2009年06月03日

知ったら叫ばずにいられない

カープ7連勝おめでとう〜ヾ(〃^∇^)ノ (遅っ)


久々にゆっくりマンガを読む前に、『そう言えば交流戦って今どーなってるの?』
と、思ってやふーすぽーつを見てびっくりしました。
うわーうわー何事ですか。これは(酷っ)
7連勝って・・・何年ぶりなの?

・・・交流戦がはじまったころはパにカモにされる側だったのに。
現在、もしかしたら交流戦1位も夢じゃない状態にびっくりした管理人でした(笑)


さて、今日はネットで野球中継を時々眺めつつマンガを読んで。
早めに寝るぞー(だって疲れがたまっているんですよ。)


〜のうみそが宙に浮いているような感覚がではじめたら危険信号〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:34| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

祝☆勝利

今日もよろよろで『明日こそ包丁を持つんだ・・・!』な状態の管理人ですこんばんは。

帰宅後、久々にテレビをつけたら、ちょうどあと少しで大竹勝利という状態だったのでついついそのままみちゃいました。ので、叫ばずにはいられないのでとりあえず叫んでおこうと思います。


大竹選手、完封勝利おめでとう〜ヾ(〃^∇^)ノ



昨年、なかなか勝てなかった大竹選手。
相手をゼロに抑えての地元新球場での勝利となれば、なおさらうれしいことでしょう。
(この前、負けてたしね・・・orz)

おめでとう。大竹選手。おめでとう。カープ。
12球団イチ年俸合計が少ない球団だけど、今年こそは3位以上を・・・!

去年の旧市民球場ラストイヤーであと少しで!というところまでいけたのですから。
(あの時は、久々に夢をありがとうと思えました)

ぜひとも、『今年こそは!』を新球場で実現してほしいと思います。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 以下、久々に帰宅後テレビをつけた理由

posted by ユキウサギ at 21:41| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

せめて、5割は…orz

昨日でカープの今季の全日程が終了しました。

結果は4位。

やはり、地元最終戦のあとの連敗が痛かったよなぁ・・・


CS出場はだめになったけど、せめてピー年ぶりの勝ち越し(勝率5割)を!


と、願っていたのですが・・・それも・・・orz


でも、この数年のことを思えば、9月の後半までCSへ!って夢が見れただけ、ずいぶんとよかったと思うし、選手の皆さんはがんばっていたと思います。
主力選手がどんどん他所へいってどうなるかって状態だったし。


来年は新球場でスタートです。
来年こそは、CSへ出て欲しいと思います。



ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む(巨▼ファンの方は不愉快に感じる可能性が高いですご注意ください)

posted by ユキウサギ at 21:02| Comment(5) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

やっと勝った…!

祝★連敗脱出 ヾ(〃^∇^)ノ


この調子で残り全部も勝っておくれ我らがカープ。
最後の最後まで、CS諦めないで〜


あとは、これで中日が負けてくれたら・・・って。
同点延長から3点追加・・・あががががな展開になってる・・・orz


これ、どーみても互いに試合途中をチェックし合ってて


「おい。カープ勝ったぞ。負けたらヤバいぞ!」


って、同点延長戦に入っていた中日に火がついてがんばったように見えるんですけど…
気のせいでしょうか。


横浜がんばれ!最後まで諦めるな!サヨナラ勝ちしてくれ〜(他力本願)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 21:36| Comment(2) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

N●K広島の英断に拍手

午後だるいのでお昼寝していた管理人ですこんにちは(笑)

夕方起きてきて、明日の天気予報を見ようと思ってテレビをつけて。

番組表を見ていたら(デジタル放送って便利ですね)N●Kに野球中継の文字が。

はて?めずらしい・・・(最近野球中継って減っているのにね)と思って6時ちょい前からN●Kにチャンネルを合わせていたのですが。
しばらくして流れたテロップをみて思わず拍手でした。


『某番組は本日お休みします。ご了承ください』



えーと。これって、当初は野球放送の予定じゃなかったけど、急遽放送することにしましたってことだよね!?(いつ番組編成を決めるかはしらんが)


途中、時々ニュースが入って一時中断とかが入りますが(まるで夏の甲●園のようねw)
それでも今年CSに行けるかどうかという微妙な状態のカープ戦を。
今年最後の地元のカードを急遽放送してくれることを決定したN●K広島にいいたい。


英断をありがとう…!!!!!!(>∀<)ノ



ちなみに、6:45〜からのローカルニュースの最初のニュースはカープでした。


しかも中継付きで(笑)


15分のニュースのうち、最初の約4分がカープでした
(あとは別のニュースと天気予報)
おまけに、7時のニュースがはじまるまでの約1分間。
いきなり市民球場中中継に切り替わり。そのあと7時のニュースがはじまった。

どんだけ・・・!(笑)


少しでも多く試合の様子を伝えようと努力する
N●K広島スタッフに敬礼!( ̄^ ̄)ゞピッ



次の放送開始は19:30〜からだそうです。
(さすがに全国ニュースとかはどーにもできないよねぇ)
でも、なぜかデジタル放送だと時々2つになるN●K総合。
番組表に切り替えてチャンネルをとなりに移すと野球でした。
(片方で全国ニュース、片方で野球・・・総合っていったい・・・)

こういうことをされると、受信料ちゃんと払わないといけないかーって思います(苦笑)



ちなみに、今日と明日の試合のチケットは完売(すげー。さすがラストイヤー)


今夜は時々ネットで他の試合をチェックしつつ、満員の市民球場を見ようと思います。

さっき点が入って「宮島さんのかんぬしが〜」の大合唱が聞こえてきました。
こんなに盛り上がっている市民球場の中継ってホント久しぶりなのでうれしいです♪

この数年間、ずっとBクラスで寂しかったよね・・・ラストイヤーのこともあるけど
ピー年ぶりのAクラスになれるかどうかの瀬戸際&CSに出れるかなんだもの。

盛り上がるに決まっているよね♪



・・・今日と明日、やりにくいだろうな。相手チーム(苦笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 
〜試合終了後、もしかしたら追記するかもです〜

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:08| Comment(2) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

祝★初貯金1

延長のすえ、カープが勝ちました。


カープ今季初貯金おめでとう〜

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



これで、中■が負けていれば単独3位でもっとよかったのですがw
贅沢はいうまい・・・3位タイをキープできただけで満足しよう。
3日天下ならぬ、1日5割じゃなかっただけでよしとしよう。うん。
前はたった1日で再び借金生活に逆戻りだったもんね…・゚・(´Д⊂・゚・


この調子でCSめざしてがんばれ!カープ。



あー・・・これでやっとお風呂に入れる(笑)

気になって今までずっとラジオをきいていた管理人でした☆



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 23:03| Comment(2) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

借金1と借金2の関係

朝起きてスポーツニュースを見て。

『ああ…やっぱり…(カープ負けたのね)』と思った管理人ですこんばんは。

だって、マジで借金1の時の勝率って・・・(´д`)=3ハァ…
あとちょっと!でなかなか借金ゼロにならないもんだから、そのうちスポーツ新聞とかでは、「▼度目の挑戦」とか言われだすし。
(そして負けると▼度目の挑戦もダメでした的な内容を書かれたりする)
いつだったか、今季はじめて借金ゼロ(勝率5割になったとき)なんて『▼度目の挑戦でやっと勝率5割に』ってなことをアナウンサーも言ってたし(苦笑)

でも、昨日はすごいいい試合だったみたいですね。
ずーっとゼロが並んで・・・最後・・・阪■サヨナラ・・・
(阪■ファンはさぞかし気分がよかったことでしょう。
 そして、同時に中■も喜んだとみた!だって、昨日勝ってたら同率3位…orz)



ちなみに、管理人。

『借金2の時の勝率の方がいいよね(苦笑)』
(借金1の時と比較して) 

と、思っております。
実際のところ、どうなのかは確認してないので間違っていたらごめんなさいなんですが。
どうも、そういうイメージが・・・(^_^;)
そんなわけで、

今日は勝つと信じていたよ。我らがカープ!


明日はまたシールを貰いに朝並びに行こうと思います。

休日の朝、比較的早い時間から起きてごそごそできるかどうかは、前日のカープの勝敗に影響されやすい管理人でした☆


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 21:42| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

とら・トラ・虎

カープ虎三タテおめでとう〜 
ヾ(〃^∇^)ノ



ついでに広陵初戦突破おめでとう〜 ヾ(〃^∇^)ノ



スポーツニュースによると、これか今季初の同一カード3連勝なんだそうです。
連勝はうれしいけどある意味微妙な事実・・・(^_^;)
でもって、阪○は今季初の4連敗なんだそうです。

今まで貯金があるし、そもそもマジックが出るのが早すぎたんだし。
ちょっとぐらいどうってことないでしょう・・・うん。
(逆の言い方をすれば他の球団がなさk ごふんげふん)
オリンピックの影響とかもあるんだと思いますが、パワーバランスを考えたらこれで差がなくなって混戦して面白くなるんじゃないかなぁ(苦笑)

これでようやく4位浮上。
地道にこつこつ借金返してがんばってください我らがカープ。



それにしても、あれだ。



首位いぢめって楽しいねw


〜阪○ファンの方、すみません。でも、今日だけは言わせてください〜




ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 22:15| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

祝☆連勝♪

カープ連勝おめでとう〜 ヾ(〃^∇^)ノ

高橋選手、久々の勝利&お立ち台おめでとう〜 ヾ(〃^∇^)ノ


永川、最後よくふんばった…!

最後、ひやひやしたけどどーにか勝ってくれてよかったです(^_^;)


何しろ、前半5−0で勝っていただけに、今日は余裕〜♪
久々に高橋に勝ち星が付きそうだね(巨○相手だからなおうれしい/笑)

と、思っていたら。

後半ばかすかうち始めた巨○打線。
くそぉ・・・やっぱ金をかけてる球団は層が厚いよな(ちっ)
(っつーか、やっとン億円の一軍選手が全部そろってきたよねw)
お願いだからこれ以上打たれないでおくれと祈るような気持ちで見てました。

ちなみに、本日は地上波→BS○はしごです。
ヒーローインタビューまで延長放送してくれたBS○ありがとう(合掌)


この調子で明日も勝って巨○2連戦制覇してオールスターへ突入してください。


〜明日は映画の試写会に行く=帰りが遅いので更新お休みかもです〜


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:23| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今年も暑い夏がキタ

昨日から長期ロードにでているカープ。
多少前後しますが、この時期毎年長期ロードに必ず出ます。これ、ある意味必須事項。
これには理由がございます。

なぜならば、


夏の県予選の間、
市民球場を高校球児に明け渡すから。




ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 16:11| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

連日の延長戦

お疲れ様ですと言わずにはいられない我らがカープ。


勝てばまだしも、2連敗・・・orz

さぞかし、疲労感も感じられるのではないかと・・・(しかも1点差ゲームだし)


明日に向けてゆっくり休んでください。


2日連続、ラジオ中継を22:30ごろまできいていた管理人でした。


―――――そして、振り向けた燕が。。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 


 

posted by ユキウサギ at 22:31| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

祝!

カープ勝率5割おめでとう〜 
ヾ(〃^∇^)ノ



3度目の正直ならぬ、10度目の正直w


長かった・・・長かったよ。勝率5割までの道のり。


竜が落ちてきた今がチャンス。今日から夢の借金ゼロ生活をスタートさせてください。


この調子で1つ1つ勝ち星を増やしていってください。


お願いだから、1日天下ならぬ、1日5割ってのだけは勘弁願います。

 
posted by ユキウサギ at 22:59| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

激闘の果てに

同点延長引き分けかよ…!orz


引きこもって野球中継をテレビ→ネット&ラジオはしごしていた管理人ですこんにちは。

8度目の5割への挑戦はまたダメでした。しかも引き分け。


『今日勝てば5割』


何度この言葉を口にしたことか。
こうなってくると、何か見えない壁があるとしか思えなくなってきます。
前半、勝っていただけに余計に悔しい。なんであそこで同点になったりするんだよ。
まあ、負けるよりはマシですが・・・(対ヤクルトだから負け=5位転落が待っている)


何はともあれ、雨の中お疲れ様でした。
明日もがんばってください。というか、明日こそ。明日こそは…!


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 19:01| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

今年は調子がよくねぇか?

セパ交流戦のカープの成績。


出だしこそは2連敗スタートと『ああ・・・やっぱり今年もですかorz』という状態でしたが。その後は連勝したり負けても1止まりで連敗せずにすんで交流戦だけを見れば勝率5割以上(今のところ)(なんて哀しいつけたしなんだ;)
そして気がつけば燕が落ちてきて4位。借金返済まであと2つとなりました。


そのあと2つ3つとかになってからがアレなんですけどね…!( ̄▽ ̄;)



パの1位にも勝てるだけの力をつけた我らがカープ。
黒田と新井が抜けて大丈夫なのかと心配された我らがカープ。
この調子でこれまで鬼門的だった交流戦をカモにするぐらいの勢いでがんばって欲しいと思います。そもそも何で防御率や打率がカープより悪い巨人の方が順位が上なんだ。
納得がいかん…!
(・・・やはり、アレか。大砲の問題なのか?失点が多くても一発が多い方が得点力↑で
 有利ってことなのか・・・!?)


〜交流戦中はカープ以外、みんなバが勝てばいいんだ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 22:32| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

やっと勝利…!

交流戦スタート=連敗スタートだった我らがカープ。


今日やっと勝ったよー ヾ(〃^∇^)ノ


最近、帰り道ではラジオで野球中継を聞く事が多いのですが。
久々にぷちっと切らずに帰る事ができましたw
(負けていたら切る)



さて、明日の朝は勝得シール争奪戦に参加するぞ。。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 21:17| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

休みの前日にいつもやること

夜、寝るまでに確認することがひとつあります。

そして、確認内容の結果によって、朝起きる時間が左右されることもあります。



その内容は・・・



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:30| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

16時04分


勝利の雄たけびを叫ぶべく。

ぱそこんに電源をあわてて入れる三十路がここに一匹。



高橋建、完封勝利おめでとー!

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




そうか・・・5年ぶりの完封勝利なのか・・・(しみじみ)

しかも相手はにっくき巨○(アンチ巨○)

喜びはひとしおです♪



ヒーローインタビューに応える様子を見つつの祝福カキコって気分いいなぁ(ほわん)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 16:14| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

開始の遅れの記録更新

閉店まであと30分(衣類コーナー)なところへスライディング買い物してきた管理人です再びこんばんはー

だって、今日はポイント10倍(衣類)だったんだ。 

カープ勝ったら値引きシール(衣類は10%OFF)が4P×3もあるんだ。

↑は9/30までしか使えないんだ・・・!




ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

22:19の悲劇

と、しか思えない管理人ですこんばんは・・・

何って野球です。我らがカープのことです。


22:19


あそこで、今日の悲劇というか負けが確定したとしか思えなひorz


1点差で逃げ切るか?それとも・・・という運命の分かれ道。
の、数分前。
閉店間際のスーパーをはしごして暴走してきた三十路は駐車場に辿り着いたものの。
結果が気になって気になって。
車を降りずにそのままカーラジオにかじりついていました。
あいどりんぐは環境によくないよユキウサギさん(おい)


22:20

終わったな、と。
もはや最後まで聞く必要性はなくなったと判断した雪兎は下車。
その後、某民放スポーツニュースを見て「あぁ・・・やっぱり」でした。

色々現実逃避していたらもうこんな時間。というか、残業と週末逃亡する準備のために帰宅が遅くなったというのが正しいのですが(苦笑)


とりあえず、寝ます。。

燃え尽きたよ、おやぢさん…



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 

posted by ユキウサギ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

前田が本塁打を打ったとき

エアロバイクをきこきここいでいた管理人ですこんばんはー(笑)

今月から会員になったフィットネスクラブ。
エアロバイクとウォーキングマシーンにはそれぞれテレビがついております。
(音声は別売りのイヤホンを購入してつけないと聞こえない)
なーんにもない状態でひたすらこぐとか歩く・走るってのは無理があるもんね!(笑)
ちゃんと地デジ対応でBSも見れる薄型小型液晶テレビ。
適当にチャンネルを変えてたら広島戦の中継をやっていたのでそれを見ながらスタート。
テレビに集中すると心拍数とか回転数がおちるので(苦笑)ちらちらみながらきこきこ。
ちょうど、ヒットが続いて2・3塁。ってところで昨日の漢、前田登場。

ホームランを打った瞬間、
やったー!と叫びそうになるのを
必死でこらえつつ。
ペダルをきこきこする三十路が一匹。



・・・いや、もうね。
マジで必死になってこらえましたよ。
日ごろ、リビングで野球中継見たり仕事帰りにマイカーのラジオで中継を聞いているときには叫びまくりなんで・・・(^_^;)
(そして、敗色が濃くなると消す)←おい


土日の試合、ナイターではなくデイゲームになってきたあたりにそろそろ秋到来を感じる今日この頃です。


〜前田選手、2日連続お立ち台おめでとう&勝利をありがとう〜



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 

posted by ユキウサギ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

