2008年08月13日

今日からお休み

でもって、明日から旅にでます。

そんなわけで、今日はあれこれと出立の準備をしておりましたー

っつーても、大本命な仕事(新幹線の席取りとか宿の手配とか色々)は終わっているので

あとは荷物をぎゅーぎゅーするだけなのですが・・・


これが、また一苦労なのです。


・・・あっちで一部を処分しようってのが間違いなんだろうか。あははのうふふ。
うーん。暑さ対策とか色々やるから大変なんだよな。。
明日、新幹線に乗るまでとあっちについてからホテルに着くまでがヤバそうです。
でも、どうにかする(笑)
ここまできたからには、何が何でも・・・!

問題は天気なんですよねー

心配していた勝負の日はなんとか持ちこたえそうなんですが。
明日地元は雨予報なんてのがでているのです。
そう言えば、なんかのフレーズとかにあったよなー「旅立ちは雨」

・・・贅沢はいいません。

自宅から最寄の駅まで約15分間。
その間だけでいいですから。降らないでください(-人-)
大雨の中、キャリーの移動は辛いのです。


そろそろいい時間になってきたのでお風呂に入って寝ようと思います。


それでは、みなさましばしの間おさらばです。


ごきげんよう〜


―――――たびにでますさがさないでください―――――


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 22:08| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今日感じた原油高の影響


▼毎週月曜日か火曜日に行くコンビの前のガソリンスタンドが潰れていた
 (先週値下げ→さらにこの土日2円引きをやっていた行きつけのGS。
   大丈夫だろうか・・・お願いだから潰れないで下さい)

▼高速バスの予約をしようとしたら、ひ●でんが高速バスの運行から
 (一部路線)から撤退していた

 (J●は今までどおり。切符は今まで通りバスセンターで購入可能)(ほっ)


▼去年利用したホテルの値段が上がっていた
   ・・・同じ条件の部屋なのに…!orz



そんな中。

値上がりしないJ●はえらいと思いました。
(繁盛期の追加料金はあるけどそれ以外なし)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  

posted by ユキウサギ at 23:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は14日ということは、


給料日まであと5日!お盆まであと1ヶ月!


・・・差し迫っての財布的には前者のほうが問題なのだが(給料日前だから)
それ以上に、希望の切符が手に入るかどうかの方が気になるというあたりに
己の欲望の深さを感じずにはいられませんw


っつーわけで、とりあえず保険としての夜行バスはキープ。
安いけど体力使うわ本数決まっていて時間の融通が利きにくい問題があるのですが。
とりあえずキープ。これで、希望する切符がとれなかったとしても何とかなります。
これなら数日前までノーキャンセル料でキャンセルできるしね

ギリギリ今なら旅割という手段がとれるのですが。
総合的に考えると(値段とか乗り換えの都合とか)JRに軍配があがるのです。
特にアレが。のぞみ早割り往復切符。あれはすばらしい・・・!


ン、だけど。枚数限定競争率高しorz(特にお盆や年末年始とかは)



安全パイでいくならば、購入可能になる1ヶ月前にEX予約をするのがよいのですが(高い年会費払ってんだ。使わなくてどーする)、それよりも安いんですのぞみ早割り。

決戦は金曜日というタイトルの歌がありましたが。


私にとっては、決戦は21日前です(きっぱり)
※何の21日前かは聞いてはいけない。スルーしてくださいw


ま、早割り切符争奪戦に敗れ去ったら速攻携帯でEXをやるつもりだけどね!(にこっ)
※それもヤバかった時のための保険が夜行バスw



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 23:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

熱があるときには

おとなしく寝ているべきですね。

昨日の日記を見てちとへこみました・・・(何コレ。誤字だらけだよ)


明日はおでかけするので今日1日体力の回復&温存に努めました。
朝起きた時には喉痛い声ガラガラでどーしようかと思いましたが。
何とかふつうの声にもどってきました。熱もだいぶ下がったかな・・・?

さて、明日は4時半起きして飛行機で日帰りです。
5月に引き続き6月も行くぜ☆東京
朝5時出発です。あ、タクシー予約せねばー(あまりの早さに電車が動いていない。最寄のJRまでの交通手段が他にない)
当然ながら、早く寝ないといけないのですが・・・


男子バレー予選が気になって
テレビの前からはなれられない




風呂に入って寝る前に録画セット、と思ってテレビをつけたのが運のツキでした。
あとちょっとでイタリアに勝ちそうという場面と遭遇。
思わず見ちゃったじゃないかぁぁぁぁぁぁっ
あとちょっとで勝って終わると思いきや。現在5セット目に突入ですよ。
しかもなんかヤバそうです。負けちゃいました・・・

なんで落とすんだよ4セット目・・・orz
(あそこで落としたのは痛い。イタリアが勢いついた)



〜明日に備えてもう落ちます〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 21:38| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

旅に出る前に


やったこと。




A○Aへ飛んで8月某日の
先行予約ボタンをぽちっ







ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ただいまーなのです

先ほど戻ってまいりました。


あちこち歩き回って疲れた。ぱたん(倒れる)



疲れたけど、久々にいい気分転換になりました。
やはりアレだ。
好きなことだと、めいいっぱいエネルギーをつぎ込んでも気分的には疲れないw
(体力的には疲れますが・・・こういう時は一晩寝たらの回復率が高いよな!)


とりあえず、お風呂に入って寝ようと思います。
汗 だ く で ぎ も ち 悪 い 。


その前に一言。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:36| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

旅に出ます



探さないで下さい。



毎度おなじみ、いつもの県外逃亡ですw
さぁ。がっつり買い物するどー



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  

〜県外逃亡する前に日曜日夕方5時の録画のセットだけはしておかねば〜


 

posted by ユキウサギ at 22:19| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

