2007年04月07日

固定資産税と都市計画税

そろそろ来るなーと思っていたものが届きました。
やってきましたヨ。年に一度の住居関係大出費の税金の案内が。

3年後との見直しなので今年と去年は同じはずなのですが。
家計簿の記録と比較したらなぜか片方の金額が200円安くなってました。
あれぇー?
ウチはマンションなので土地は共有名義で所有率による分割分を支払うことになるのですが。その影響なのかな・・・?それとも、単なる家計簿への入力ミスなのか。
うーん。よく分かりません(^_^;)

前の職場は歩いて行けるところに銀行があって便利だったのですが、今度の職場は歩いていける距離に銀行がないのでちと不便です。
来週の月曜日は前の職場へ引継ぎで出張する日。
その前に封書が届いて助かった;
出張に行く途中でついでに支払いに行ってこようと思います。
ついでに、来年からは口座引き落としにする手続きもしてこよう。うん。
ええっと、納付場所一覧表に載っているところなら引落指定にできるよね・・・?
口座引き落とし申込書の金融機関名を書く欄に”労働金庫”ないけど、大丈夫よね;
(銀行、信用金庫、信用組合、農業協同組合、郵便局はあるのになんでないの!?)

・・・『その他』扱いになると載せてもらえないってことなのか。



ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 

 
 

posted by ユキウサギ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お住まいの自治体に店舗のない金融機関はムリだと思います。
どうですか?
Posted by at 2007年04月07日 19:25
>無記名さんへ
 えーと、ろう金は住んでいるエリアに支店がひとつあるのです。
 なので、たぶん大丈夫だと思うのですが;
 イマイチ不安なので、明日電話で確認しようと思っています。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2007年04月08日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38058945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。