しなければ…! 


と、決心を新たにしたところで。

今日は調子が比較的調子がよいので久々に朝の狩りにでかけました♪


ラ

ンキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 11:38| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

給料を貰ったので

090319_b.jpg

とりあえず、ストレス発散をしてみた管理人です再びおはようございます(笑顔)

 ・カットパイン:99円(半額
 ・たこ焼き:79円(半額
 ・とんかつ:160円(半額
 ・若鶏香り揚げ:@130×2(半額
 ・中華春雨サラダ:69円(半額
 ・大根キムチ:298円←祝!店頭再び\(^o^)/
 ・カード積立:???円
 小計:1100円

 商品券:−1000円
 合計100円


久々の半額祭。

あーすっきりした!(笑)

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 08:48| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

雨の日は、

洗濯物が乾かなかったり、

通勤に時間がかかったり、

ぬれた傘が邪魔になったり、・・・(そしてそれをどこかで忘れたりorz)


何かとアンニュイな部分のある日ですが。





090313_b3.jpg

同時に狩り日和でもある。


と、思う管理人ですこんばんはー


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:54| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

