2008年10月26日

今日はがんばって

081026.jpg


いくつか料理してみました〜



っていっても、簡単なものばかりですけどね(^_^;)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:36| Comment(3) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

や▼やのサンプル

080915_01.jpg

や▼やの某にんにくを利用しているのですが。
2種類サンプルをくれるというので申し込んでみました。

今回はケフィアと何かの雑穀セットをチョイス。


冷凍ごはんのストックが残り少ないし、体調が比較的いいときに・・・と、思って。
早速もらった雑穀サンプルを加えてごはんを炊いたのですが・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 18:58| Comment(2) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏になると

080811_nn.jpg

無性に漬物類を体が欲するんですが。

これって、やはり汗をかく→塩分補給しろーっていうサインなんだろうかw


色んなものをちょっとずつ・・・と、半分まで埋めたところで。
めんどくさくなったので、残りのマスは作りおきしていたものを三分割してのせました。


〜今日も1日暑かったね〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 22:48| Comment(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

人間は衝動に突き動かされる生き物だ

昨日の朝。
ふと、めずらしくめざまし時計がなる前(時間にして5:40ごろ)に目が覚めた瞬間。

困ったことにこんな思いに駆られた。


080807.jpg


鮭のクリームシチューが食べたひ。

(しかもきのこのはいったヤツw)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:26| Comment(4) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

マイブーム

最近の買い物を見ていればお気づきかもしれませんが・・・

080803.jpg

現在キムチブームが到来中です


ちなみに、これは今夜の晩ごはんですw
全部、昨日半額で買ったもの&値引きだったキムチ。
(うな重半分(残り半分は朝昼ごはんに・・・)・豚の甘辛あげ・大根キムチ・
 インスタントなお吸い物)
お湯を沸かして(しかも○ーファール)ちんして容器にいれかえただけの晩ごはん。
ああ、らくちん・・・(笑)


今日も値引き品でなんとか生きてます。半額祭よありがとう(-人-)ナムー


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:56| Comment(2) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

今日もがんばったよ


080424.jpg

お弁当の準備。


と、いっても。
半分は冷凍庫からがさごそ出して容器へ移動させただけですがw
スペイン風オムレツ(と言い切る)は昨日のにくじゃがの残り汁を使って作ったもの。
あんなうまみたっぷりの汁を棄てるなんてもったいない!
冷蔵庫の野菜を適当にみじん切りしたもの+鳥そぼろを加えて焼きました。


明日が終われば休み。

がんばれ。私。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(3) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

冷凍庫一掃シチュー

冷凍食品の袋の裏を見て。

原産国が『』の字がつくところばかりなのでどーしよー・・・

と。躊躇しているため中々冷凍庫の中身が減らない管理人ですこんにちは。
あんな事件があったあとだと、回収対象外の商品でも事件が起こる少し前に買いだめした冷凍食品大丈夫かしらと不安になります。
正直、もったいないけど棄てようかとも思いました。

が。

やっぱりもったいないので使いました野菜ミックス。
今ある分を使い切ったら今後はなるべく買うのを控える!

ちびちび使うなんてことはせずに。一気に使い切ってしまえー!とお鍋にどぼーん。
・・・したのが2日前。


080302.jpg

そんなわけで、現在鍋一杯のシチューがコンロに鎮座してます。
当然ながら、今日の朝昼ごはんはその中身:鶏肉と野菜としめじのシチューです。

毎食シチューだと飽きるのでなかなか減りません。
ついでに言えば、昨日から職場のお付き合いで外食率アップ週間が本格的にスタートしているので、ますます減りにくい状況です。

※ 外食率アップ週間とは―――――
  3月半ばまで毎週土曜日晩ご飯は職場の飲み会(集合理由は様々)
  プラス来週半ば(平日)にも1回あったな。
  さらには、その間にお昼ごはんを食べましょう会的なことが3回あり
  そのうち8割が3月最初の1週間に集中しているという、
  『親睦会をするのは悪いとは言わないがもう少し考えろ!』
  と、言いたくなるぐらいかぶりまくりの週間なのである――――


・・・財布的にも体重的にもよろしくない日々が続きそうです。。
しかも、トドメの如く3月10日は人間ドック☆(笑顔)


前回の診断のときよりも体重が増えているにいちまんぺそ。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 14:15| Comment(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

もらったのはいいものの…

戦いに敗れ去った気分の管理人ですこんばんはー

何って、料理です。
職場で魚のおすそ分け(夜釣りが趣味らしい)をいただきました。
魚を下ろしたことがほとんどない人間が。


何事も挑戦することが大事なんだ。

魚をおろす練習の機会をもらったんだと思えば・・・!



と。戦いに挑んだのですが、



人気ブログランキングに参加してます

ぽちっと押してくださるとうれしいです  
 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

1/5の買出し



|д゚)ジ――――



・・・スーパーの片隅にて。

しばし商品を見つめて迷う三十路がいっぴき。。



人気ブログランキングに参加してます

ぽちっと押してくださるとうれしいです  
 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ミ○ドの食器で


071225.jpg

ひとりクリスマス。


ちょっと奮発しておいしいケーキ屋さんでクリスマス限定ショーとケーキを購入。

お値段・・・



人気ブログランキングに参加してます

ぽちっと押してくださるとうれしいです  
 

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

疲労蓄積の度合い

人間、疲れてくると。

所謂、ぼけてるとかミスとか言われることをやらかすことが増えてきます。
逆に言えば、日ごろやらない、でも時たまやらかす「あいたー」と思っちゃうことをやってしまう=疲れているってことなんだと思うわけで。あがががが。


・・・今朝、お茶を飲もうと昨夜火にかけたやかんを傾けたら透明な液体がでてきました。


・・・久々にやっちゃったよ。あはははは。
ああ、ガス代がもったいないorz
と、朝から凹みつつ、今日もどーにか生きてます。



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今日は給料日!

なので。

今日はホントに心置きなくお買い物w

071119_b1.jpg

・・・でも、昨日色々買っているので控えめ(笑)

 ・漬物:98円
 ・手場元:250円
 ・りんご:68円
 ・ニラ:39円
 ・パン:100円←胃袋収納済
 小計:555円

なんか、ゾロ目がでたぞw

ゾロ目とか数字が綺麗に並んでいるとなんだかうれしい気分になるのは何故なのか。
本日は貴重な平日休みだったので色々と普段できない用事をすることに。
・・・が。今までの疲れで予定の半分程度しかこなせませんでした。
原因はアレだ。朝、起きたら10時だったことだ…!orz
用事を済ませた後、整体の予約時間までに中途半端な時間ができたので激安スーパーへ行ったのですが。月曜日はあまり激安ではないということが判明しました・・・というか、やっぱり土曜日が特に力が入っているってことなのね( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

寒くなってくると

071115.jpg

暖かい汁物がなおさら美味しく感じます(*´∀`*)


▼今日の晩ごはん
   納豆そぼろ丼/豚汁/白菜の漬物


はふはふ… あったまる〜  ………あちぃ。
                  ↑ごはんを食べると体温あがるよね→フリースぬぎぬぎ。

平日はへろよろなので、ゼロからごはんの準備は避けたいもの。
休日にストックを作っておくとちょっと暖めて終わり。
平日楽するために休日がんばる作りおき(笑)

〜難点はまとめて作ると途中であきること〜



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 

posted by ユキウサギ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

三食全部ぽちり。

071110_b1.jpg

▼朝ごはん:昨日半額ゲッツしたいか飯

 もちっとしてうまー♪
 ・・・半額ワゴンにけっこうな数があったよな。なんて考えがよぎったりw



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

題名をつけるとしたら、


071028.jpg

『黄色い朝ごはん』 だなw


そう思わずにはいられない管理人ですこんばんはー

さて、本日も昨日に引き続きいい天気でした。
なので、衣替えの続き〜とか思っていたのですが。
月の使者がきてダウンしてほとんど何もせずに1日が終わりましたよ。
ああ、もったいない・・・orz



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風の影響?

071027.jpg

本日、AM9:14撮影。

今日は買出しに行くぜ!と朝から起きてごそごそごそ。
カーテンを開けていたらぽかぽかになるリビング。
天気がいいとはいえ、今日は久々に寒いって思わないなーと思いつつ温度計を見てびっくりでした。うおーマジですか。この気温。
今日って10月27日だよね。1週間後は11月だよね。
いくら天気が良いとはいえ、2時間程度でこんなに気温があがるものなのか?!

窓をあけて外にでたら流石に寒いかなーと思ったのですが。これまた昨日に比べたら寒く感じませんでした。風がけっこう強く吹いているにも関わらず、です。
これって、やはり四国の下を通過中だった台風の影響なのかな?
(南から暖かい空気を運んできたとしか思えない)

風は強いけど天気はよいし気温も高めなので布団を干して洗濯しまくり。
洗濯機、3回も回しちゃったよ(笑)←シーツに敷きパットも洗った
午前中に干したシーツ、風が強いおかげでお昼には乾いてました。
午後から干したものはさすがにあれかなーと思いきや、夕方ほぼ乾いてました。すげー
この時期にしては(季節的には)ありえない乾きっぷりです。風の威力に感謝&吃驚。



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

今夜は贅沢に


071022.jpg

牛肉カルビのおろし丼とまるごと玉ねぎのスープ


昨日半額ゲッツしたお肉をがっつり頂きましたv
分量的にはアレで4人前のようなので@340÷4=85円とかなり割安感を感じます。
半額万歳。

玉ねぎはこれまた週末ゲッツしたヤツ(北海道産)です。
あえてまるごとそのままでw
カップにぷかっと丸ごといっこでかわいいかな、と思ってやってみました。
小ぶりだからこそできるワザ。

このあと、デザートに同じく半額ゲッツなショートケーキをぺろり。
・・・体重計がこわいこわいこwi(以下略)




ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

テレビ番組の影響

に。食卓が左右された管理人ですこんばんは。

▼朝ごはん
 肉味噌(鳥)ライスon目玉焼き

071013_1.jpg

 いやほら、昨日見たガーリックライスがおいしそうだったよな、と…
 (高級な牛さんとかはないので、冷蔵庫に眠らせていた肉味噌(鳥)を出動させた)


▼お昼ごはん えび・あさり・いか(冷凍ストック)でお好み焼き

071013_2.jpg

 今回の生地はヤマイモと卵だけです。
 粉・キャベツゼロ。
 うまくひっくり返せないのは目に見えていたので、フライパン2つを使って焼きました。
 (焼いているフライパンの上に暖めた別のフライパンをかぶせてえいやっ)
 
 朝とれたてのあわびなんてものは手に入りませんが。
 スーパーにいったら、えび1匹19円とかあさり1パック100円とかがあってね・・・
 つい・・・(笑)


〜恐るべし。ゴチの影響〜



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

おから×●●で

朝食兼おやつ作りをしてみた管理人ですこんにちは。

んで、できたのがコチラ。


▼おから×バナナ+くるみdeカップケーキ

071002_01.jpg


▼おから×かぼちゃdeカップケーキ

071008.jpg




ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

きのこごはん

秋はやっぱり炊き込みご飯の季節!

ってことで。昨日は久々にきのこごはんを作った管理人ですこんにちは。


070916_4.jpg

きのこごはんde焼きおにぎり/おからのサラダ/
もずくスープ(インスタント)/焼き魚(半額総菜)/漬物(市販品)


前半はヤル気満々。
でも後半は力尽きました感が漂うめにゅーだなw



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

