2010年10月25日

不能侵入者が!

ようやく平年並みの気温に近づいてきたエリアの住人な管理人ですこんばんはー


寒くなってくると必然的にトイレが近くなります。

そんなわけで、帰宅してすぐにトイレトイレ・・・確立が徐々にUP

今日もいつものように帰宅して荷物を置いて。

トイレ・・・のドアをあけた瞬間、固まりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


トイレの床に小さなヤモリが・・・!


3〜4cmの子どもヤモリがちょこんとおりました。
田舎育ちのユキウサギさんにとっては子どものころから見慣れたもの。
一瞬、驚きましたがスルー。
むしろとりあえずGではじまるものじゃなくてよかった・・・!というのがホンネですw

それにしても、いったいどこから入ってきたんだお前は。
室内に入る可能性があるのは、玄関をあけたとき(時々全体に風を通すために数分開けっ放しにする)なのか。
それともベランダからなのか(洗濯物を干すときとかしばし開けっ放し)

とりあえず、今さっき帰宅したときじゃないよなぁ。
(私よりも先にトイレの中にいたんだから)
どちらにせよはるばる1Fから4Fまで這い上がってきたってことなのかな。
(エレベーターであがってきていたら噴くよw)


でも悪いけど部屋の外に出てほしいから・・・と、まずはトイレから追い出して廊下で捕獲→玄関の外へ・・・のつもりだったのですが。ちょこまかと脅した反対方向に逃げ回り挙句の果てにはトイレの奥(しかも配水管の下)へ

しょうじゃないのであきらめて放置。
うちの各部屋の扉は下の部分に少し隙間があって通風孔的な役割を果たすようになっているので、そのうちその隙間からでてくるでしょう
(トイレの中にはこのドアの隙間から侵入したと思われる)


マンションを買って6年になりますが。
ついにこやつが不法侵入してくるようになったか・・・(しみじみ)



クモとかセミとか昆虫類はとっくの昔にやってきています

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 23:19| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはビビリますよ〜 先日、母からもらったお米に虫がいて、ちっちゃな蛾みたいなやつが部屋を数匹とびました!絶対逃がさないという勢いで退治!
Posted by ケイ at 2010年10月26日 19:04
>ケイさん
 ヤモリは平気なのですが、まさかの初対面トイレの中には
 驚きました( ̄▽ ̄;)

 お米に虫がわきましたか・・・!
 個人的にはそっちの方が苦手です(><)
 虫がわいた米は捨てるしかないしね・・・
 (虫がかじった米はおいしくないし、卵がある可能性があるから)
 米びつ、しっかり洗って天日干ししてくださいませ〜
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年10月26日 19:48
次はゴキブリですね。
Posted by ktmn1000 at 2010年10月26日 23:14
>ktmn1000さん
 や〜め〜て〜
 Gの進入だけは阻止したい!
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年10月27日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

