2010年09月03日

猛暑再びの中

明日から2日間
マツダスタジアムdeデイゲームだなんて
真夏の甲子園ですか?状態だよ/(^o^)\



久々のお立ち台インタビューを聞きつつそう思わずにはいられなかった管理人です
こんばんはー

今日の野球中継延長ありがとうN◆K\(^o^)/
おかげで久々にヒーローインタビューを見ることができましたYO!
(どういう仕組みなのかわかりませんが、なぜかN◆K総合のチャンネルが2つあり9時ごろから片方はニュースで片方は野球でした)


今日から阪神3連戦。
初日はナイター(18時開始)だけど残り二日間はデイゲーム(15時開始)
誰だよ こんな日程決めたのは

・・・きっと日程を決めたときにはこの時期こんなに暑くなるとは思っていなかったんだぜ。誰も猛暑になるなんて思っていなかったんだよ・・・(9月にはある程度涼しくなだろうって思っていたんだぜ。きっと)
ヒソヒソ。゚・(ノД`)(Д` )・゚。



熱帯夜続きで夜でも十分暑い(ビールがうまい!になりそうな)状態なのに、土日は15時という1日で一番暑い時間帯に試合開始。
しかも本日に引き続き週末も猛暑になるでしょう!な予報がでてます天気予報。
間違いなく冷たい飲み物の売上げがあがりそうです。そして熱中症対策していかないとヤバそうです野球観戦・・・ってこれじゃあまるで夏の甲子園の県予選状態だよ!
(復刻版の黒いタイガー期間終わっていてよかったね阪神)

本日のヒーローがインタビューの〆で「明日も応援に来てください!」的なことを言うときは力強く・・・が通例なのに。「明日はデイゲームです。暑いですが・・・」と、なんだか微妙にファンに気遣いをしつつ(しかも言いなれていないからか言い直していたりしたヨ)「明日も応援に来てください」だなんて。記録的な猛暑&青空の見える球場ならではの最後の一言かと(ドーム球場ではそんな気遣い不要だよな。球場内は空調が効いているから)


ここのところ負けが続いていたので久々に勝ってうれしいです\(^o^)/
基本的にカープが勝つとうれしいのですが、カープファンであると同時にアンチ巨人なので巨人が相手だとなおさら『よっしゃ!』となります(なぜか巨人戦が一番燃えるw)
しかし最近はそれに加えて阪神に勝つと『あの強力打線をよく抑えた&今日は打線(のうち誰が)ががんばったのね…(ノ□`)ヨヨヨ』と思わずにはいられません。

何しろ今の阪神のチーム平均打率は3割強。ほぼ全員3割バッター状態
(8番や9番とか下位打線でも3割打つんだぜ誰一人として気が抜けないに等しいじゃないか。加えてクリーンナップ全員が3割以上ってことは1〜3番の打率を合計すると1を越える=計算上4番バッターの時にはほぼ必ず誰かが塁にいます状態じゃないか・・・!)
巨人の打線も強力で怖い存在ですが、現在は阪神の打線の方がオソロシイ。
何しろほぼ全員(以下略)

一方、カープの打線は・・・打率は・・・
(今日のヒーローインタビューの人だけだよね3割バッター;)
ゆえに、阪神相手に勝つと他のチームのときより『よくがんばった…!(ノ□`)ヨヨヨ』って思わずにはいられません。


この調子で明日もがんばれカープ。たまには連勝してください(切実)

この時期下位チームにとって首位いぢめは宿命ともいえるお仕事のハズ(笑)
(本気と書いてマジと読む)

だって混セ状態はせ・りーぐ全体を盛り上げることにつながるのですから!
(ついに中日が2位に浮上…!どこまで続くの混せ&どこが抜けだすのかな)



〜明日は久々に某スーパーカープ勝得特売があるぞ。早起きせねば〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:21| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

