2007年07月12日

コレひとつで全部

『こねるから焼くまでできちゃいます』


そんな、セールスポインツに引かれて某メーカーブルジョアフライパンを購入していた
管理人ですこんばんは(笑)
しばらく放置しておりましたが、そろそろ作ろうか。という気になりました。
そろそろ使ってあげないと小麦粉がヤバくなるヨというのが実情だったり(ええー)

っつーわけで。


p1_0.jpg

無謀にも基本のパンではなくアレンジバージョンにチャレンジ♪



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 


材料を混ぜる→こねる→ちょいと加熱して一次発酵→具を巻く他色々
→ちょいと加熱して二次発酵→35分弱火で焼く・・・

と。大雑把に書くとこんな手順なのですが。


焼き始めて約35分後・・・

p1_1.jpg



アレ?(´Д⊂ コシコシ


p1_0.jpg

(見比べてみる)



アレ?(´Д⊂ コシコシ



おかしいな(笑顔)


うずまきはどこへ・・・?


って。焼く前の段階でうずまきは消えました。
うまく巻けなかったからorz

なんかね・・・ロールケーキのように巻いて切って並べる段階で具が抜け落ちちゃって。やむなく中へ入れて包みました。肉まんのように。
故にうずがないのです。おーいえーい(゚Д゚)y(ヤケ)


とりあえず、焼けているか確認しようとふたととってみると。

p1_2.jpg



……………………( ゚д゚)……………………。



表面の一部(生)がふたにくっついてとれちゃったよ。。



と、とりあえずひっくり返す!ひっくり返して焼けばなんとか・・・!
(四苦八苦してどーにかひっくり返す)


p1_3.jpg


……………………( ゚д゚)……………………。


・・・・・・思いっきりこげてた。。


もしかして、途中でマメにひっくり返さないといけなかったのか???
(1度もひっくり返さなかった人)(基本のパンのページを見ろよお前)


と、とりあえず生部分を加熱すれば・・・!こげたところ以外は大丈夫!(のハズ)

と。己に言い聞かせてさらに5分加熱。


↓5分後。。

p1_4.jpg


・・・生焼け部分は克服できた模様(…)

んで、中身はというと・・・


p1_5.jpg


ちゃんとパンらしくなってましたw


焦げちゃった部分以外は焼きたてパンうまーwでした。
ちなみに、本ではハムだったけどなかったのでベーコンを代用してます。
生野菜だったピーマンと玉ねぎもちゃんと火が通ってるヨ。
ヨカッタ・・・!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

そんなわけで、昨日今日とでせっせと消費中。でないと、
週末に次のリベンジできないもの(笑)


〜せっかくの三連休。悪天候でおうちからでれそうにないんだもん〜



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 

posted by ユキウサギ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばいです...
ユキウサギさんのパン美味しそうで鍋を買ってしまいそうです...(^_^;)
Posted by さなえ at 2007年07月13日 09:48
始めの写真だけみたら中華まんみたいですねw
でも中身の写真はおいしそうです♪
次のパンにも期待☆ヽ(゚∀゚)
Posted by あお at 2007年07月13日 14:23
お久しぶりデス  ユキウサギさん^^
めちゃおいしそうだよ〜
火力強かったたんかなぁ?
リベンジ ふぁいとぉ〜!
Posted by かぼちゃん at 2007年07月13日 15:06
>さなえさん
 いいですよーさなえさん。この四角いフライパンw
 底が深いので炒めてヨシ。煮込んでヨシ。
 パンやいてヨシ(笑)


>あおさん
 確かに・・・!
 ひっくり返したので四角くなりましたが
 片面だけ焼いた状態の時って中華まんだわw


>かぼちゃん
 こげたところ以外はおいしかったですw
 火力が強かったわけじゃないです・・・
 ただ単に、ひっくり返すのが遅かっただけかとorz

 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2007年07月13日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。