2011年08月06日

66回目の8月6日

今日は8月6日

広島:原爆の日です

今年で66回目をむかえました。


1週間ぐらい前には、台風9号の進路がかわったらやばくない?
原爆の日に台風がきたなんてことになったら・・・
いまだかつてないことだよなぁ・・・
・・・なんて思っていたのですが。
杞憂に終わりました。


そうだよね。8月6日だもの。


この日は毎年暑い日じゃないか。


どういうわけか、この日は天気がいいことが多いです。
天気がいいどころか暑い。暑すぎる日ばかり。
雨が降っていたという記憶がほとんどありません。
雨が降っていたとしても、式典がはじまることになるとやんだり率が高い気がする。


66年前もいい天気で朝から暑かったそうです。


8月6日 8時15分


可能な方は黙祷(祈り)を



今年は仕事が休みの日なので、テレビで式典をみながら黙祷するつもりです。

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  
 

posted by ユキウサギ at 05:32| Comment(3) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪♪♪
お久しぶりです。

毎年この時間は会社で掃除の真っ最中なのですが、今年は私もゆっくり黙祷できました。

もううんざりするぐらい暑い毎日ですが、まだまだ続きそうですね。
どうぞお体ご自愛ください。

Posted by ゆめ at 2011年08月06日 19:55
2位浮上まではよかったのに、野球は難しい。金曜日の試合は、5回で交代させるべきだと・・・・。思いませんでした。?暑いし、勝利投手の権利を握っていたし。中継ぎ陣を酷使しすぎているのはわかるけれど・・・。
Posted by フィリップ at 2011年08月07日 15:37
>ゆめさん
 お久しぶりですこんばんわー

 ホント、毎日毎日暑い日が続きますね・・・
 お互い体調に気をつけて夏を乗り切りましょう。



>フィリップさん
 勝率5割の壁は厚いですね・・・orz


Posted by 管理人:ユキウサギ at 2011年08月10日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

