2010年09月04日

RSPin広島☆フレスタ ブレッド(フレスタ)☆

RSPin広島に参加してから約1週間。

賞味期限が短いものから優先的に試食生活を送っている管理人ですこんにちは。
この1週間の間に胃袋に収めたものを紹介していこうと思います。


2010_0904_01.jpg

【フレスタブレッド(6枚切)


以前参加レポにも書きましたが。
頂いた袋の中から(パンの袋の上が)チラ見えしていてええー!と吃驚だった品です。
参加した翌日、朝食に2枚頂きました。
1枚は何もせずにそのまま。もう1枚はチーズトーストを塗ってこんがり焼いて。
(写真はチーズトーストを塗って焼いたもの)

だってプレゼンのときに

2010_0904_03.jpg

お客様の声から生まれた
翌日までやわらかく

(耳までやわらかいよ!)
低温長時間発酵でしっとりまろやかに
(従来品は2日目以降が硬くなる…という声に対して改善)
お値段は138円ままリニューアル発売
(発売当初158円 → ご要望により2009年8月より138円にプライスダウン)

しました8月25日に。って主張されていたのです。



これはそのままと焼いたの、両方を食べ比べないといけないでしょ(・ω・)b




そんなわけで、2日目にあたる翌日の朝まずはそのままむしゃむしゃ頂いたのですが。
確かにやわらかかったです。ホントに耳までやわらか。
2日目のPB商品な食パンとは思えませんでした。
でもってトーストするとまた一味違うおいしさと食感を味える。

2010}0904_02.jpg
さすがタカキベーカリー!


この商品はフレスタがタカキベーカリーとともに開発したPB商品。
タカキベーカリーといえば、有名なパン屋さん
特に地元では広島アンデルセンで有名なところです
(アンデルセングループに属し、本社も広島)
そこと共同開発・製造されているのなら、そりゃおいしいに決まってる!\(^o^)/

この品質・お値段ならば本当にお買い得な食パンです。
ふだんの自分の生活圏内にフレスタがないのが悔やまれました。


フレスタのPB(オリジナル)商品は「おいしさのクオリティ」「良材感」「こだわり感」「体へのやさしさ・安全性」「日常感(良材にしては手頃)」を基準に選んだベストセレクション商品であり、生産・原料・環境・健康・安全・産地の6つにこだわっているとのこと。
品質やよくて手頃な価格のものをPB商品として売っていると知り、一度フレスタのお店に行って他の商品も見てみたいなーと思いました
(日常生活圏内に店舗がないのでフレスタには一度も行った事がない人/(^o^)\)



フレスタ
http://www.fresta.co.jp/index.html

タカキベーカリー
http://www.takaki-bakery.co.jp/
 

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 16:39| Comment(0) | RSPin広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。