2010年08月29日

RSP広島☆大象ジャパンのざくろ紅酢☆ 

夏バテでへろへろ・・・な管理人ですこんばんはー

そんなわけで、先ほど疲労回復に役立ちそうなサンプルを試してみました。


2010_08_29_01.jpg

大象(でさん)ジャパンのざくろ紅酢(ホンチョ)


ざくろ・クマイチゴ・ブルーベリー・紅参・百年草・チェリー・桑の実と7種類の飲む紅酢(ホンチョ)があるそうですが、今回配布されたサンプルはざくろ。


大象(でさん)は韓国では最大大手の食品メーカーだそうで。
紅酢(ホンチョ)は発売(2005年7月)以来、ずっと
韓国のお酢市場で売上シェアNo.1
貰ったパンフレットのグラフによると、発売当初のシェア20%弱→半年後には45%越!
その後もぶっちぎりの独走態勢で2009年には64.7%に。
プレゼンでは2010年に70.8%という数字が登場していました。
『韓国では5人に1人が飲んでいると言われています』って言うだけのことはあります。

約7割という数字もすごいですが、それ以上に発売開始半年で2倍以上売上げが伸びているところがすごい……………………( ゚д゚)……………………。



『コリアンビューティーの秘密』 ざくろ紅酢(ホンチョ)・・・

最近、『少/女/時/代』とか韓国の女性ユニットが日本に上陸して人気のすごさとかがワイドショーとかで取り上げられていますが。
スタイル抜群の彼女たちもコレを飲んでいるんですかね?



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 
 


2010_08_29_02.jpg

飲み方は、水や牛乳、豆乳や果物ジュースなどお好みのもので一定比率で割る
他にもサラダとか料理に使う…という採り方もあるようです(パンフにレシピあり)

RSPの企業ブースでの試飲では水で割ったものが配られていました。
(比率はホンチョ:水=1:3〜4)
飲んでみて飲みやすくておいしかったです。
夏場は冷やした水で割って飲むとホントよさそう。

個人的には試飲して「炭酸水で割って飲むともっといいかも〜」って思ったので自宅では炭酸水で割ってみました。うん。微炭酸水で割って飲む方がおいしい\(^o^)/


ちなみに、この商品だったりします。
昨日帰り間際に購入した商品は(笑)



だって、飲んでみて飲みやすくておいしかったし、今まで飲んだ飲むお酢の中で一番飲みやすかったんですよ〜
今まで健康やダイエットのために…と思ってりんご酢とか黒酢とかいくつか飲むお酢を試したことがあるんですが、どれも途中で挫折…orz
懐事情もありましたが、一番の原因は飲みやすいかと味に飽きないかという点。
今まで飲んだことあるものと違って、お酢独特のツーンとしたカンジがまったく感じなかったんです。
韓国で発酵技術の名門ブランド「チョンジョンウォン」が作っていますとアピールするだけどのことはあります(韓国ってキムチとか発酵食品文化がすごいもんねー)
あと、材料がざくろっていうところもポイントなのかも(ざくろ酢はお初)
しかも1本1000円→本日は900円販売(100円引)をしていたんです。
おまけに3本買うと送料無料で自宅に送ってくれるという…


ただでさえ重いサンプルの山にさらにこの重たい液体モノを買って加えて帰るというのには体力的にう〜んと悩ったあげくやめる率が高いですが。
自宅に送ってもらえるのならば…
(しかも3本で2700円ならそんなに高い買い物じゃないというところがポインツ;)
財布を開けてみたらギリギリ買えるだけの野口君がいたっていうのもいけなかったな☆


お酢の効能といえば、まず「疲労回復」が挙げられますが。
「ストレス解消」(副腎皮質ホルモンを分泌してストレス解消を助ける)「皮膚老化の減少」(皮膚内乳酸の分解&血液循環を活発にする)もあるそうです。

紅酢(ホンチョ)はオリゴ糖を含んでいて砂糖無し(=低カロリー)で食物繊維も豊富。
しかも韓国のお酢業界ではじめてHACCP(※)を取得した製品という…
(※ 生産から流通まで本当に信じることができる製品にだけ認定される国際認証)


製造している企業のすごさ・成分や品質の確かさ等のアピール内容もすごかったですが、何よりもすごかったのがダイエットの実例(動画)
韓国ではホンチョを飲みつつ、食事改善+運動で数ヶ月で38.3kgやせた人がいるとのこと(何ヶ月だったかは忘れた;)
かなりハードな運動をしていたし(絶対に私には無理;)
個人差はあると思いますが、それでもこの数字はすごい。
強烈なインパクトがあります。
これは健康やダイエットに効果がありそうだな〜って情報満載のプレゼンでした。

そうそう、プレゼンをされた女性の方は、夏になると夏バテしがちだったけど(今回上司命令で飲み続けていたら)RSPの準備中忙しくて大変だったのに(今年の夏は夏バテせずに)乗り切れたそうです。ちなみに飲み方は青汁で割っていたとのこと
(これは健康に効果がありそうな飲み方だわ)
フルーティーになるって話でしたが、どこのメーカーの青汁で割ったんでしょうか…?
(青汁って某CMのおかげで「マズイ・飲みにくい」ってイメージがあるんだけど)


ん?待てよ。

もしかして青汁がホンチョのおかげでフルーティーになるってことだったのか???




☆興味のある方は"紅酢"で検索or↓へ☆

ざくろ紅酢(ホンチョ)(パンフその1にあったURL)
http://www.hongcho.jp/

大象(デサン)ジャパン株式会社(パンフその2にあったURL)
http://www.daesang.co.jp/

サンプル百貨店(RSP企画者さま)
http://www.3ple.jp/


ちなみに、飲んだ後で"紅酢"で検索をかけてみたら他でも通販可能でした。
(しかも中には昨日買った価格よりもやs… orz)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:43| Comment(0) | RSPin広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。