2009年02月12日

嵐がすぎるのを待つ

ちょっと浮上したかな〜?な管理人ですこんにちは。

こんな時刻に書き込みしているということでもう察しがつくと思いますが・・・


本日、休みました。



ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 11:56| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

反動がでてます

インフルエンザ以降、ある程度いいカンジだったのがダメダメになったとしか思えない管理人ですこんにちは。

インフルの後月の使者。おまけにその前の土日は身内のことで毎回どこかへ。

の、反動がきたようです。
月の使者とともに谷底へごろごろところがっていっていつもなら使者がさるころに浮上しはじめるのですが。今回はちがっているようです。


だるい。ねむい。何もする気が起きない。





ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 11:51| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

最悪なタイミングです

今日まで強制有給休暇予定の管理人ですおはようございます。
今朝起きたら、ようやく体の痛みがひいてました。よかったっ
でも、昨夜までまだ痛みがあったので眠いです・・・(寝れなくて睡眠不足)
でもって、


明日、病院に行って検査がシロなら出勤可能
 → 何とか金曜日〆切りの仕事、ギリギリ間に合うか!?



という、家計簿だけじゃなくて仕事の面でもがけっぷちですorz
やっぱ、3日の休みは痛いよね・・・あははのうふふ。
これで明日の検査でクロだったら、マジでヤバイ。金曜日は残業確定です。
(いくらなんでも金曜日にはいけるよね)

そんな時に限って今度は昨夜あたりからぎむみー・ちょこれーと状態が。
最初は、インフルエンザと闘う体がエネルギー補給を求めて甘いものを要求しているんだろうと思っていたのですが。今朝起きて、手帳とにらめっこしながら職場に仕事の確認と休暇の確認をとって。明日・明後日出勤できたらなんとかなるかなーなどと、予定をあれこれ考えていたら、あれぇ・・・?(くらくら) 

ぱたり。


めまいがして座っていたソファーに倒れこみ。




・・・何。このだるさ。




このだるさ。もしかして・・・






単なる睡眠不足とか直りかけによるものだと思いたかったのですが。
世の中、そうはいかないというのが世の常。







月の使者、ご降臨。
















・・・最悪のタイミングです_| ̄|○





今日はまあ、いいとして(強制有給確定しているから)

問題は、明日と明後日です。

一番酷いのはたぶん、明日か明後日・・・(うつの症状が漏れなく比例)



・・・明日、病院へ行けるかな。。



とりあえず、今日も昨日に引き続き引きこもっていようと思います。
こんな天気のいい日に、引きこもっていなくてはいけないだなんてorz
ああ、でも洗濯ぐらいは。それぐらいは許されるハズ。



〜昨日雨で本日晴れ。せっかくの半額狩り日和なのに〜


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 09:24| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

数年ぶりにかかりました


インフルエンザAに。


午前中、せきもとまって。37.2度から36.9度と下がりはじめたので、このまま栄養とって寝れいれば大丈夫だろう・・・と思いきや。
お昼ごはんを食べた頃から頭がくらくら。ガンガン。
・・・うつとは異なる、ふらつきとか頭痛に嫌な予感がして昼過ぎに熱を計ったら37.6度。わぁ。上がってるヨ!



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:14| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は1日

Fジが『いち・に・祭』の日です。
それに対抗して、近所のスーパーもでかいチラシを出してます。

今日は買い物するなら今日デショー!


なのですが。
実はまだ家から一歩もでていない管理人ですこんにちは。

理由は至って簡単。


風邪をひいて発熱・だるい他だからです。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 11:03| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

我ながら変な確認方法だと思いますが

昨日、アレコレ全部が終わったあと。

疲れていたのでベットにぱたり。一休みして晩ご飯。


・・・までは、ここ最近病気になってからと同じパターンだったのですが。

寝る少し前になって無性にポテトチップスとか
チョコとかを食べたくなりまして。

コンビニにいって買ってきたむしゃむしゃと食べました。
新作のチロルチョコ(さくらもち)うまー


・・・これって、病気になる前のストレスによるヤケ食い状態と同じこと。


うつになっていくつか症状がでてましたが、その中の一つに食欲がない。
(食べたいと思わない)というのがありました。


・・・どうやら、食欲が戻りつつあるようです。
以前状態に近づいてきた気がします。


でもって、今朝久々に体重計に乗ったら、久々にふelskg
(ここ数日、忙しくてはかってなかった)



我ながら変な確認方法だと思いますが。
波はあれど改善方法に向かい続けているんだと思いました。


とりあえず、母の車購入のことは片付いたので。


今日こそは定時にあがって。

久々に家に真っ直ぐ帰りたいと思います。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 07:36| Comment(3) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

久々の残業で

疲れて帰宅後ソファーでぱたりだった管理人ですおはようございます。
昨日はめちゃめちゃいそがしかった・・・
久々に残業するはめになりました。
今日(昨日)が月曜日じゃなくてよかったと思いました・・・
火曜日だからなんとかなった。つか、なんとかできた自分を褒めたい。
比較的調子のいい日でほんとよかったです;
こういうとき、ちょっとずつよくなっているのかなーと実感します。


で、調子にのってよたよたしつつも
はつーかさじゅにっち5%おっふ♪に
行ったりするから気が付けば(略)
になるんだよね(笑顔)



天気予報を見ようと夜9時すぎにN▼Kをつけたら米国大統領ネタ一色で。
あーもうすぐ就任するのかーと、思った記憶まではあるのですが。


気が付いたら『これから就任式がはじまります』とライブ中継になってました。


えーと、就任式は日本時間で午前2時からだと夜9時台ニュースでいっていたような…


うぎゃー!(@0@)


月曜日再び状態です。つか、それ以上です・・・
まあ、帰宅時間が遅かったせいもありますが。
それよりもああもったいない、電気代・・・orz

もはやお風呂沸かして入る気力もなく。
とりあえず化粧落として寝ました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 07:35| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

今日は給料日!

なのですが。


げつようびがきゅうりょうびってさいあくだぁ。


と、思わずにはいられない管理人ですこんばんば。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:52| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

とりあえず一安心

している管理人ですこんばんはー

なぜかというと、本日甥っ子の手術がありまして。無事終了したからです。
終了後、痛みで泣いたりしているようですが、しっかり意識が戻ったと母から連絡がありました(妹は息子のあやしているから連絡無理)
よかった・・・!本当によかった…!長い時間、よくがんばった甥っ子!

色々と心配してくださったり、お見舞いの言葉や温かい言葉をカキコしてくださった方々、ありがとうございました。

甥っ子のことは正月ごろに聞いていて想定内のことでしたが。そこへ母の事故。
思っていた以上に、ショックというか、心理的に影響があったようで。
昨日はかなり呆けてました。

「病は気から」といいますが、ホントだなーとつくづく思いました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:32| Comment(3) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

のどがかもされましたorz

あれこれ手を尽くしたけど菌(ウィルス?)に負けた…!orz

と、敗北感いっぱいの管理人ですおはようございます。


昨夜あれこれ風邪対策?をしたおかげで熱はでておりません。

が、


喉が痛くてしゃべれない…!


正確には喉というよりも、鼻と喉をつなぐ間辺りなんですが。
ものすごく痛い。呼吸をするだけで痛むのです。
声も出ないことはないのですが、しゃがれたお前誰?状態の声しかでません。
そして、声を出すともっと痛い。

昨日、帰宅後、あと寝る前と紅茶うがいをしたのですが・・・
カテキン効果に勝つほど頑丈な菌だったのか。
それとも、奥まできちんと紅茶が届いていなかったのか・・・
うーん。鼻うがいもするべきだったか?(これはしてない)

先ほど、Faxで職場に病院に行きます休ませて下さい連絡をいれました。

今日は木曜日。ほとんどの病院が午前中でおわりです。
もうしばらくしたら、耳鼻咽頭科へ行ってこようと思います。
のど風邪の時はこっちにいって洗ってもらった方が早く直るので。


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 07:39| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ヤバいです

夕方あたりから仕事しながら「アレ?なんか喉がおかしくね?」と違和感を感じている管理人ですこんばんは。

そして、帰宅するときには完全に鼻と喉に違和感と痛みが・・・


やばい やばい やばい


この週末には寒気団と雨がやってきますの中旅立つ予定なのよ。


今、風邪をひくわけにはいかないのよ…!




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:59| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

不謹慎だと思いますが・・・

思わぬいい副作用?がでて喜ばずにいられなかった管理人ですおはようございます。

うつ(たぶん軽度な方)になって数ヶ月。
色んな症状がありますが、その中の一つに午前中の方がぼーっとしやすいというのがあります。当然ながら、朝なかなか起きられません。
もともと、低血圧な方で過去には貧血気味だったこともあります。
(血液検査をすると、一部正常範囲下ラインギリギリセーフだったりする)


実は、どうやらうつになるかならないかの境界線あたりで病院へかけこんだようで。
最初の診断結果は

「ストレスです。疲れがたまってます。しっかり休養を取りましょう」

でした。
それからしばらくしてから、

「はっきりとうつの症状がでてますね。薬の種類を変えましょう」


と、抗うつ剤を処方されはじめました。
無理をするな、8割程度に・・・といわれても。
職場で非常事態が起こって仕事をせざるをえなかったり、研修年度にあたっていたり、となんだかんだで忙しかったのも影響している気がします。
まあ、一番最初の原因は転勤先に苦手なタイプが2人いて。今年はその人と仕事を組むことが増えてストレスが増えたってのがはじまりだったんですけどねー(^_^;)

転職・退職の理由。
人間関係が・・・ってのが1番な理由がよーっく分かった気がしたもの。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 06:55| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

インフルエンザの予防接種

に行ってきた管理人ですこんばんは。

ちなみに、午前中はいつもの病院。
午後かかりつけの耳鼻科にてインフルエンザの予防接種と病院はしご状態です。
実は、いつもの病院でもインフルエンザの予防接種はできたのですが・・
こちらで受けるのはやめました。

理由はいたって簡単。


かかりつけの耳鼻科の方が安かったから。
 (※正確には耳鼻咽頭科の個人病院です)


 ・いつもの病院:3500円
 ・かかりつけの耳鼻科耳鼻咽頭科:2500円



1000円の差は大きいよね!(笑顔)




ラ

ンキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:48| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休はほぼひきこもり決定

に、なった管理人ですこんにちは。

理由はいたってかんたん。


予定よりも数日早く月の使者がきたから。


いつもなら一番調子がよいはずの金曜日。
そんなハズの日である昨日の夕方あたりから、あれー?なカンジになりはじめまして。
なんか嫌な予感がしたので、念のため・・・と思って洗濯を半分やっておいてよかったと思いました今朝起きて。つか、起きれなかった・・・(目覚めているのに;)


ようやくベットから這い出せたのが9:30ごろ。
ちなみに、目が覚めたのは6:30ごろでした。
その間は何をやっていたかというと・・・起きれないからベットの中でうごうご。
(何度か起き上がろうと試みてはぱたりを繰り返し→あきれめてしばらく寝てた)

当然ながら、いつものように狩り(笑)にはいけませんでした。


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 12:25| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

あなた、がんばりすぎてませんか

タイトルがタイトルだし内容が内容だったので。
思わず見ちゃった管理人ですこんばんは。

ちなみに、久々に見た番組はお空の上で放送していたもの。
「ガ/イ/ヤ/の/夜/明/け」というものです。
タイトルというか、本日のサブタイトル?うろ覚えなのでちょっと違うかもしれませんが。現在心療内科に通っている人間としてはどきっとするタイトルでしたよ(苦笑)

どいらかというと、経済系の番組だと思うのですが。
今回は企業の取組は取組でも、社員に対する取組でした、というか、


本日のメインテーマのキーワードはうつ病



と、いってもいいような出だしだったんです。



そんなのを偶然見かけたら、
気になって見ちゃうに
決まってるじゃないかぁぁぁぁぁっ




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:23| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

本日病院デー

になった管理人ですこんばんは。 



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む(以下、病気のことを含むのでご注意を)

posted by ユキウサギ at 22:57| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

先日、待合室にて

インフルエンザの予防接種予約の案内が掲載されてました。

今まで、予防接種はしたことはなかったのですが。

待っている間、暇だったし、ついでに〜と思って看護士さんに相談。

だいたい、みなさん11月初旬にうけるらしい・・・

ついでなので、そのまま予約しました。

病は気からと言います。

今の私はある意味弱っている状態。だから、花粉症とかもひどいのかなって。

今年、はじめてインフルエンザの予防接種を受けることにしました。

他の病院にあたってみることも考えましたが、通院中のことを考えたら通院しているところがいいかな、と。

ちなみに、費用は3150円・・・高っ!



※ 注意:この続きは、病気に関することです。ある意味、重苦しい内容です。
  その辺のことを許容できるよ、という方のみ続きをクリックしてください。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。

 
 続きを読む(重い内容でもいいよ。という方だけクリックしてください)

posted by ユキウサギ at 20:36| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

久々に実家へ

行き。

今のわたしにとって実家関係者はなるべく避けておいた方がよいなと再認識した管理人ですこんばんは。

のっけからちとおいおいな書き出しですが・・・


病気のこと、親とかに言ってません。


理由は心配をかけたくないからです。 



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  続きを読む(以下、ちょっと愚痴とか重い部分があるかもですので注意)

posted by ユキウサギ at 21:06| Comment(3) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

