2011年08月10日

旅支度中なう

明日は定時に帰るんだ



でもって早寝早起きするんだ。。






ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 00:03| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

今後は花火混雑をさけるように

旅の帰路を選んで戻った管理人ですこんにちは。


14日は旅先も地元も花火大会だったので一歩間違えたら…!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク


でした。
重い荷物を持って人ごみと戦うのは大祭参加中だけで十分どころかおつりがくる。

特に地元の宮島の花火大会はすかっと存在を忘れていたので、広島駅→最寄のJR駅への移動中「なんでゆかたの人がちらほらいるんだろ???」「あれ珍しいな。JR降りてタクシー乗り場に向かう人が多いな今日」でした。
JR→電車に乗り換えようと電車乗り場に行ってアナウンスを聞いて気がついたよ。
ちょうど今、花火大会帰宅するラッシュがはじまりましたよー直後だってことに…!
(ひー)



あわててタクシー乗り場へ引き返したのは正しい選択でした。
あと数分遅れていたらタクシー乗り場から待ちが全部消えていたよ。


さて、旅の翌日15日は実家&墓参りへ行くのですが。
旅の終わりとともにコンニチワ月の使者となりました。

・・・ある意味助かったけど別の意味で死亡フラグ確定。。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 08:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

台風4号を追いかけるがごとく

西から東へ旅に出ます。


当初の予想よりも速度が上がって日本より去るのが早くなった台風4号

おそらくいろんな人が「早く逝ってくれ」と思っていたことでしょう。

特に大祭に参加する人々は。




まあ、私もそんな一人なのですが( ̄▽ ̄;)

そもそもお盆シーズンと台風がガチで重なるなんて・・・(しかも東北に上陸)

そんな記憶、過去にありません(お盆が終わったあとならあるけど)



何はともあれしばし消えます(どろん)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 02:29| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GW前半終了

昨夜東・・・から戻ってきた管理人ですおはようございます。

羽田のマッサージチェアすげぇぇぇぇぇっ ←え


や、いつもなら旅から帰宅した翌日は日ごろの運動不足もあって足ぱんぱんであちこち痛い…だるい…で、朝起きれないというか半日死んでいる状態になるのですが。
今回は違います。
待ち時間つぶしをかねて10分200円のマッサージチェアーを利用してみた結果…
いつもよりカラダが楽!\(^o^)/


さすが羽田空港。いいマッサージチェアを設置しておりますよ。
全身(肩〜腰)とフットマッサージをしている間、ふぉぉぉぉ…きもちいい…
と寝そうになりましたせっかく飛行機が見える位置に配置してあるのに景色無視w


まえまえから気になっていた高級マッサージチェア
家電店に行くたびにに一度座ってみたい・・・(でも座る勇気がなくて座れない)と思っていた高級マッサージチェア
検査場所の混雑を避けようと早めに搭乗手続きをして目的のゲートに移動中、ひと気が少ないエリアで足をとめて「200円・・・もったいないかなー」と思いつつ暇つぶしをかねて財布を開いたのは正解でした。
これなら10分200円は高くないよ。


また羽田を利用するときに時間があれば200円払おうと思いました。
(って、次回っていつだよw)←お盆と年末年始は飛行機高いからノット飛行機だよ

マッサージチェアのおかげでいつもよりは楽な翌朝を迎えることができましたが、旅の疲れが残っていることには変わりありません。
何よりも腕が痛い(マッサージチェアには腕のほぐしはなかった)


GWの残り2日間は旅の疲れを回復しつつ最低限やるべきことをしようと思います。
洗濯とか2日間戦った後の戦後処理(散財の後始末ともいう…)とか。
・・・5/6の夕方までに仕上げないといけない仕事とか(…)orz



とりあえず、今日はのんびりまったりしよう・・・うん。


〜まずは洗濯機まわしつつ戦利品整理♪→埋もれるw〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 08:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

転勤が決まったので

ちょっくら縁切り願掛けのたびにいってこようと思います。

これを機会に悪い縁(職場関係)とはおさらばしたいのだ!
よその職場で切ったつもりの悪縁とかが復活しないように願掛けしておかねば!
それに、今回の転勤の後、当分転勤希望はだせないだろうなー状態になったしな…
(まあ、色々あるんですよ。長いこと同じ業界にいると)


そんなわけで、今から夜行バスに飛び乗りに行きます。
思い立ったが吉日!
幸か不幸か京都行き夜行バスの席に空きがあったのでとって京都のガイドブックを購入。
寝ている間に京都へつくという算段です。
そして明日縁切り関係のところ中心に願掛けをして。
帰りはちょっと贅沢をして新幹線で帰るのだ。
(でも切符は金券ショップで購入。ちょっとでも節約w)


そんなわけで、最小限必要なものだけもって身軽な状態でおでかけしてきます。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:58| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

そうだ。旅に出よう。

そんなわけで、今朝は4時におきてバタバタしております管理人です
おはようございます。


なぜに前日用意しておかなかったのかって?



体調が谷底にころがっていたからですよ



おかげで予約していた歯医者はキャンセルしました。
たぶん、あと1回で終わりっぽいので昨日ちゃんと行けていたら心置きなくごはんを食べることができる状態でおでかけできたのに。あがあが。
そんなわけで、昨日はほぼ1日ベットでぐたーとしておりました。ぐたー

でも気力振り絞って夕方には玄関のドアをあけました。
旅先で会う予定の方々への差し入れ(おみやげ)を買いにいくために。
あと自分も食べたかったから、という理由もあります。春もみじ。
季節限定のものはその時期にしかいただけないのだ。

昨日差し入れ購入以外はすべてなげうって休養に割り当てるようにしたおかげで、今朝は無事早起きできました。←これが一番心配だった;
ちゃんと起きれてよかった…!


そんなわけで、ちょっくら新幹線にのってびゅん。と日帰りのたびにでてきます。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

〜コメントレスは戻ってからします〜

 

posted by ユキウサギ at 05:26| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

旅の宿の方もGW戦線開始済みだった

春休みプランメインの一方でもうGWお得プランはじまっているんだ…
早っ!


楽▼トラベルを見てそう思わずにはいられない管理人ですこんにちは。

トップページにはもう「GW特集」のバナーがありました。
・・・そうだよねー
45日前までに予約すると割引しますよプランを飛行機会社が出しているんだもんねー
宿業界も早いところはもう出すよね。GWプラン。

そんなわけで、チェックしてまわりました。
おひとりさまとしては、料金(安さ)重視だけで選ぶわけにはいきません。
利便性もさることながら、ホテル周りの環境とかも考えて選ぶようにしています。理由は前に一度、現地に行ってホテルの周りが・・・で後悔したことあるから。知らないってホント怖いです(そのエリアにはそういうのが多いと知らずに予約した)
人間は学習する生き物なのです。

最近ははじめからレディースフロアや禁煙フロアを作っているビジネスホテルなども登場しているので、おひとりさまとしてはありがたい限りです。
とりあえずこれならいいかな、と思えるところを発見したので予約しました。
ホントは去年利用した某ホテルがいいんだけど、まだGWプランはなかったので。
後日、チェックしてお得なGWプランがでたら変えよう。うん(おい)
もちろん、先日予約したところはキャンセルしてからの予約です(笑顔)
ちなみに先日予約したのは「ら」ではじまるところじゃなくて「じ」ではじまる方です。
最近はカードポイントのこともあって「ら」がメインになっていますが。
たまに同じプランで「ら」は空室なしでも「じ」の方ならラスト2室残っていた。とか。
「ら」よりも「じ」の方でお得なプランをだしているホテルがあったりするのです。
そんなわけで、ネットで宿予約派ならば両方チェックするほうがよいと思います。

あとホテルによって各プランの期間が異なるので時々(時期をずらして)チェックした方がいいですね。自分が予約した料金よりもお得なプランがあった日には、変えて貰わずにはいられません。同じプランで他の人より多く払うなんて嫌すぎる。

あーでも、今回GW用に予約したところははじめてのホテルなのでお試しとして一度利用してみるってのもいいかも。去年利用してよかったあのホテルはオープンキャンペーンならではのお値段だったんだしなぁ。

値段の差が700円未満ならば、広いベットとか新しさを優先で選びますホテルって。
(我ながら微妙な金額だな、ボーダーの差額金額w)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 13:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

そろそろ旅の計画を

まだどうなるかわからないけどとりあえず5月と8月の逃亡先の確保をした管理人です
こんばんはー

予定は未定といいますが。
とりあえず現段階でお得なプランで仮キープしました。
だって潜伏先確保しておかないと逃亡できないもん!

以前はネットで宿予約といえばJらん派でしたが。現在は楽▼トラベルも利用できるホテルや楽▼限定の提携お得プランも増えてきて選択肢が増えたのでありがたいです♪
楽▼カードで決算する場合、楽▼トラベルから予約したほうがポイント多くつくしね。

旅行代理店だと営業時間とか事前に手数料が必要とかあれこれありますが。
ネットだとそういうのがないし、都合のいい時間に予約ができるのが楽でいいです。
都合が悪くなってもキャンセルとか変更も比較的簡単にできるところもいい。
ただ、お得なプランは部屋に限りがある&早いもの勝ちなので要マメにチェック!です。






ちなみに後日お得な期間限定プランがでたら乗り換えるつもりです(マテ)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 20:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

帰りの飛行機を降りたら

旅先よりも地元の方が寒かった。


・・・緯度的には旅先の方が地元より気温が低いはずなのにな…
週末暦的にはあっているハズの服装でいたら汗ばみました。ナンデダー?


そんなこんなで無事に旅からもどっております管理人ですこんばんはー
週末県外脱出していた翌日から6連勤&仕事の打ち上げってキッツイナ!(笑顔)



今回は行きでは羽田強風のために飛行機遅れてまさかの地元空港で1時間の足止めをくらい(そしてさらに色々あってトータルで1時間30分の遅れorz)
帰りは何かあったようでJRと市電が遅れていてそれぞれの乗り場で待ちぼうけ。
旅先で昼間汗ばむ陽気だったためにJRと電車を待つ間よけいに寒く感じました。


結果、旅先1日目は予定がくるって気がつけば余計な買い物をし(必殺カード払い)
帰宅が遅れた&寒いために暖かいものを求めて途中喫茶店へ寄り道という。
かつてない散財の仕方をした旅となってしまいました…( ̄▽ ̄;)
てへw



やっぱり買い物ってストレス発散になるよね!




と。

改めて認識しました。


とりあえず精神的にはリフレッシュできたのでこの際お金のことは目をつぶろう。うん。


〜そして棒茄子の自由度がどんどん減っていく〜



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 21:59| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

無事帰宅

しました管理人ですこんばんは。

・・・というか、『していた』というのが日本語的には正しいかもしれません。
何しろ14日の夜22時過ぎには自宅に戻っておりましたので(ええー)

己の体調を考えて無理をしないようにした結果、いつもより出費がかさみました。
利便性と節約ってある意味反比例の関係だと改めて実感。
同時にたいむいずまねーという言葉もしみじみと実感した旅でもありました。


そして、本日もののみごとに無茶したツケがきております(爽)
今朝起きたらむくみが酷いわ、某関節がいたかったり、あががが。
結果、整体に行って無茶しすぎ(弱っている時に酷使しすぎ)と怒られました。
・・・体調のことを考えて無茶をしないようにしたのにこの状態ってorz



とりあえず、旅の目的(精神的ストレス発散)は果たせたからいいんだ…!
(ひらきなおり)





ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

posted by ユキウサギ at 19:30| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

明日から

旅にでます。


探さないでください。




ぶりんたーやっとうごいたいまのうち・・・!



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

posted by ユキウサギ at 20:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

旅の必需品(その1)


090811.jpg


旅の直前準備をぼちぼちはじめた管理人ですこんにちは。

↑は旅に出る時の必需品その1(新幹線or高速バス内)です。
のぞみで4時間ちょっと。高速バス(夜行バス)だと約11時間かかる広島―東京間。
長時間座りっぱなし対策グッズとしてこれらはかかせません。

 ・首あて
    夜行バスでは絶対に寝るとき必要。これなかったら翌日首痛い
    (新幹線ではどっちでもいい)

 ・タオル
    折り畳んだものを腰にあてたり、尾てい骨付近に当てたりして座ると   
    長時間座りっぱなし状態による疲れが軽減。これがあると楽になる。

 ・携帯と付属品(携帯でぽちり。しているので本体は写真に入っていない)
    Rスモで音楽聞いたりFMラジオを聴いたりするのに必要。
    あ、ワンセグを見るときもか(特に録画しているワンセグを見るときw)
    新幹線でもバスでも車内では他の方のことを考えて行動しましょうなのです。
    新しいのぞみだとコンセントがつかえる→充電可能なのでありがたい。

 ・布製のバック
    なんで新幹線で?と思われるかもしれないが。
    タオルと同様に使える&荷物をいれることができるで一石二鳥だから。
    車内のお手洗いorサービスエリアでトイレ休憩などで席をたつとき。
    腰当タオルなどをそのまま席に放置とバックにいれて席に放置。
    どっちがマシ?ってことです(笑顔)
       


シンプルな布製のバックは長時間座りっぱなし対策に買い物した時の荷物入れなどetc
旅先では大活躍なのです(*^_^*)


なお、紙袋は腰当とかの代用にならない&旅先でゲットしたお宝の重みで破ける可能性がある(笑)から不可。特に雨がふったらアウトです(塗れると破けやすくなる;)
それに、布製のバックの方が折り目とかあまり気にせず買ったものを袋にいれたまま(コレ重要w)キャリーバックに突っ込みやすいしね(笑顔)


ちなみに、旅の事前準備は、宿の手配・交通手段の手配・お金の準備(家計簿やりくり・積立含む)が三大必須条件です。これらは結構前から準備・確認が必要。
特に夜行バスの場合は1ヶ月前、新幹線なら21日前が勝負日だったりするw
あと、これに色んな地図の確認(or準備)・カタr(ごふんげふん)
この2つを加えた5つの準備ができていれば・・・最低限、これだけ準備ができていれば、あとは何とかなるのです。そして、旅立つ数日前まで放置なのだw



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

posted by ユキウサギ at 11:06| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

鳥取砂丘日帰りツアー日記

雷鳴が遠ざかった今がチャンス!
とばかりに先日の鳥取砂丘日帰りバスツアーの写真をPCへおとした管理人です
こんにちは。


今、改めて写真を見て思ったこと。

090712_01.jpg


鳥取砂丘でも広っ!て思ったんだから。
サハラ砂漠とかはもっとすごいんだろーなー



砂丘の砂は確かに今まで見てきた地元の海岸とかで見る砂と違うと思いました。
ゴビ砂漠とか中国とか世界で砂漠化が進んで農作物が作れないetcの問題をニュースなどでみかけてみましたが。確かに一度こんな風になったら再び緑化するのは並大抵のことではないな、と思いました。
もっとも、鳥取砂丘では逆に草とかが生えてきて砂丘状態を維持するためにうんぬんという緑化問題が起こっているそうですが(^_^;)

写真にはあまり写っていませんが、確かに場所によってはうわーって思うぐらいに草が生えているくぼ地があったりしました。正直いって、思っていたより緑化が進んでいるので吃驚しました。

鳥取砂丘は砂丘という状態を観光名所にしているわけですから。
この状態がどんどん広がったらそりゃ困るよね、と納得。


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 以下、ツアーのきろく(長いのでどうでもいい人はスルーしましょう)

posted by ユキウサギ at 16:33| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

財布を職場に忘れても

何とかなるもんだなーと実感した1日を過ごした管理人ですこんばんは。

ちなみに、忘れた財布の中には某キャッシュカードと銀行のカードと職場のセキュリティーカードなども入ってます(←だから取りに行けない!)
誰かが休日出勤していれば、頼んでセキュリティー解除してもらって財布を取りに部屋へ入ることができるのですが。確実にそうだという保障がないし、何よりも1時間かけて職場にいくのがめんどくさいので諦めました。

まあ、唯一の救いとして、保険証と通院している心療内科の診察券をお薬手帳にはさんでいたので、本日の通院は可能だったからってのもあるのですが(^_^;)
おかげで、無事病院へ行ってお薬を貰うことができました。これで、来週もなんとか出勤できそうです。
そうそう。
本日の食事は、冷凍庫などのストックとコンビニですませました。
ビバ!お財布携帯\(^o^)/(残高がそこそこあってよかった〜;)


そして、お昼前の更新時にも書きましたが、別の目的で使用するためにお金を置いているので、その気になれば明日の朝か夜に半額祭に行くことも不可能ではありません。
スーパーのカードポイントとかつかないけどねぇ〜λ......


さて、本日は土曜日。
楽▼ではプラチナ会員は楽▼カードで支払うとポイント3倍とか、週末は色々とポイント倍企画が多い日ですよね(あ、プラチナ会員ポイント3倍は金曜日もか)
 

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:22| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

帰宅

先ほど旅先から無事返ってきた管理人ですこんばんはー

ストレスがうつの原因のひとつになっているので、一種のストレス発散と思って、無理をしないように行動しつつ・・・のお出かけだったのですが。
やはり、ストレスがたまっていたのねーと思いました。


1日目:予定外な散財をやっちゃった☆(えへ)


久々に所謂大人買いというヤツをやってしまいました\(^o^)/
おかげで、次の日の買い物の軍資金が足りない状態にorz
あと1ヶ月したら給付金が入るし、その範囲内だからいっかーと思って旅先でお金をおろして・・・と。2日間にわたって散財しまくってきましたー(笑顔)


さすがに2日間おでかけして疲れたので、帰宅時の新幹線ではぐーすかぴー
同じ車両に乗っていたと思われる、親切なおばちゃんに「終点ですよ」と起こされてあわてて新幹線をおりました(ありがとうございました)
よかったー終点が博多じゃなくて地元の新幹線で席をとっておいて;

・・・ちなみに、前回は駅員さんに「お客さん(略)」でした(…)
なので、終点が地元の新幹線にしておいたのですが・・・正解でした(^_^;)
次回も同じように新幹線の手配をしようと思います。
上京するときは、品川で降りる予定が東京になっても影響が少ないですが。
帰宅時は別だもの。広島で降りる予定が博多までいっちゃったら影響がでかすぎるっ


とりあえず、お風呂もはいってさっぱりしたところで。
ドクターストップな時間(就寝時間とか悪化させないため等の注意点をいくつかいわれている)なので、今日はもう寝ようと思います。

でもって、明日と明後日はまったりとひきこもって休養をとるつもりです。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 23:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

昨夜旅から戻ってきました

そして今朝起きたら見事に風邪菌が勢力をもどしていた管理人です。
おはようございます。今おでこにひえぴた貼ってます(笑顔)
やはり、風邪の大敵は疲れと乾燥なのね・・・! 

夕べ、11時すぎに帰宅してばたんきゅーで寝たからなぁ。
いつもは寝る30前ぐらいに耐熱グラスや急須・湯たんぽなどで寝室を加湿したり暖めたりしているのですが。それなしでとりあえず眠い。寝るんだ。シャワー浴びて着替えて・・・だったからなぁ(^_^;)

昨日の疲れと新幹線で転寝したのが再びかもすぜー勢力巻き返しのチャンスを与えてしまったようです。でも大丈夫。


かかりつけの病院は今日の午前中までやっている!


午前中、病院へ行ってできたらついでに買い物もしてこようと思います。
だって今日は30日。5%オフの日です。
がんばれ日本カードは1月31日までしか使えないんだ…!


旅先では旅モードで根性を使いますが旅から戻ったら再び節約関係に根性シフトです。

・・・予定以上に散財したっぽいのでなおさらです(…)


さて、ギアチェンジをして(笑)病院へ行く準備などをしたいと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 08:10| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

風邪は治りきってないけれど


明日から旅に出ます。


 と をもって(笑顔)





ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 18:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

たった一文字だけど

あたまに「N」が付くと付かないとでは
大違いだ。



そう、実感している管理人ですこんばんは。

え?何の話かですって。そんなの決まっているじゃないですか。
新幹線の話ですよ。

先日、N700系は各列にコンセントの差込口があって便利だと褒めましたが。
今日の帰りに乗った新幹線は700系。あたまに「N」がない方でした。
うっかりしていて・・・というか、欲しい席が取れなくて1本ずらしったら「N」なしだったようです。車内に入ってから気づきました。
携帯の電池がヤバイので充電しようと思ったら差込口がない…!

友達との連絡のやり取り(メール)をしつつ、家に戻るまで持ってくれーでした。

やはり、新幹線を待っている間にリス○やワンセグを酸かったのが不味かったか。
通販で時々見かける繰り返し使える小型の充電池を買おうかなぁ。

一泊の時はホテルで充電できるのですが。
前日夜行バスに飛び乗って当日入り→その日のうちに戻るという日帰りコースの場合、携帯を充電する場所と時間がなかなかないんですよねー
そういう意味では、N700のあの各列にコンセントは非常にありがたい。
新幹線に乗るならN700系の窓際ですね。
あれ、席が窓際でないと使いにくいもん(^_^;)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

たまには旅の一コマを

っつーても、帰り道の新幹線の中ですが・・・(^_^;)


080815.jpg

何をしているところかというと、携帯を充電しているところです。
N700系の「のぞみ」には、足元にコンセントがあるんです。
といっても、全座席の数だけじゃなくて(そんなの無理だろ)各列の左右の壁に1つずつなんですけどね(なので、窓際の席を取らないと使いにくいと思われ)

せっかくあるんだから・・・(席はもちろん二人席側で窓際です!)と思って充電。おかげで電池を気にせずにリ○モで音楽を聴くことができました。
早くなったとはいえ、東京ー広島間4時間は結構長いのです。
寝ているか、何か暇つぶしがないとしんどい〜
(ちなみに行きでもリ○モ聞いていたのですが…早起きだったためか途中から爆睡w)

パソコンとか携帯とかを使う頻度が増えた今の世の中、こういうのってありがたいですよね。何がいいたいかといいますとこの一言につきます。


N700系すげー!
新幹線に乗るならN700系だよね!



全席禁煙ってところもスバラシイ。
(以前は喫煙席の車両もあったし、そこしかとれなくて困ったことも・・・)
でも、それゆえに「のぞみ早割り」争奪戦の競争率が他の列車よりも高い気が…(苦笑)
次に新幹線を利用する時もN700系にしたいです。
もちろん席は3席じゃなくて2席側の窓際!
(女性一人旅の場合、これが一番いいんです。キャリーバックも足元におけるし。
 足で壁側に押しておけばコロコロ転がることもないし)


〜レスはまた明日します。所用で疲れてぐったりなので落ちます。すみません〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 23:24| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

無事帰宅


ばたん(倒れる)




・・・(すべてのえねるぎーをつかいきったらしい)





明日はお墓参りとか家族サービスという名の色々が控えています。
お盆休みってちっとも休みじゃないよな。。


とりあえず風呂に入って寝ます
(沸かしている間にネットに上がってきた人)(お風呂が沸いたので落ちます)


 
posted by ユキウサギ at 23:25| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

