2006年10月23日

カテゴリ「過去を振り返る」登場理由

そう言えば。
このブログに移った後そのうち書くつもりだったのに書いてなかったなー

という心理状態の管理人ですこんばんは。
何を書くつもりだったのに書いてなかったかというとマンションを買ったきっかけとかそういう類のことです。
「11月期の予算」に寄せられたりーちゃんからのコメント(質問?)を見てあー・・・そう言えば、みたいな。



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 


時々逃亡したり、時には長らく放置という、ある意味管理人に優しい運営をしているブログにも関わらず。長いこと・・・立ち上げ当初から時々見ているよーという心優しい閲覧者の方はご存知方と思いますが。
最近ウチを見かけて何かの間違いで迷い込んじゃったという方々は知らなくって当然だったな、と。

いったい何のことかといいますと。
実はしーそーでブログを借りる前はらいぶどあでブログを借りてました。
でもって、平行して某無料サイトでアドレス借りて「負け犬の〜」って個人サイトを運営することにチャレンジして1年もしないうちに閉鎖しました。
理由は至って簡単。

なかなか時間が取れなくてだんだん思うように更新できなくなったから。


ブログだったらテンプレ選んでそのままカキコ。で済みますが。
アドレス借りてビルダーで作る場合はブログよりも時間がかります。
(とりあえず自分は)
で、まあ・・・色々考えた上で。
一旦全部白紙にしてここで仕切りなおしした、ってわけなのですよ。

んで、以前やっていたサイトではマンションを欲しいと思ったきっかけとか、貯金がゼロどころかマイナス100万円からのスタートだったってこととかをちらっと書いておりました。
一旦全部白紙にして仕切りなおしにしたのでそれはもう残ってません。
そのうち、新しく借りたブログで書いた方がいいかなーとか思ってました。
ところがどっこい。一度書いたことがあることだからでしょうか。
感覚的にはすっかり書いたつもりになって・・・みたいな。
・・・唯一ちゃんと移したものといったらエクセル家計簿ことぐらいか(苦笑)

あと、世の中にはウチよりもよっぽど参考になるマンション購入日記がたくさんあるからまあいいか。時間と共にマンション事情・ローン事情などはどんどん変わるし。今検討中です。相談に行ってます。なブログさんはいっぱいあるし。ってのもあったかな(苦笑)


でもまあ、きっかけとかってマンション購入日記系ではお約束なネタだし。
ここらでちと振り返ってみるのもいいかな。と思ったので覚えている範囲でちょっと書いてみようかな、という気になりました。

そんなわけで、記事カテゴリに「過去を振り返る」を追加。
最初は雑記かマンション関係にカテゴリして欲しいと思ったきっかけとか囲うかと思ったのですが。いっしょにするのってどうかな。と思ったので分けることにしました。ある意味、特に意味がないカテゴリ分け(おい)


今日の日記はマンションを欲しいと思ったきっかけとか、過去のことを振り返りました的なことをちょっと書こうと思います、という、前ふりです。

ここまで書くのにけっこう時間がかかって力尽きたので終わる。

とも言います(ええー)



ランキングバナー
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくださるとうれしいです 


 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26049155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。