2007年07月27日

車の保険更新

暑さでへろーな管理人ですこんばんは。

おかげでかなり荒れた食生活を送ってます。あはははは。
どころか。生活全般が荒れていると言ってもいいかもしんない(…)
電池の充電器が行方不明です(またかよ)
うーん。職場から持って帰ったつもりなのですが。どこへ行ったのやら。


さて、夏といえば車の保険の更新(は?)
今の車を買ったのは3月なのですが(事故って廃車になったから)。
はじめて車(前の車)を買ったのが夏だったので付随して車の保険の更新は8月のまま。




ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

買っちゃった・・・v



   ♪          ランタ ランタ
        \●/  ランタ タン
           ■へ   ランタ タンタ
          <      タン




買っちゃった・・・v



   ♪
     ♪        ランタ ランタ
        \●/  ランタ タン
         へ■    ランタ タンタ
            >   タン



と。

わずゆりみそさんのように踊ってしまうぐらいのことがありました(笑)

っつーか、やっちゃいましたw


とうとう・・・





ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

圧力鍋思考

圧力鍋を求めて三千里。

最近ちまちまと市場調査をやっている管理人ですおはようございます。

ネットでの情報を元にこの辺かなーと思って決めた基準
 ・サイズは5L前後
 ・値段は5000円以下(ホームセンター)
 ・内側に最大量とお豆の最大量の目盛りがある
 ・素材はステンレス(できれば3層構造)アルミは却下
 ・料理レシピがついている

欲を言えば、暖め専用のガラスフタ又は蒸し用の小道具があるとなおよしw

季節は2月。
そろそろ棚卸の時期です。
(事実、某お店の入口には「2月●日は棚卸のため全店舗休業」なんてポスターが)
手ごろなものがゲットできるかなーと思って近隣を回っているのですが

 ■A店:某メーカー3.8Lで2,580円
 ■B店:Pメーカー2.3Lで1,980円(ガラスフタ付き)
 ■C店:某メーカー5.5Lで6,980円(圧力2段切り替え)
     Pメーカー5Lで5,980円(ガラスフタあり。説明DVD付き)
 ■D店:Pメーカー3Lで3,980円
 ■E店:魔法の1分圧力鍋:5Lで9980円(某料理研究家がかかわっている)
 

・・・・・希望を満たすものがなかとですorz




ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ぶるじょあなパンとなべ

が。欲しいよ〜。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 ドナイシヨ

状態に陥っている管理人ですこんばんは。

ちなみに、欲しいと思っているのはこちら。
アサヒ軽金属工業 120万台突破記念!!感謝記念セット(感謝特割Aセット)
http://www.asahikei.co.jp/katsuryoku.html#tokuwari_set

ずっと前・・・社宅で暮らしていた頃に。こちらのディナーパンセット(確か大・小二つで税抜き19800円)なるものを新聞折込チラシで見て購入。
かーなーりー高いやつですが、これが油ナシでホットケーキがやけちゃったりするという優れものだったりするのです。実家に戻っていた時は押入れの肥やしになっていましたがひとり暮らし再開と同時に再会。普段は小さい方を中心に愛用しております。高い買い物でしたが、長く使えるものだし、買っちゃったものは仕方ない(苦笑)
(きちんと手入れをして使用法を守って使えば10年使い続けている人がいるというスグレモノです)

で、こちらの会社では活力なべという圧力鍋も作ってます。
ディナーパンを買った当時、気になりつつもお値段が高いというのと圧力鍋なるものに対して使い方をミスったら爆発するんじゃないだろうか?(危険)
なんて、偏見とうか・・・使うのが難しいというイメージがあったので買いませんでした。
人間、未知なるものは怖いのだ。



ランキングバナー

ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

スタットレスは11月中に

今日も仕事・・・と。思って出かけたのはいいものの。
職場ついたら鍵を持ってくるの忘れたよ(ばかー)

な。管理人ですこんにちは。

ヤル気がそがれたので帰ってきました(あほがおるで)
明日以降、がんばる。


そのまま帰るのはむなしいのでちょいとスタンドへ。
以前ラジエーターの水を変えた後、後日点検に来いと言われていたのにすっかり忘れていたのを思い出したからです。
時期的に今よったらスタットレス〜って言われるだろうなーと思っていたら、案の定見積もりをしましょうと言われました。

なんでも、現在キャンペーン中で10%オフだそうで。
買うなら今ですよーと勧められたのでとりあえず見積もり。


ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

タイヤがパンク(ノ□`)

なんてこと。
マンガやドラマの世界のことだけじゃなかったのね・・・orz

と。実感中の管理人ですこんばんは。


つか、まさかわが身に起ころうとは思ってもみませんでしたよ。


でかいくぎがタイヤにささるなんて




ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

サービスの良いスタンド

昨日、ガソリンスタンドに給油に行ったらそろそろオイル交換の時期だと言われました。
じゃあついでに、と交換してもらうことに。
その間、暇なので車を預けて近くの本屋へ行って戻ってきたら頼みもしないのに車の無料点検なんぞをやってくれてました。
でもって、タイヤもそろそろ交換時期だと言われました。
そう言えば買ってから5年間。ノーマルタイヤ交換してない・・・
冬はスタッドレスにしていたからとは言え、流石に5年も経てばやむなしか。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 



 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

