2009年07月08日

ストレス発散?(笑)

今日もぼちぼち生き残ることができた管理人ですこんばんは。
・・・のっけからある意味おかしな日本語ですね(笑顔)
ストレスなど精神衛生上よろしくないものがたまって通院している人間ゆえのことと許していただければ幸い。

さて、そんな状態な日々をすごしているわけですが。
ふらりと帰宅途中にお手洗いを借りたいと思ってよったFジ系列某店で本日衣類ポイント7倍、食品5倍であることを知った雪兎さん。
次に取った行動は次のうちのどれでしょう?

A:速攻近くのコンビニATMへと向かってお金をおろしてバーゲンセールへ突撃。
  おまけに外食なんかもしたりとストレス発散しまくりw

B:お買い得品を事前チェック→必要なお金だけ近くの(略)
  日持ちする食品を中心にそこそこにお買い物して満足w→達成感=ストレス発散


C:お金がないから・・・と、ぐっとがまんしてお店を後にする。
  (だるかったので買い物をする気力がなかったともいう)
  我慢できた自分を褒め称えて、ささやかなご褒美(ハーゲンダッツ)を購入。
  帰宅後、音楽を聴きながらひと時の幸せに浸ってストレス発散(笑)


さて、こたえは・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:12| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

夏の棒茄子で衝動買い2

昨日、棒茄子支給日でうっかり衝動買いとかしちゃった☆管理人です再びこんばんはー

うっかり衝動買いパート2はこちら

090703_b2.jpg

某コンビニにてまとめ買い:2001円也



理由は至って簡単です。

オープニングセールをやっていたから(笑)


 
ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:36| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の棒茄子で衝動買い1

昨日、棒茄子支給日でうっかり衝動買いとかしちゃった☆管理人ですこんばんはー

そんなわけで、お約束の衝動買い報告です☆

090702_b1.jpg


昨日、衝動買いしちゃった☆モノその1:めがね
(※これは現在使用中のものです。現物が届くのは1週間後なので代理w)


数日前から、ちょっとフレームとレンズを止めているネジの一部が緩んできて。
さすがにちょっとガタガタしてきたのでヤバイと思って、珍しくほぼ定時にあがれた昨日勤務先の近くにある眼鏡屋さんに修理だけのつもりでよったのですが。

10分ぐらいかかります。お待ちください〜の間。

ヒマなので店内をぐるっと見渡すと。夏のキャンペーンでレンズとフレームセットで10500円・17800円・24800円というコーナーがありまして。思わず、そこへふらふら〜と行ったのが運のツキ☆

修理を終えたメガネをもってきた店員さんの営業トークがはじまりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:02| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

自動車保険の更新

090629.jpg
(※個人情報は見えないように加工してます)

自動車保険の満期のお知らせと更新の案内がきたので、先ほどいつもお世話になっている代理店の方と電話相談をして更新内容を決めた管理人ですこんばんは。

ちなみに、案内が2通あるのは私が代理店契約していること&保険業界の都合のためです。何かよく分かりませんが、以前は代理店からだけだったのに、2〜3年前から本社と代理店両方からくるようになりました。

正直言って、うざい。


何よりも紙の無駄遣い。資源の無駄。
今までどおり代理店の人がやるだけでいいじゃねーかと思わずにはいられません。

・・・まあ、未払い問題とか、色々ありましたからね。
保険業界も色々とお上から指導を受けて、あれこれと変えないといけないことがあったのでしょう( ̄▽ ̄;) 
おかげで、用語が一部あれこれ変わった年には、今までと同じ保障にしようと思ったらどのプラン???と混乱したっけ・・・(3プラン案内がくる)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:34| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

給付金の行き先

本日給付金の入金を通帳印字で確認してきた管理人ですこんばんは。

ちゃんと、12000円入金されていました〜

で、使い道ですが。

 1:GWの旅先での買い物予算オーバー埋め合わせ:6000円
 2:5月期通信費予算オーバーの埋め合わせ:4000円


…実質、使えるお金はあと二千円だけです( ̄▽ ̄;) 


そして、この残り2000円は家計簿補填か6月期の通信費予算オーバーした時の埋め合わせに使われるに3000ペソ\(^o^)/


どうやら、私に給付されたお金は通帳から出金されることなく終わる運命のようです(笑)
(別名、先に使っていたとも言う)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 20:25| Comment(4) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

代車の感想

人それぞれ車種に対する好みはあるとは思いますが。
最近の車は多機能であれこれ工夫されているなーと思った管理人ですこんばんは。

090522_.jpg


例えば、ドア。

鍵を取り出さなくても一定の距離範囲内に鍵があれば(ポケットとか)とっての黒いボタンをぽちっと押せば鍵があくタイプだそうです。
わー便利ーだわー(゜o゜)

それに、ドアのとっての形。
最近の車はみんなこんな風に爪がひっかかりにくいタイプになっていますよね。
(たしか、女性のねいるあーとがどうとかを配慮してこういうデザインが登場したとか)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:50| Comment(4) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

車の修理

というか、消耗品の交換?に行ってきた管理人ですこんばんは。


なれない代車は余計につかれますorz


しかも、運が悪いことに雨ザーザーな夜の運転。
どうして、こういう時の代車ってきれいな車(新車)なんだろう…
(次の車はコレどうですか?なのは分かっているけど・・・心臓に悪いって!)

どうにか、ぶつけずに帰宅→バック駐車できました。
・・・ちょっとずれた形で駐車になっちゃったけど、この際もういい。
(微妙な切り返しの繰り返しが面倒になった)

人様のエリアへ境界線越境してなればいいよね!(え)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:11| Comment(3) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

本日は妹でえと

090511.jpg

してきた管理人ですこんばんはー

ちなみに、↑はランチコースのメインです。
久々のお肉(牛)美味しかった〜!(*^_^*)

数時間ですが、久々に主婦業休んでのんびりごはんが食べれてよかったとのこと。
妹も満足してくれたようで、よかったです。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:49| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

母の日をしてきました

090429.jpg

管理人ですこんばんは。

ちなみに、↑は母の日のプレゼントその2+おまけ(笑)
プレゼントその1は、ランチ(略式コース)を奢るというものです。
(※写真とればよかったのですが、すこっと忘れてました。えへw)

とりあえず祖父母の引越しもひと段落付いたし、5月になると忙しいし。
お互い休みがなかなかあわないから・・・ということで。
(母は60歳から年金もらえません世代に引っかかったのでパートにでている)
本日ちょっと早い母の日のプレゼント兼祖父母の引越し終わってよかったねなどなどを兼ねてお昼ごはんを奢るよーと約束しておったのです。

で、迎えにいってまず渡したプレゼントが冒頭の写真です(笑)
(※自宅を出て渡す前に撮影)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:54| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

歯医者通院終了!

昨夜は職場全体の歓送迎会で帰宅後ばたんきゅーだった管理人ですこんばんは。


そして、今日も今日とて通院です。本日は歯医者です。
ただでさえ、春は出会いと別れ(人事異動)と税金で出費が多い時期。
某制度のおかげで心療内科の経済的負担は今度から減りますが、耳鼻咽頭科に歯医者と3箇所通院は経済的にもしんどいですが、精神的・時間的なものとか色んな意味でしんどいものがあります。
それに、土曜日って午前中だけが多いので通院のやりくりが大変(^_^;)

その歯医者が・・・


本日で終了しました!\(^o^)/


5月になると、土曜日に仕事が入ったりすることがあるので、通院のやりくりが厳しくなるなーと思っていたので、4月中に終わってほっとしました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:49| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

あと1日だ

明日が終われば、今週が終わって給料日・・・!

そう言い聞かせて今日を乗り切った管理人ですこんばんは。
晩ごはん食べたらおなか一杯になって一休み・・・がこんな時間。
・・・なのは、もう何度目なんでしょうね?(にこっ)


今週は皆さん暖かいコメントや拍手ありがとうございました。
とりあえず、目先の目標として引越しとか色々忙しい今週を乗り切るという目標をなんとかできそうなのは、そのおかげだと思います。
あと1日。明日なんとか・・・仕事+職場全体の歓送迎会を乗り切れば、今週が終わる。



そして、その後に待っているのはぐちゃぐちゃな家計簿整理orz




4月期は色んなことが重なって、通常ではない出費があったり、食費が増えたりと何かと出費が多かったです。
臨時収入に頼ってなんとかなので、きちんと合うかどうか怪しい。

まあ、最後の手段として。
世の中には使途不明金って便利な魔法の文字があるんですけどね(笑顔)


とりあえず、公共料金とかクレカとか引落モノがちゃんとあっていれば。
(この際、ガス代の累計赤字は横においておく)

引落口座にきちんとお金が入っていれば、いいんだ。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 23:38| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

車の1年点検

本日は有給を取って午前中は病院めぐり、午後は祖母の引越し手続きの問題発生の対応&点検に出していた車の引き取りに行ってきた管理人ですこんばんは。

ちなみに、車は昨日の夕方というか閉店間際にスライディング預け。そして、代車借りて本日引き取りです。ついでに冬用タイヤからノーマルタイヤに変えてもらいました。

・・・なかなかハードな1日でした。


そして、


お金がたくさんとんでいった1日でしたorz



ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:40| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

車のオイル他交換

本日は病院はしご+オイルとフィルター交換に行って来た管理人です再びこんばんは。

おかげで、疲れて先ほどまでぐーすかぴーでした。
うぅ・・・どう考えてもゆり戻し?というか、1〜1ヶ月半ヶ月ぐらい前の状態ですよ。
体調というか、体力というか。できる範囲がというか(うーんいい表現がない;)

そして、今日はたくさんのぐちくんがとんでいきました・・・・゚・(´Д⊂・゚・


▼オイル他交換:5,163円也(割引券と会員割引あり☆)

▼病院代:4,640円也

▼今日の食費:・・・昼・夜ともに外食産業のお世話に(金額は言いたくないらしい)


一番上の▼については、まあ車検積立とかしているのでそこからカバーがきくのですが。
問題は残りの方・・・

どこからカバーするか考えた末、出した答えは、


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:11| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

あと5万円…

なんとか母にカンパすればどーにかなるだろうと思っていたのですが。
結果的にその考えは甘かったよお前さん。な管理人ですこんばんはー


や、放置すればいいじゃないかっていう考えもあったのですが。
還暦を迎えてあまり体調のよくないうえに生活費がたりなくて(収入がたりなくて)あちこち借金していったら7ケタになってましたな話を聞いたとあっては(しかも、その原因の出発点がダメ親父)放置できず。


これ以上、ねーちゃんに助けてもらうのは・・・(;´Д`)


と、遠慮しまくる母を


還暦と喜寿とかの祝いを
まとめてもらったと思え!


と、説得。


でもって、結果的にどーなったかといいますと…


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む(ちと暗い内容なので注意)

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

先週の散財報告

暫く前に書きましたが。
さる1/8にやっちゃったー☆な管理人です再びこんばんは(笑顔)

ちなみに、どのぐらいやっちゃったかというと・・・↓ぐらいにですw


090108_b1.jpg


ふつう、衣類を買うと袋の口ってセロテープで止められる場合が多いのですが。
今回はかさばるもの(厚みのある服)があってそれがむずかしかったため、中身が見えないように・・・と店員さんは紙を上にかぶせてくれました。


・・・で、どれだけ散財したかというと・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:21| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

タオルをまとめ買い

昼間ひたすら薬を飲んで寝ていたために眠気が来ない管理人ですこんばんは(苦笑)

本日仕事納めだったのですが、急ぎの仕事もないし、熱があがってるしで休みました。

28日までに直すためにw。


そんなわけで、ごはん時以外はすぴすぴしていたのですが。
ちょうどおきていたところに先日注文したものが届きました。



ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:22| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

洗濯機が…!

調子が悪くてというか、エラー表示がでて洗濯の途中で止まってあわあわしている管理人ですこんにちは。

おかげで今朝は狩りに行きそびれた…!


どころの騒ぎじゃありません。
それより洗濯機。エラー番号の意味がわからなくて現在説明書を探しているのですが。
どこへ閉まったのか3年前のことなんて記憶の彼方です。
あっちこっち探して回っててんぱってる&疲れてたのでちょっと落ち着け自分。
気分転換しよう。

と、ブログにあがってみました(別名、現実逃避ともいいます)


一休みしてからカタログ探して。
自分でどうにかなりそうならば洗濯機に戦いを挑みたいと思います。
問題は、自分で闘ってどうにもならない時・・・


買ってまだ3年ちょっと。

これから出費が多い年末年始を前に。

修理屋さんを呼んで金を払うなんてことはしたくない…!(切実)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 10:56| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

冬支度と出費メモ

寒波がやってきたのでタイヤ交換ーと、あたふたしている管理人ですこんばんは。

とりあえず、やらないといけないことを書き出してみた

▼急ぐもの(できれば1週間以内に)

 ・タイヤを冬用に交換
 ・プリンターの箱をあけて使えるようにする。
 ・親に頼まれた年賀状を印刷して届ける
 ・冬のたびの交通手段確保
 ・モニターのアンケート
 ・セーターのクリーニング
 

▼12月中にやっつければいいもの
 
 ・自分の年賀状印刷
 ・年賀状をポストに落とす
 ・家計簿の年間整理(冬の棒茄子とか繰上返済とかどーするかも含む)
 ・来年の予算と家計簿の準備
 ・保険の見直し・変更(途中までやっているから残りを)
 ・できる範囲で部屋の片付け・掃除(古い雑誌とか資源ごみぐらいだしたい)
 ・古い衣類や通販で買ったものの整理


▼気長にやること

 ・病気の治療
 ・花粉症の治療方法を考える・・・(レーザーなんとかに興味アリ)
 ・節約と貯金
 ・だいえっと(…)(なんか方向がかわってきているような)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:19| Comment(3) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

換気扇のフィルターまとめ買い

最近何かと出費が多い管理人ですこんばんは。

プリンターに引き続き、今度は換気扇のフィルターというものが…!
というか、順番からいうと、こっちが先になるのかな?
(連絡があったのは先週だから)

ここのマンションには入居して3年ほどが経過しているのですが。
このマンションの換気扇は某業者専用のフィルターをつける仕様になっていました。
なので、入居する時にまとめて買ったのですが・・・
(その方が特典がついていたしw)
あれから3年が経過し、残りの枚数どのぐらいのこってますかー?
と、御用聞きのようにやってきました。
そのとき、残っていた枚数を伝えて、まとめて買ったほうが単価が安いということで、今回もまとめ買いをしました。

で、先ほどそれがやってきたのですが・・・



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:21| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

プリンターピンチです2

昨日の夕方、プリンター印刷不能にあわてた管理人ですこんばんは。

とりあえず結論↓  

081130_b3.jpg



・・・早い話が買い換え。

この時期に痛い出費ですorz



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:38| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

