2010年09月07日

恵みの雨となるか?

久々に雨傘を使った管理人ですこんばんはー

やーホント久々の雨です。
台風で被害がでなければ久々の恵みの雨となるんじゃないでしょうか。
何しろ広島ではまとまった雨は27日ぶりだそうですから!


8月11日以来の雨です以下略(in広島観測所)とテレビで流れる天気予報を見て
「えーそんなもんなの?もっと長いことまとまった雨って降っていないんじゃないの???1ヶ月以上雨傘差した記憶ないように感じているんだけどなー8月って雨が降った記憶ないんだけど・・・」と記憶の糸をたどった結果。
そういえばそのころ私は県外逃亡していたな!(そして逃亡先では雨が降っていなかった)という事実にたどり着きました。
ふう。あぶないあぶない。
日常会話でうっかり「8月って雨降っていないですよねー?」とか言わないようにしなければ。(お前、どこへいっていたんだ?会話になったら面倒です大変です)
お盆のごろ以来の雨、お盆以来の雨、おb(反復記憶中)


あちこちで葉っぱが茶色になった植木を見かける残暑厳しい9月。
恵みの雨でかれかけた植物が少しでも復活してくれるとよいのですが・・・
風が強いと倒れて止めをさされる可能性もあるよなぁ。
大きな被害がでることなく、程よい恵みの雨が・・・だけですむことを祈るのみ。



〜仮に枯れかけていた木々が持ち直したとしても、今年の秋の紅葉は楽しめまい〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:16| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

