2006年10月05日

備えあれば、

寝坊してもどーにかなる 憂いなし

061005.jpg

エ?打ち消し線?言葉の使い方間違ってる??

・・・気のせいってことにしてください。



ついでに今日の買い物

061005_b.jpg

 ・大きなメンチカツパン:63円(半額)
 ・十二穀物パンハーフ:52円(半額)

 小計:115円


最近、十二穀物パン5枚切り・6枚切りが店頭から消えました。
変わりにカルシウム入りパンに取って代わられた模様。
・・・そんなに売れ行きがよろしくなかったのだろうか。そう言えばスペースは狭いし結構な確立で半額ゲッツできたっけな(つまりは回転が悪い)

・・・ひとり暮らしとしてはハーフでも問題なし。
せめてこちらは店頭から消さないでください。スーパーさん(-人-)



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

先日特売日に買って来た鮭の切り身というか固まり。冷凍庫が一杯で小分けして冷凍ストックが不可能状態になってしまいました・・・orz

困った挙句、生のまま冷蔵庫においておくよりはマシだろうと鮭団子と鮭ハンバーグもどきを作ってから揚げ状態にしちゃいました。
そんなわけで、今日のお弁当と晩ごはんは鮭。

061003.jpg

 今日のお弁当:ごはん(わかめふりかけon)/いか天/鮭団子
         かぼちゃソテー/鳥の手羽元塩コショウ焼



061003_2.jpg

 今日の晩ごはん:鮭ときのこの鍋(味噌仕立て)


寒くなってきたし白菜やっつけたいしで今夜は鍋。
大きいほうにはチーズを入れております。
とろ〜りチーズと味噌って意外とあうんだよねーw

これがやりたくて&今日は火曜日だからたぶん98円均一と思って
Yスーパーに寄りました(確信犯)


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

たこめし

やはりプレーンヨーグルトを克服する(=そのまま食べれる)べきか・・・

と。某番組を見て真剣に考えている管理人ですこんばんは。


冗談抜きで本当です。
昨日ヨーグルトを買って来たところなので明日からやってみようかなーなんて思っているところに甘いヨーグルトじゃない方がいいって言われたらやっぱり気になるってもんですよ。
うーん・・・どうしよう。


・・・とりあえず、冷蔵庫のあるのがなくなってから考えよう(ええー)




そんな日の晩ごはん。


061001.jpg

 たこめし/春雨のサラダ/もずくすーぷ

 
 土曜日に買って来たたこを使ってたこめしを作ってみました。
 そのままでもおいしいのですが、赤い粉をちょびっとかけたら
 すぱいすぃでまたおいしいです。
 本には七味って書いてあったけど大人の都合により一味を
 かけてみたってのはないしょです



061001_2.jpg

 かぼちゃがあががが。になりそうだったのでレンジでちんしてペーストに。
 それを使ってマフィンを作ってみました。
 残りのかぼちゃペーストは一部はそのまま冷凍。一部は小細工して冷凍。
 全部食べたら恐ろしいことになるので職場へ持って行く予定。
 赤信号、みんなでわたれば怖くない(違)


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 

posted by ユキウサギ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

寒くなってきたので

そろそろ暖かいものが恋しい管理人ですこんばんは。

そんなわけで、今夜の晩ご飯は・・・

060928_3.jpg

すき焼きv(゚∀゚)v

はふはふ。うまうま・・・w
もちろん、全部は食べられません。残り半分は明日へ。。


060928_2.jpg

今日のお弁当



060928.jpg

今日の朝ごはん


最近、食欲の秋を欲望のままにやっていたら
せっかく落ちた体重が元に戻りました・・・orz
だいえっと番組を見ながらまたがんばらねば・・・!
と。何度目か分からない誓いを誓ってみる三十路が一匹。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

きのこごはん

絶賛食欲の秋を実行中な管理人ですこんばんは。

秋の味覚として毎年一度は食べたいものリスト

 ・秋刀魚
 ・梨(二十一世紀)
 ・かき
 ・栗ごはん
 ・きのこごはん

うち、秋刀魚、梨、栗ごはんは制覇。
残るはかきときのこごはん・・・
かきはまだまだ価格的にはアレなので。
まずはお財布にもカロリー的にも優しいきのこごはんから!


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

とうがんを

貰ったのはいいけれど。
これ早く料理しないとヤバいよなー
こういうはじめまして的な材料は休みの日でないと処理できないぞ。。
などと。昨夜途方にくれていた管理人ですこんばんは。

今日は色々と用事がありまして。
お昼が遅くなるかもしかしたら食べれないかも&休みの日ぐらいは・・・
ってことで。

朝からがっつり朝ごはん(笑)


2006_09_24.jpg
 
 ■今日の朝ごはん
  お米入りロールパン(in蒸し焼きキャベツソースあえ)
  とうがんと海老のあんかけ/豚汁/納豆/冷奴


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

たけしの家庭の医学を見て

明日はさば缶とトマトペーストの売り上げがあがるだろうな・・・
と。思った管理人ですこんばんは。

テレビをつけたらたけしの家庭の医学がちょうど某危険チェックをやっていたので紙とえんぴつを用意して参加しました。某料理研究科が考えたというボケ予防レシピは簡単でおいしそうでした(特に揚げ餃子が)
明日は20日。5%オフの日です。今日は給料日です。
できることなら明日定時で上がって買い物に行きてぇ・・・!

・・・・・行けたとしてもさば缶は売り切れの予感。。


060919.jpg

 ■今日のおべんと
   ごはん:冷凍ストック
   まぐろとおからのふわふわ揚げ:夕べの残り
   焼き茄子:一昨日の残り
   しし唐と椎茸の炒め物:今朝作った
   

 おかずの半分は残り物。ある意味正しいお弁当像〜


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 

posted by ユキウサギ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

栗ごはん

この週末は久々にきっちんにまともに立ったなーな管理人ですこんばんは。

昨日は友がきたのでいつもよりがんばりました。
今日は昨日の残りプラスアルファなカンジで朝ごはん。

060918.jpg

 ■今日の朝ごはん
  栗ごはんのおにぎり&たらこと枝豆の炊き込みご飯のおにぎり
  納豆/大根と揚げの味噌汁

  冷凍ストックしていたものと昨日炊いた炊き込みご飯
  二種類を焼きおにぎりにしました。いっつごーじゃす。
  ほくほくの栗と表面かりかりのごはんがうまーw
 

060918_2.jpg

 ■今日の晩ごはん
  栗ごはん/魚のフライ&まぐろとおからのふわふわ揚げ/味噌汁

  別名冷凍庫整理な晩ごはん(苦笑)
  揚げ物は全部冷凍庫に眠っていたものを発掘したものです。
  ふわふわ揚げはもちろんチーズ入りです。
  どーしてまぐろとチーズってこんなに相性がいいの。
  ふわふわ揚げは全部で16個できました。
  半分は再び冷凍庫で眠りにつくことに・・・  


洗車に行くついでにお昼は吉牛へ行くかーと思って出かけたのですが。
あまりの行列にスルーして洗車して帰って来ておかしぽりぽりしました(こら)
さんびゃくごじゅうえんのためにあんな行列に並ぶ根性はありません。
お昼時だった、ってのも不味かったんだと思いますが・・・
何なんですかあの行列は。
おそるべし。吉野家の牛丼ファン。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

給料日まであと4日

今月は付き合い上、外食が増えてやばばばば。である。
しかもガソリン代があがががが・・・で、ある。

が。


予備費・米代どろんの技により、現金管理部門とかはなんとかギリギリどうにか・・・という状態である。


冷蔵庫には食材がそれなりにあるので、給料日まで買い物をしなくてもひとり分の食事には困ることはない。

困ることはないのだが・・・問題がふたつある。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

そんな訳で、

今日の晩ごはんはもちろん秋刀魚w

060909_2.jpg

玄米/秋刀魚/納豆/味噌汁(インスタント)


大根おろしたっぷり。味ぽんでさっぱりと頂きました。
そのままだと焼くときはみ出るのでまっぷたつ。
どうせぶった切るんだから、とついでに頭もだん。

見た目的には尾頭付きの方がいいんだと思いますが。
焼くときには長さ的に邪魔だったので・・・( ̄▽ ̄;)


060909.jpg

今日のお昼ごはん/ラタトゥユのチーズ焼

冷凍庫をチェックしていたら奥からガラスの器がごとん、とな。
・・・いったい、いつ作ってストックしたヤツなのだろう。。
そうとう長い間凍っていたためでしょうか。
寝る前に明日の朝ごはんに・・・と思って冷凍→冷蔵へ移動させたのですが。
朝起きたらまだシャリシャリ状態・・・(永久凍土か、お前は)
しょうがないので更に放置してお昼ごはんとなりました。
(さすがにこの時には解けきってた)
朝は食欲なかったし、同じく片付けたかったカチコチの食パンをトースト。

だいぶ冷凍庫が片付いたぞ。。


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

たらこと枝豆の炊き込みごはん

元ハリケーンのせいで蒸し暑くてひぃひぃ言ってる管理人ですこんばんは。
やっと涼しくなりはじめたかと思ったのに・・・
はるか彼方。日付変更線の向こうから蒸し暑い風なんか運んでくるんじゃねーよ。
台風12号。

こういうときには栄養をとらないとね!
というわけで、今日のおべんと。



060904.jpg

 たらこと枝豆の炊き込みご飯/豚肉とネギの塩コショウ炒め/
 玉子焼き/椎茸の軸のしょうが炒め


先日買って来たたらこと冷凍庫の主となりかけていた枝豆の残りで
某ある×2で紹介されていた炊き込みご飯。
レシピどおりならプラス梅干なのですが。ないので省略。
久々の炊き込みご飯。うまー♪


蒸し蒸しするなぁ・・・って思っていたら。
雨がざかざか降ってきましたヨ。

おあー・・・今夜は窓閉めて寝なくちゃいけないか。。
(エアコンのリモコンにそっと手が伸びそうになるが、ぐっとが・ま・ん)


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 

posted by ユキウサギ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

結局、

今日は買い物に行きませんでした。

理由その1:冷蔵庫がけっこういっぱい

理由その2:付き合いとか色々あるので財布が厳しい。

理由その3:夕方、だるくてちょっと、・・・が。目が覚めたら真っ暗。
      (つまりは、気がついたら閉tn・・・)


・・・三番目が一番大きな理由かと(おい)
でも、おかげで今日はお金使わずにすんだ、と考えよう。うん。
何事もぽじてぃぶに。



明日はちょっくら実家へ行くので更新できない可能性が高いです。


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

あさりの雑炊と手羽先の蒸し焼き

昨夜は、晩ごはんは

060828_2.jpg


という。

我ながらちょっとどうかなと思うような状態でした(^_^;)
なので、今日はもうちょっときちんと晩ごはんを!
包丁とまな板を使って調理をするぞ。。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

冷蔵庫から、

早く食べてけろ。早く食べてけろ。・・・

と。
訴えかけられているとしか思えない色なので・・・


今日の晩ごはんは桃w

060828_2.jpg


冷えた完熟した桃は暑さと仕事でよろよろ・・・の身体を潤してくれましたw
あまりのおいしさに2個目に手が・・・(おい)

そしておなかいっぱいになったのでもういいや→これが晩ごはん状態に。
・・・夜に果物ってダイエット的にはよろしくないんだろうなorz



060828.jpg

今日のおべんと。


冷凍庫には冷凍食品が色々。
がんばって消費せねばー


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

週末のごはん

最近、昨日充電したのになんで動いてくれないのデジカメ。なことが多い管理人ですこんばんは。

カメラがおかしいのか、それとも充電式電池がそろそろ寿命なのか。
・・・どっちにせよ、お金がかかるわけで。あがががが。


そんな訳で、昨日はせっかく撮影したものが取り出せなくて・・・
日記を書く気力がそがれてしまいました。すみません。
カードリーダーを買った方がいいかな・・・(ってそれもお金がかかる;)

再度充電して復活したので週末のごはんをアップ。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

もやしをたっぷり

060825_2.jpg

一袋。まるっと使って今夜の晩ごはんはらーめんでした。

量的には半分か1/3ぐらいがいいのでしょうが。
余らすとよくダメにしてしまうので・・・一気に使いました。

寒天は食事の30分ぐらい前にとるとよいと聞いたので
飲む寒天を飲んだ後、テレビを見ながらぷちぷちとひげ根とり。
おかげで口当たりがよかったです(苦笑)

んで、テレビをつけたらたまたまやっていた芸能人人間ドック番組を見ながらやって。ついでにそのまま最後まで見ました。
番組のラスト付近で芸能人の食事チェックをしてどこかの病院の先生がそれぞれの食材の良い点や組合せの問題などのうんちくを述べられていたのですが。

これって、納豆は朝じゃなくて夜に食べた方がいいってことか・・・?

としか思えない解釈が成り立っちゃたのですが・・・間違ってますか。
しかも、納豆だけで食べることが可能な人は、晩ごはんの少し前に1パック食べるとよいように思えたのですが・・・

これにあるある式納豆の食べ方を加えるならば。

@納豆は晩ごはんの準備をはじめる前に50回以上卵と一緒に混ぜて放置。
A晩ご飯の準備をし、30分程度過ぎたところで納豆にタレとネギを投下。
B晩ご飯の準備が30分程度で終わる場合は盛り付けしてデジカメでぽちり。
 した後、おもむろにタレとネギを混ぜて納豆だけを食べてから他のおかずを食べる。
C晩ご飯の準備がまだかかりそうだったら、Bを混ぜてとりあえず食べる。
 そしてその後、晩ご飯の準備の残りをやって盛り付けて晩ごはん
 

つまりは、食前酒ならぬ、食前納豆。


というのが、食べ過ぎ予防とか血液サラサラ効果とか、納豆の様々な素敵効果を一番合理的に摂取できそうな気がします。
今日は流石にらーめんだったから食べなかったですけどね(^_^;)

1日1個のりんご、ならぬ。1日1パックの納豆を心がけたいと思います。



060825_1.jpg

■今日のおべんと

 昨日の晩ごはんの残りをつめる。これぞ、お弁当の王道〜


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

辛くないししとう

昨日は水曜日でレディースデー。映画見るならこの日だろ。

ってことで、急遽友達と映画(ゲト)を見てきた管理人ですこんばんは。
そんな訳で昨日は帰りが遅くなって更新ナシでした。
来てくださった方々には申し訳なく;


急に映画を見に行ったため、昨日の夜と今日のお昼は外食に・・・
(寝坊してお弁当用意できなかった)
なので、今日の晩ごはんは簡単でもいいからきちんと!


060824.jpg

■今日の晩ごはん
 冷奴/甘ししとうと豚肉の塩コショウ炒め/納豆/豚汁(やっとラスト)

 先日買った、これってぴーまん???って思うようなサイズ・カタチの
 甘ししとうを調理(千切りしたらますます見た目ぴーまんと同じ・・・)
 最近良く見かけるようになったので気になっていたのですよ。
 名前の通り、確かに甘みがあります。
 ふつうのししとうって辛いのに。何だか不思議です。
 
 おかげでごはん抜きでもぜんぜん困らなかったです。
 (ピリ辛を食べるとごはんが欲しくなる・・・)


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

たんぱく質は、


加熱すると縮みます。



060822_2.jpg

■今日の晩ごはん
  ゴーヤのハンバーグ/男前な冷奴/納豆/豚汁
 
 お肉の詰め方&片栗のふりようが甘かったようで・・・
 タネのお肉が縮んで隙間ができてしまいました。
 ごーやがぶかぶか。お肉はぽろり。_| ̄|○

 現在、ダイエットのために夜はなるべくごはんナシ生活中。
 ・・・早い話が、ヨーグルトと某クッキーとかだけ傾向です。
 ただ、ずっとそれだと口が寂しくなるわけでして。
 今日は久々に早く帰れたので久々にそれなりのものを作って食べました。

 分離しちゃったけど、ゴーヤにが旨〜


060822.jpg

■今日のおべんと

 玄米は腹持ちがよかとです。。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

県外逃亡生活終了

県外逃亡から戻ってきました。

疲労困憊でへろへろです(楽しかったからいいけどね!)


今度は墓参りとかに行ってきます。

またしても逃亡・・・というか、できれば逃亡したい(おい)でもできないお付き合いに行ってきます


通常モードに戻るのは16日あたりからでしょうか。
(そこからは仕事もはじまるYO!)
 

ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今日も、

あづい・・・

朝から汗だくになっている管理人ですおはようございます。


昨夜は短時間ながらもおわー台風の影響か!?って思うぐらいの雨が降ったおかげでやんだあとはいくらかすごしやすくなったように思います。
夏になると打ち水作戦ってのが展開されているそうですが、あれ確かに効果があるんだろーなーって思いました。
だって、今朝は温度計久々に30度なんだもん(笑)
(最近毎朝温度計は31度・・・)


もっとも、その効果はあっという間になくなりそうです。
だって、今日の予報では最高気温36度・・・
今まで35度だったのに・・・
記録更新。


では、今日もお弁当をつめていってきまーす。


060809.jpg

 ■8/9のお弁当


 ついでに昨日アップし損ねたのも

060808.jpg

 ■8/8のお弁当


 今日のお弁当は色が地味〜


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 

posted by ユキウサギ at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

