2010年10月13日

それでも地球は回っている

うちの職場はお払いをしてもらった方がいいんじゃないだろうか・・・?


そんな風に思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


先週は交通機関の乱れ系のトラブルが2日連続発生し、
今週は人材系のトラブル(というか被害…?)が2日連続発生。

そもそも、先週のトラブルの影響を一番受ける部署は年度初めにもやはり交通の機関の乱れでうーわーなことが発生しておりまして。今年定年を迎える部署の長老的な方が『今年は色々起こりすぎる。去年はこんなことなかったのにのぉ。今年主任になった某さんは気の毒じゃ』というレベル。そんな年にその部署に転勤してきたユキウサギさんは思わず「(部署の)みんなでお払いに行ったほうがいいんですかねー?」と言えば長老は『某さんだけがいけばいい(某さんが主任になった年に色々起こる=某さんが厄年or日ごろの行いごふんげふん。なんだよ)』と返される( ̄▽ ̄;)

世の中、重なるときには重なるといいますが・・・
重 な り す ぎ だ ろ う こ れ は


先週までは某部署は今年色々あってたいへんねーレベルでしたが
(この部署はお払いに行った方がいいんじゃね?)
今週の色々で職場レベルにレベルアップした方に感じました
(嫌なレベルアップだな;)
っつーか、えらい人達お払いに行ってきたほうが・・・というべきか
(あまりの連続に気の毒に思えてきた)


でも今お払いに行くとしたら出雲でないと効果が薄い気がします。
何しろ今は10月(神無月)だから


出雲は遠いなーじゃあ護国神社あたりはどーですかね?今は10月だから11月になってから。あー・・・それぐらい(近く)なら行ってもいいかなーそうですねーそのころならひと段落しているだろうし。

なーんて会話をしつつ日々が過ぎてます。そんなこんなで色々あるけどそれでもなんとか職場を回す方向で対策を練る職場の人々。なんだかんだいいつつ世の中は動いていくというかそれでも地球は回っているってヤツなのねー唯一の救いは今の職場はみんなで何とかしようって空気が前の職場よりもあることだな!
(まあ、いるモノでなんとかするしかないともいいますが)

そんなことを思いつつ、今日も1日が過ぎていきました まる



ちなみに私が今年配属されたところはその某部署だったり☆

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:59| Comment(2) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
護国神社でも行っちゃいましょう!!
って、長らく行ってませんわ(汗)

↑ すでに、地元ネタバレバレですが・・・
Posted by とまと at 2010年10月17日 18:19
>とまとさん
 出雲から神様が戻ってくる時期になったら
 本気で護国神社に行こうかなーと思っています。
 
 そういえば、私護国神社には一度も行った事ないわ;
 (今までいつも最寄の神社に初詣に行っていた人)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年10月17日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。