2010年09月12日

今日のお昼ごはん☆RSPin広島で貰った「日本製粉」のオーマイプレミアム たらこといかスパゲッティ☆

暑さetcでバテバテのだるだるな管理人ですこんにちはー

当然ながら暑い中キッチンに立ちたくはありません。
でも時間が経つと存在を主張する腹の虫/(^o^)\

そんなときにありがたい存在・・・それは冷凍食品。
電子レンジでちん☆すれば食べられるモノ


2010_0912.jpg

【オーマイプレミアム たらこといかスパゲッティ】


RSPin広島で頂いたを冷凍庫からだしてお昼ごはんにしました。




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 
 


2010_0912_01.jpg

袋から取り出したところ。

のりは別袋入り。
あらかじめフタに蒸気口があけてあって電子レンジに入れる前にフタの一部をあけるとかしなくていいようになっています。袋から出してそのまま電子レンジに入れてちんするだけ。楽チンです。


2010_0912_02.jpg

ちん☆した直後

紙の容器なので加熱前はカチカチ→加熱後は多少ふにゃっとなりますが、
持つ場所があるおかげで取り出すのに困ること無し。
陶器の容器だとふきんか何かが必要なときがありますが、
紙の容器なので取り出すときにあちちっ;になりませんでした。
よく考えてある容器だなーと関心。


2010_0912_03.jpg

フタをはがしてのりを乗せたところ

ぺりぺりと簡単にフタははがれました。
見た目もかわいい雰囲気の容器なので、このままのりを混ぜ混ぜして頂きました。
別のお皿に入れ変える必要がないし、紙の容器は処分しやすいしで言うこと無しです。
イカはプリプリしていたし、パスタもほどよい状態でおいしかったです。
一人分としてちょうどいい量だし、カロリーが表示してあるところもいいですね(o^-')b


冷凍パスタって電子レンジでちんしたときにパスタがふにゃっとなってイマイチなのでは・・・ってイメージがあって今までこの手の商品は買ったことがなかったのですが。
思い込みはいけないなーと反省しました。
反省後はもちろん冷凍食品4割引or半額のときを狙って冷凍庫にストックしておきたい一品として脳内インプット(笑)

今度、近所のスーパーにおいてないかチェックしようと思います。



日本製粉
http://www.nippn.co.jp/index.html

商品の詳細はコチラ
http://www.nippn.co.jp/products/home/20/detail208.html




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  



posted by ユキウサギ at 12:35| Comment(0) | RSPin広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

