2011年08月26日

弱気は最大の敵

ずっと復刻版ユニフォームで試合をしたらいいんだ・・・!
(だってこのユニフォームになってから連勝中だからw)

そう思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


祝☆3連勝\(^o^)/


祝☆篠田勝利\(^o^)/


祝☆栗原通算1000本安打\(^o^)/




故津田選手の背番号を受け継いだ篠田選手。

本日の復刻版のユニフォームは津田投手が現役時代のもの。


『弱気は最大の敵』



津田選手の名言を胸に、責めるピッチングをして見事に1-0で勝利。


いやはや、今日はいい試合を見せていただきました。

見ごたえのある投手戦で勝つと(しかも相手が巨人だと)喜びひとしおです( ´艸`)

しかも21時までに試合が終わるという節電に協力的な試合展開。
さすがとしかいいようがないですな!(笑)


この勢いでこの前の巨人の借りを・・・(3タテを食らったよね・・・この前)

借りを返すのだぁぁぁぁぁ( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

3タテやられたんだからやり返せ!
この借りを返さないまま今シーズンを終わって欲しくない(というか終われないだろ!)

 

posted by ユキウサギ at 21:19| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

やっと・・・!

久々に勝ちましたよ広島カープ\(^o^)/

久々にホームランがでましたよ栗原\(^o^)/

バリントンおめでとうリーグトップだよ\(^o^)/



野村監督の今日は栗原デー発言に納得。
いつもこうだったらいいのにねー(ねー)
・・・ってかやっとホームラン二桁ってどー(ry



この調子で再び浮上してCSへGO!!


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  
  

posted by ユキウサギ at 22:26| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

とうとう、

連敗記録2ケタに・・・orz



5月の初旬の・・・ン年ぶりの単独首位になったころのカープはどこへいったのか。。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 00:03| Comment(5) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

祝☆沢村賞受賞!

マエケン沢村賞受賞
おめでとうございます\(^o^)/



もしかしたら・・・

でも、完投数が少なかったから厳しいかな・・・
(今年もパなのか)

いやでも、トータルで見たら今年の成績はマエケンが12球団イチのピッチャーっていっても過言じゃないハズだし、そもそもセとパじゃ制度が微妙に違ってパの方がセより完投投手がでやすい面もあるし(ぶつぶつぶつ)


各種個人タイトル確定後に発表される沢村賞。
投手の憧れの賞であろう、沢村賞。
カープでは佐々岡以来の受賞。

本当におめでとうございます\(^o^)/




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 20:07| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

祝☆星野楽▼誕生

やっと正式発表?がでましたね\(^o^)/


楽▼の次の監督が星野さんに本決まりしてよろこんでいる管理人です
おはようございます。理由はいたって簡単、


楽▼が勝てばポイントがもらえる確立があがる!



・・・ブラウンさんには申し訳ないが。
今年の楽▼は弱かったために去年(ノムさん)と違って楽▼勝利によるポイントがあまりつかなかったよなー去年はエントリーしていたら毎月チリツモでありがたや(-人-)だったよなー・・・と。ブチブチ不満がくすぶりました。
経済的な効果(勝ったら・・・恩恵効果)を考えたら応援する順番は楽▼→ロッテ・日ハムです(パ・リーグ)そんなわけで日本シリーズは俄然がんばれロッテ!です(王さんが気の毒すぎる。というか、何かあるじゃないかと思いたくなってくるダイエー→ソフトバンクリーグ優勝したけどCS敗退3度目)カープがからまなければどうでもいいCSと日本シリーズ。必然的に優勝したら・・・恩恵がちびっとでもきそうなところを応援しますよ=ぱ・りーぐの方が全国的に優勝恩恵がもらえそうな球団が多いな!w


・・・阪神監督就任のときのように金本選手も楽▼につれていってくれたら阪神の攻撃力が落ちてカープ的にはいいかもしんない(おい)(阪神ファンの方すみません)


そんなことがふとよぎった今日この頃です。



これで益々パに話題集中。セの盛り上がりいまひとつ…で差が増す?


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 10:50| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

祝☆投手三冠


マエケン投手三冠獲得おめでとう\(^o^)/

梵盗塁王おめでとう\(^o^)/




リーグ順位は、・・・でしたが(…)
個人タイトルの方はカープから2名獲得者がでました。
しかもマエケンの投手三冠はカープでは初の快挙。


来シーズンもこの調子でがんばっていって
でもって若鯉が芽を出して、黒田が帰ってきてくれたら
来年こそはCS出場とか優勝とかを狙っていけるんじゃないかな〜


黒田 かむばっく ぷりーず
(お願いだから巨とか阪とかにはいかないでください)


ほぼ当確とわかっていましたが、獲得が決定したのでとりあえず祝電ブログwをカキコにあがってきた管理人でした。
(旅から戻って第一声がこれってw)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 23:58| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

16年間ありがとう

建さんお疲れ様!



16年間、お疲れ様でした〜

今年の高橋建選手の引退試合もあったかみのある、いい試合でしたね。


来年は・・・???



〜あと引退試合があるとしたら、前d〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 18:53| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

猛暑再びの中

明日から2日間
マツダスタジアムdeデイゲームだなんて
真夏の甲子園ですか?状態だよ/(^o^)\



久々のお立ち台インタビューを聞きつつそう思わずにはいられなかった管理人です
こんばんはー

今日の野球中継延長ありがとうN◆K\(^o^)/
おかげで久々にヒーローインタビューを見ることができましたYO!
(どういう仕組みなのかわかりませんが、なぜかN◆K総合のチャンネルが2つあり9時ごろから片方はニュースで片方は野球でした)


今日から阪神3連戦。
初日はナイター(18時開始)だけど残り二日間はデイゲーム(15時開始)
誰だよ こんな日程決めたのは

・・・きっと日程を決めたときにはこの時期こんなに暑くなるとは思っていなかったんだぜ。誰も猛暑になるなんて思っていなかったんだよ・・・(9月にはある程度涼しくなだろうって思っていたんだぜ。きっと)
ヒソヒソ。゚・(ノД`)(Д` )・゚。



熱帯夜続きで夜でも十分暑い(ビールがうまい!になりそうな)状態なのに、土日は15時という1日で一番暑い時間帯に試合開始。
しかも本日に引き続き週末も猛暑になるでしょう!な予報がでてます天気予報。
間違いなく冷たい飲み物の売上げがあがりそうです。そして熱中症対策していかないとヤバそうです野球観戦・・・ってこれじゃあまるで夏の甲子園の県予選状態だよ!
(復刻版の黒いタイガー期間終わっていてよかったね阪神)

本日のヒーローがインタビューの〆で「明日も応援に来てください!」的なことを言うときは力強く・・・が通例なのに。「明日はデイゲームです。暑いですが・・・」と、なんだか微妙にファンに気遣いをしつつ(しかも言いなれていないからか言い直していたりしたヨ)「明日も応援に来てください」だなんて。記録的な猛暑&青空の見える球場ならではの最後の一言かと(ドーム球場ではそんな気遣い不要だよな。球場内は空調が効いているから)


ここのところ負けが続いていたので久々に勝ってうれしいです\(^o^)/
基本的にカープが勝つとうれしいのですが、カープファンであると同時にアンチ巨人なので巨人が相手だとなおさら『よっしゃ!』となります(なぜか巨人戦が一番燃えるw)
しかし最近はそれに加えて阪神に勝つと『あの強力打線をよく抑えた&今日は打線(のうち誰が)ががんばったのね…(ノ□`)ヨヨヨ』と思わずにはいられません。

何しろ今の阪神のチーム平均打率は3割強。ほぼ全員3割バッター状態
(8番や9番とか下位打線でも3割打つんだぜ誰一人として気が抜けないに等しいじゃないか。加えてクリーンナップ全員が3割以上ってことは1〜3番の打率を合計すると1を越える=計算上4番バッターの時にはほぼ必ず誰かが塁にいます状態じゃないか・・・!)
巨人の打線も強力で怖い存在ですが、現在は阪神の打線の方がオソロシイ。
何しろほぼ全員(以下略)

一方、カープの打線は・・・打率は・・・
(今日のヒーローインタビューの人だけだよね3割バッター;)
ゆえに、阪神相手に勝つと他のチームのときより『よくがんばった…!(ノ□`)ヨヨヨ』って思わずにはいられません。


この調子で明日もがんばれカープ。たまには連勝してください(切実)

この時期下位チームにとって首位いぢめは宿命ともいえるお仕事のハズ(笑)
(本気と書いてマジと読む)

だって混セ状態はせ・りーぐ全体を盛り上げることにつながるのですから!
(ついに中日が2位に浮上…!どこまで続くの混せ&どこが抜けだすのかな)



〜明日は久々に某スーパーカープ勝得特売があるぞ。早起きせねば〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:21| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

復刻ユニフォームで

一番違和感を感じるもの:白い巨人

ユニフォームだけじゃなくてヘルメットも白いからなおさら違和感を感じます。
ある意味一番インパクトがあるともいえる。
某新聞社の『しろうさぎ』というネーミングはなるほどと納得w


次に珍しいというか新鮮味を感じたもの:黒いトラ

正しくは黒ではなく紺色。
戦後物資が乏しい時代、縞々の布を調達するのが難しくてあの布地を採用したとかどうとか。
某新聞紙一面のトラのロゴが復刻版にあわせて黄色から黒いトラに変わっているあたりにさすが!と思わずにはいられないw


あまり代わり映えしないなーと思ったもの:カープ(…)
他球団が終戦直後のデザインを復刻版として採用する中、カープが選んだものは黄金期(最後に優勝したころ)のもの。
・・・それ、野村監督が現役選手だったときに着ていたヤツじゃ…!
あと緒方コーチも着たことあるだろうし、前田も・・・
(それに他球団でコーチとか監督している人にもいるよね)

復刻版というにはあまりにも年数が経っていない&デザインの差が少ないので変わった感がありません。
(まあ、あの当時選手だった人にはなつかしーかもしれないけど)
同様にドラゴンのユニフォームとかもあまり違いがないように感じます
(年数があまり経ってないから)


まあ、球団の歴史が長く今とあまりにも違いすぎるユニフォームを復刻版として採用したチームが一番目立つのは当たり前といえばそれまでの話なのですが。カープも1990年代のものじゃなくてさらにそれよりも前のもの・・・青地に赤だった時代のものを出してきたらまた一味違っただろうなーと思わずにはいられません。


復刻ユニフォーム企画、面白い企画だと思いますが、歴史の浅い球団やユニフォームが劇的に変わっていない球団はちと微妙な企画だったかも( ̄▽ ̄;)
(楽▼なんてできてまだ片手年数だもんねぇ)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 06:00| Comment(2) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

祝☆完投

齊藤完投おめでとう\(^o^)/


久々に野球中継を見ていて精神衛生上問題がありませんでしたw

9回の表、あとふたり あとふたり … などと応援していました。


いやー最後惜しかったです。

ホント、あと少しだったのに。

あとちょっとで完封・完投勝利の瞬間が見れると思っていたのに…



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:33| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

恐るべし高校野球


夏といえば麦茶にクーラーに高校野球(え) あ、あとcミケw(エエー)


と思っている管理人ですこんばんはー

毎年この時期になるとなんとなしに見てしまいます高校野球県大会。
地元では昨日準々決勝があり、優勝候補のひとつである県工(春県大会で優勝→中国地区大会優勝)をはじめてベスト8に進んだ観音が破ってベスト4へ進出しました。
シード校でもなく、プロに注目されるようなずば抜けた選手がいるわけでもない(特にマークされていなかった)高校が優勝候補を破って、です。
(一方敗れた県工には注目されている投手がいた)
結果・・・



本日のスポーツ新聞1面はこの話題で一色に



コンビニへお昼ごはんを買いにいったらスポーツ新聞3社がみんな同じような一面の見出し&ふだん見かけないような雰囲気だったので驚きました。
4つ折or丸め?状態でスタンドにおいてあるために一部しか見えない一面にはでかでかと学校名。
プラス「ミラクル」とか「大金星」とか「神懸り」etc



・・・優勝候補(第一シード)を破ったとはいえ、
県大会(=予選)の結果がスポーツ新聞3社の1面を独占するとは

恐るべし、高校野球。






オールスターが終わった直後でプロ野球は一休み中で、相撲は・・・
一方、夏の風物詩ともいえる高校野球では3回戦で大逆転劇を起こした高校は快進撃→優勝候補のひとつを破って次は別の優勝候補(過去に全国優勝あり)と対戦
タイミング的な要素もあるんだとは思いますが、それにしてもなぁ・・・
(3社とも一面準々決勝(4試合の中の)この試合結果って;)



なんというか・・・
高校野球は別格の扱いの世界(スポーツ)だよなーと改めて思いました。



〜お昼ご飯は奮発してうなぎ弁当(国産) だって今日は土用の日ですから〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:58| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

12球団一の人気者

マエケン最多得票おめでとう\(^o^)/


今年のオールスターのファン投票の結果発表を見て思わず拍手をした管理人です
こんばんはー


マエケンはセ・リーグ:先発部門ファン投票1位でオールスターにでるだろうと思っていましたが、まさか両リーグあわせて最多得票で出場になろうとは!
栗原&東出もファン投票で出場決定おめでとうございます。

地元球団からがんばっている選手が出ることになるとうれしいなぁ(にこにこ)
と、思う反面。
オールスターに出なければちょうどいい休みになると思うのでカープからたくさんの選手がでるのもどうかなぁ…と思ったり(おい)
つか、栗原選手って手首骨折で戦線離脱中だったよな・・・出場できるのか?
(無理をせずにしっかり治してほしい)


何はともあれめでたいことです。
オールスターでの活躍を期待しています。
そして絶対に怪我をしないでください。


〜監督推薦とかの発表はまだこれから&全出場選手決定は7月14日だって〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 19:23| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

2戦連続サヨナラ勝ち

カープ2連勝おめでとう\(^o^)/


昨日はともかくとして(っつーか昨日も負けていたら15日の二の舞だよorz)
まさか6点をひっくり返すとは思わなかったです。

やはり、あれかな。
15日のヤクルト戦でがんばったマエケンに勝ち星をつけてあげることができなかったことへ奮起して打線ががんばったってことなのかな。


この調子で中日三連勝するといいな♪



さて、明日はカープ勝得はがきをゲットするために早起きするぞw


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 
〜今朝は昨夜の歓送迎会でアルコールのにおいでやられて沈没してました〜

 

posted by ユキウサギ at 22:39| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ご冥福をお祈り申し上げます


先日、ノックの最中に倒れた木村拓也コーチが本日亡くなったそうです。


カープで長く活躍されていて、数年前に巨▲へシーズン途中で移籍。
昨シーズンで現役を引退し、今年はコーチとしてがんばっておられました。

アンチ巨▲ゆえに「なんで巨▲に移ってからますます活躍してるんだよー」とか思いつつも、元カープ選手である木村拓也選手ががんばっている姿を見るのは好きでした。
緒方選手の引退試合の時には、ナイスフライ!と思わず拍手でした。
今年は巨▲のコーチだけど、いずれカープに戻ってきてくれたらいいのになーと思っていました。

37歳という若さでの、あまりにも早い旅立ち。
残念でなりません。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:24| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

はじまりましたね〜

せ・りーぐ。

でも昨夜は仕事というかお付き合いで帰宅が遅くなったため今朝スポーツニュースを確認している管理人ですおはようございます。


野村カープ白星スタートおめでとう\(^o^)/


マエケン開幕初勝利おめでとう\(^o^)/



やはり開幕戦で勝つと気分がいいですね〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

〜今朝のスポーツ新聞の見出しが気になるのでコンビニ行こうかなw〜
   

posted by ユキウサギ at 08:47| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

訃報ニュースにショック

元広島カープ監督の三村 敏之さんが本日亡くなったそうです。


お昼前のニュースで訃報を聞いてものすごく驚きました。
え、ちょ まっ …!Σ(゚□゚;)

・・・記憶が確かならば、まだ還暦を迎えたぐらいのお年だったハズ。
うそだぞろー!?早い。早すぎるよっ…!
と思っていたら、アナウンサーが61歳という言葉を口にしました。
あまりにも早すぎる旅立ちに涙です。


仙台の病院で亡くなったとアナウンサーが伝えたことから想像するに、野球関係(楽▼)のお仕事で東北に行かれていて病状が悪化して・・・なのでしょうか。
(楽▼で編成部長に就任していたし、先週ドラフトがあったしな)


心からご冥福をお祈りいたします(-人-)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 13:11| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

引退試合

緒方選手ありがとう\(^o^)/


そして23年間お疲れ様でした。


テレビの前で久々に真っ赤に染まった球場を見ながら応援しました。



こんな風に長い間一つの球団に所属して。

引退試合・セレモニーを行うことってそうそうないこと。

しかも、緒方選手のいいシーン(緒方選手らしいプレー)が全部そろうとは。

打った瞬間、笑顔の木村にナイスフライ!と思わず拍手でした(笑)
(そんな笑顔見せたら狙って打ちました。と言っているようなもんだw)

秋晴れの中、真っ赤に染まった球場。

本当に今日の引退試合・セレモニーはいい内容だったと思います。

こんなに後でDVDのネt…ごほんげほん
編集のし甲斐のある内容って滅多にないのではw



これで、またひとりカープの黄金時代を知る選手が球場をさりました。

あとは前田選手だけか・・・(´・ω・`)


・・・サミシイなぁ。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 16:13| Comment(3) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

18時以降のラジオはFMに

決して、AMにして地元民放ラジオを聴いてはいけない。

最近、そう思わずにはいられない管理人ですこんにちは。



自宅から職場までマイカーで約1時間かかります。
なので、暇つぶし&眠気覚ましにたいていラジオか携帯のRスモを起動させてました。
(もちろんRスモはハンドルを握る前に起動させてるヨ!)
オーバーヒートしたKくんはカセットテープ時代末期に購入したものだからです。


通勤時はほぼ100%ラジオでAM率が高いです。
帰宅時はラジオとRスモ五分五分。
18時以降のラジオはできる限りFMにするようにしています。


理由は、夏以降試合中継を見たor聞いた時カープが負ける率が非常に高いからorz



はるか彼方だったクライマックスシリーズ出場権。
いつの間にか、がんばれば手に届く状況に。
ファンとしては、非常に気になります。
気になるので、帰宅時に中継を聴いていると・・・なぜか相手に点がはいる場面に遭遇する確立高いのです。
しかも、中継を見る・聴く時間に比例して負ける率が高い気配が(…)
もはやカープにとって己は疫病神なんじゃないかと思わずにはいられない。


なので、最近は18時以降AMラジオをつけないようにしています。
ラジオを聴くならFM。野球中継がはじまる前に必ず切り替えます。
理由は、ラジオをオンのままエンジンを切ったら帰宅時にエンジンをかけるときにAMラジオもいっしょにオン→そのまま野球中継を聞く→負ける(涙)をか経験したからです。
しかも職場復帰以降の負け率が非常に高い。



昨日、帰宅しようとエンジンをかけたら。朝AMのままエンジンを切っていたため、『先発ピッチャーは…』等々の試合が始まる前の様子中継が流れてきました。


ヤバい。試合がはじまる前に切り替えねば



そう思って。ラジオをオフにしてRスモを起動させて帰宅したのですが。
先ほど、昨日の結果を確認してこう思わずにはいられませんでした。



試合がはじまる前の様子中継すら聴くべきではない。




新しいKくんはカセットテープ→CDになっていたので、帰宅のお供用にCDを用意することにしました。これからどのCDにしようか物色しようと思います。



カープの中継を見ない・聴かない。
それは勝って欲しい&クライマックスへ行って欲しいという思いからの行動。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 11:06| Comment(2) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

祝☆通算1500本達成


緒方選手、おめでとう〜ヾ(〃^∇^)ノ


しかも、2点タイムリーで地元(広島O道の球場)での記録達成。
今までの地道な苦労が報われてよかった・・・!ファンとしてうれしいことです\(^o^)/


せっかくのチームメイトの記録達成。勝利で祝って欲しいものです(*^_^*)
そして、この調子で勝って勝率五割の壁を超えてくれ!




〜どーして5割にいけてもなかなか貯金ができないのかな。我らがカープλ......
  

 
posted by ユキウサギ at 20:45| Comment(2) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

降雨コールド勝ち!

今日も仕事のミス発覚→その修正等に追われた管理人ですこんばんは。

・・・まだ、相手に渡す前に気づいてスライディングセーフだったのが唯一の救いなのですが。関係者に迷惑かけてすみませんごめんなさいジャンピング土下座の気分になりました。しかも、なぜかあと1時間弱で仕事が終わる時間ってころになって発覚するというあたりがまたなんとも言えません。実は、昨日もそんな感じで終業まであと少しってころになってわかって残業でした。・・・もはや、マーフィーの法則としか思えない(古っ)

しかも、帰宅途中から大雨に雷。余計に気分は下降モード要素抜群です。
せっかくカープが逆転したのにラジオが雨音で聞こえにくいぃぃぃぃっ


が。



そんな運転こわいよーな思いをさせられた大雨。ある意味恵みの雨?になりました。


カープ逆転後、降雨で試合中断。

帰宅後、テレビつけたらすでに降雨コールドゲーム決定しました状態でした。
どうやら、駐車場から自宅へ…の間に審判団が集まって協議してきまったようです。


理由はどうあれ、


カープ勝利おめでとう〜 ヾ(〃^∇^)ノ



テレビをつけると暗いニュースや気分が凹む話題に出くわすことが多いのでテレビをつけないようにしているのですが(おかげで世間の話題に疎くなってます(^_^;))

久々にテレビつけてわーい!\(^o^)/


って、元気がでる話題に出会えた気がします(苦笑)


大雨&雷の中、こわごわ運転しながらこの雨雲が今からマツDスタジアムにむかうんだよねー(位置的に考えて)「0−1」で降雨コールド負けは勘弁してくだい。そんな連敗、選手も気分がめいるだろうけど、ファンも気分的にアレになっちゃうよー(今日は地元で試合だし。とうかさんで人が多いから余計に)などと願いつつ、雨音で聞こえにくくなったラジオを聴いていたら逆転。そして、予想通り球場でも雨がひどくなっていって降雨コールド。

今まで、交流戦ってカモにんされて交流戦後、ずるずると裏天王山争いへ・・・なパターンがおおかったので。まだ交流戦半ばですが、現在交流戦の順位が2位で、再び勝率5割復帰というだけでも、ずいぶんうれしく感じてしまいます(笑)



1日の最後に元気の出る話題をくれたカープ。ありがとう。

そして、いいタイミングで大雨を降らせた雨雲にも感謝をw(おい)


〜でもって、雷がこわいのでさっさと落ちて寝るのだ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:31| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

