2010年08月31日

ばたん きゅ〜

夏バテ なのかそれとも 久々に持病の症状 がでたのか(たぶん両方というかミックス)

久々に1日まるっとお休みをとった管理人ですこんにちは。


朝、起きようとしたらカラダに力がはいりませんでした。
なんとかベットから抜け出すことはできたのですが、だるくてしんどい。
おまけにのどの調子も何かヘン。

仕事のことを考えたら休むのはなー(できれば今日やっつけたい仕事が;)
のどの調子がアレなのはエアコンで乾燥のせいかなー(夕べ寝苦しくてつけっぱなし)
と思いつつ。
いつものようにのろのろとベットの上でストレッチをはじめたのですが・・・
(どぐらいのろのろかというと1〜2個やっては一休みというレベル)
(朝はエンジンのかかりが悪く、ストレッチなどをやって徐々に起動モードにもっていく)


途中で意識が落ちた模様


気がついたら時計の針は8時過ぎ…(ぎゃー)
(ストレッチを始めた時間は6時すぎだったのに;)
完全に遅刻です始業時間になっていないだけマシ状態
(今ならまだ始業前に遅刻or休ませてください連絡ができる)



・・・もういい。
休もう。




朝、起きようとうごうごしていて途中で意識が・・・(で気がついたら1時間経過)
これは体が休養を求めているサインだ(もしくは体調が悪い)
無理をして遅れて出勤しても仕事にならないことが多かったじゃないか(前の職場)


というわけで、有休をとらせてください連絡。
洗いあがっていた洗濯物を干して(寝る前にタイマーセットしていた)
軽く朝ごはんを食べた後、再びベットの住人へ

そして気がつけば15時を過ぎてました。
・・・たいてい昼過ぎ(13時ごろ)には一度目が覚めるのに今日は15時すぎ。
どんだけ寝てんだ私orz


・・・いやいや、疲れたらちゃんと眠れるようになったんだ(以前不眠症だった)
浅い眠りの繰り返し(2〜3時間前後で目が覚めることが多かった)だったのがそれなりに眠れるようになったんだよ。約4時間30分寝てたってことは…!


と、前向きな考え方を己に言い聞かせたところで
(心の中で…だけよりブログとかに書いた方が言い聞かせ効果がある気がするのだ)
そろそろ何か食べようと思います(いいカンジに頭が動き出して空腹をカンジはじめた)
遅いお昼・・・というより、もはや夕食に近い時間だなー( ̄▽ ̄;)


昨日は(久々にかなり)体調よかっただけに、何この落差・・・(久々にどぼん?それとも反動???)と思わずにはいられません。

・・・って、もしかして
昨日体調がよかったのは一昨日の夜飲んだホンチョのおかげだったのか!?




〜注文したホンチョが届いたら早速飲もうと誓ってみる〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 
 

posted by ユキウサギ at 16:06| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンチョ、効き目あるといーですね(^-^) お酢飲むの苦手ですが、飲みやすそう
Posted by ケイ at 2010年08月31日 18:30
>ケイさん
 昨日届いたので早速昨夜飲んで寝たところ・・・
 今朝は昨日より楽に起きれました\(^o^)/

 まだ1日しか試していませんが、
 ホンチョ疲労回復の効果あるみたいです。
 炭酸水で割るとサワーみたいで飲みやすいですよ。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年09月01日 07:07
ユキウサギさん、こんばんは。
私と体調が似てますね。
ストレス溜まると眠りが浅くなり、
長時間寝ても、だるくてたまらない。
今夏の猛暑が追い討ちをかけてます。
お体、お大事にして下さいね。



Posted by みんみん at 2010年09月02日 01:54
>みんみんさん
 私と体調が似ていますか・・・
 やはり、ストレスは健康阻害の親玉ってことなんですかね…

 まだまだ猛暑が続くようですが、お互い無理をせず
 体調管理に気をつけましょう。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年09月02日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

