2010年08月28日

第28回 リアルサンプリングプロモーション in広島 参加レポ

昨日の戦r…じゃなかったw頂いたサンプルを眺めてどれから試そうかな〜♪

と迷っている管理人ですこんばんは。


いやーうわさには聞いていた(というか人様のブログで見たことがあった)リアルサンプリングプロモーション
色んなサンプルをもらえると聞いていましたが…


IMG_9542.jpg

まさかこんなにもらえるなんて!\(^o^)/


会場に行って受付をして、指定された座席に行ってびっくりしました。
椅子の上にある荷物いっぱいのでかい袋(かばん?)に。

しかも席に着くために持ち上げたらかなり重いわ、どう見ても一番上に食ぱんがまるごと一斤入っています(つぶさないために最後に入れています)状態。
案内のメールにキャリーバック等を持参しましょうと書いてあるハズだわと納得。

持ち運びやすいようにきれいにまとめて袋に入れてありましたが、これを肩にかけて持ち帰るとなるとかなり大変。キャリーバックに入れ替えてゴロゴロ…の方が断然楽。
RSPに参加するときには絶対に必須ですキャリーバック。
しかも、それなりのサイズのモノが(小さいサイズのものだと入りきりません)


ちなみに、写真の赤いバックは保冷バックです。
要冷蔵・冷凍食品(!)(←そんなサンプルをもらうとは想像してなかったよ)だけはイベント終了直前(解散前)に配布=イベントスタート時にはでかい肩掛け袋と紙袋だけで十分すごい量!と驚く&なんとか持参したキャリーバックに全部入りそうだわ〜と思っていたので、終了前に配布される保冷バックを見て思ったことは

・・・キャリーバックに全部入るかしら( ̄▽ ̄;)

でした。


そんなこんなで初参加してきたリアルサンプリングプロモーション(略してRSP)
せっかくなので、参加レポをアップ

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


【第28回 RSP in 広島スタート】
IMG_9318.jpg

会場はリーガロイヤルホテル(参加者は約500人 ← 多っ!)
広い会場にはスクリーンが3つあって(写真は2つですが)そこに色々案内等が
映し出される仕組み(これなら隅っこでも見えるね)


【受付で貰ったプログラムと参加証】
IMG_9320.jpg

これをつけていないと企業ブースとかに入れないとのこと


【配布商品紹介(前半)】
IMG_9332.jpg

怒涛の商品説明スタート。
予想外な速さにたじろぐ→メモなんて取るヒマねぇ!→メモ諦めてカメラぱちぱち。

ちなみに↑の商品は先日サンプル百貨店にて抽選サンプルに登場&応募したもの。
味見してみたかった商品のサンプルにらっきー♪


【企業プレゼン その1】
IMG_9404.jpg

本日企業ブースにきているところが一社ずつ商品をプレゼン
(時間制限があるからかどこもスピード早めw)


IMG_9376.jpg

ヤーマン『オンリーミネラルファンデーション』紹介のときには実演もありました。
(このときだけ通常スピードなカンジがしたな〜)
参加者全員で「クルクル トントン クルクル」(微妙に照れながら///)


IMG_9434.jpg

化粧品関係は一社だけかと思いきやもう一社(セフレ『エステメドシリーズ』)
商品開発をした皮膚科の先生の紹介(写真の人)で年齢を聞き
会場はどよめいた(80代には見えねぇ…!)


一部商品については企業ブースにて特別価格(安っ!)で販売します案内を聞いて

『しまった。もっと現金を持ってくるんだった…orz』

と思ったか。それとも

『よし!あとで企業ブースへ急ぐぞ!』

と思ったか。etc
各プレゼンを見て・聞いて、人それぞれの反応がありましたが、やはり一番化粧品のときが一番反応があった気がします(だって女の子だもんw)

・・・ちなみに、ユキウサギさんは後者です(まさか販売があるとは思わなかったYO!)


【ランチタイム♪】

IMG_9457.jpg

本日の晩御飯がわり試食はチーズ・カレーうどん・こんぶ(を使った一品?)
(っていうか、時間的にはランチじゃないヨv)


IMG_9460.jpg

チーズはまるまる一人1箱ずつ配布に「試食でいきなりチーズ1箱かいっ!」
などと、心の中でツッコミを入れたのは私だけじゃないと思いたひ。
次に配膳されるカレーうどんを待ちつつ『あれにこの(残りの)チーズを入れたら…』と思っていたら、司会進行役の方から「このチーズを入れてみたら・・・(以下略)」発言が。みんな考えることは一緒なのねw


IMG_9467.jpg

定番の組合せで登場したこんぶ。
シンプルだけどおいしい♪


【デザートタイム】
IMG_9469.jpg

本日のデザートは2種類。
1つ目はTMRの「成宮ロール ココア」
ジャムの酸味がクリームの甘さをいいカンジに抑えて(中和して)いておいしい♪
こちらも企業ブースにて本日(略)と聞き、(以下略)


IMG_9475.jpg

2つ目は森永乳業の「ピノ キャラメル」
あけてみたら星のピノが!\(^o^)/

一瞬、イベントなので全部そうなのかな〜?と思ったのですが、隣の席の方のを見てみたら入っていません&でも後ろを見たら入っている人もいる。
イベントゆえにいつもより確立が高めだったのかもしれませんが、それでも入っているとラッキー♪と思わずにはいられません星のピノ☆


【休憩(企業ブースタイム)】

IMG_9547.jpg

約500人に対して入り口一箇所の会場&企業ブースは別会場
休憩時間になると出口には人が殺到&人様の勢いに圧倒されました。
当然ながら企業ブース会場も・・・
指定席で会場の端の方にいたユキウサギさんは完全に出遅れ。
・・・結果、試供品とかはこれだけしかゲットできませんでした。
(量のある試供品のところはあっという間に完売御礼状態)

しかも帰ってから貰ったかばんの中身を確認したら同じものが…
ってことは、がんばっていたらこれが2個もらえたのか!?と一部サンプルを眺めつつorz


その場で試飲関係・実演試食系はお酒以外全部味見できましたケド
販売のある化粧品のところは人だかりがすごくて近づくことすらできませんでしたorz
(午前の部は主婦対象だったのでもっとすごかったと思われる)
休憩時間が限られているし、試供品・販売品ともに数量限定だからよけいにすごかったのかも…
恐るべし、女性パワー。


【配布商品紹介(後半)】
IMG_9487.jpg

相変わらず速いテンポでさくさく進む紹介


【番組案内】
IMG_9499.jpg

広島ホームテレビが取材に来ていました(というか、タイアップ?)
後日今回のイベントの特番を放送するそうです。
・・・写っていたら恥ずかしいな〜( ̄▽ ̄;)

番組案内などトークを繰り広げられていたのですが、開始からかなり時間がたっている&試食・休憩の後で若干会場のみなさんはお疲れモード。休憩時間前に比べたらなんとなくトークに皆さんの意識は集中していない感があったのですが・・・

IMG_9501t.jpg

ゲストがダイエットグッズ「楽体(ラクダ)」話題に触れるとすかざず反応w
(特に某芸能人はこれで12〜13kgやせたと言った瞬間)

・・・女性にとってダイエットと化粧品関係は永遠のテーマ。



【企業プレゼン その2】
IMG_9511.jpg

袋に入っているパンはこれなのねー



【挨拶&ブログ講習会】
IMG_9531.jpg

最後に試供品を試した感想等を書く方法の案内などがありました
混雑をさけるために列ごとに退場案内(会場の端っこの方のため最後だった…)


【帰宅準備】
IMG_9543.jpg

クロークに預けていたかばんを受け取って荷物をつめつめ。
なんとか全部納めようとしましたが、食パンだけが入りませんでした(ちくしょー)
しょうがないので食パンは別の袋に入れてお持ち帰り。


量が量なので黒猫がロビーにスタンバイしていましたが、利用する人は少なく。
みなさんキャリーバックなど預けていたかばんに詰め替えるor用意していなかった人はそのままお持ち帰りする人が多かったです(そしてその様子を撮影する広島ホームテレビスタッフを見てぎゃー;←写っていませんように;)
でもってホテルの白布付テーブルを前に鎮座する黒猫のスタッフさんの図がなんだか新鮮でした(普段見るテレビCMとかとは雰囲気がぜんぜん違うから)


イベント終了後、(わずかな時間でしたが)企業ブースにて買い物をしたい人はできますよ案内があったので思いキャリーバックを引きずってもう一度企業ブースへ。
会場を出る案内が最後&荷造りに手間取って行くのが遅くて半ば片づけがはじまっていましたが、休憩時間に行くことができなかった&買うことができなかったところへ行くことができました。
財布の中身を確認の上、どうしようかなーと迷った挙句気になっていたものの中でギリギリ買える金額のものをお買い上げ。
・・・休憩時間のときに一番気になっていたところへ人ごみで近づけなかった&売り切れていたorzの反動買い物ともいいます(苦笑)


3時間に及ぶ長丁場&人ごみで疲れた体と重いキャリーバックを引きずって電車にゆられて帰宅(特に休憩時間という名の企業ブースタイムが一番人ごみがすごくて疲れた;)
量もさることながら、液体モノが結構あったのでマジで重かったです( ̄▽ ̄;)


でも全部タダで貰ったのですから
それぐらい我慢しなくちゃいけませんネw



しばらくの間、どれを試そうかな〜な日々が続きそうです♪




〜そしてしばらくの間ブログネタに困らないw〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 21:20| Comment(4) | RSPin広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
私もRSP行きました(^−^)
休憩時間、確かにすごい人でしたよね〜私は会場にけっこう早めに着いてたので、こんなことなら始まる前に見とけばよかった・・・とちょっと後悔しました。
しかも、あんなに重いと思わず、キャリーバッグ持って行かなかったので、帰りは苦労しました〜
Posted by ai at 2010年08月28日 22:00
ユキウサギさんも行かれてたんですね!
私おひとりさま参加だったので、ぜひお会いしたかったです〜。
私は『どーせ袋もらえるんでしょ?』とか思ってて帰り泣いた組ですw
Posted by あき at 2010年08月29日 00:34
いーな!福岡でもあるかな〜行ってみたいです(^.^)
Posted by ケイ at 2010年08月29日 08:53
>aiさん
 はじめまして、こんばんはー
 ホント、すごい人&重さでしたよね。
 キャリーバックなしでお持ち帰り・・・お疲れ様でした!

 私は開始約10分前到着だったので下見とか考える余裕なかったです(><)
 次に機会があれば、早めに行って下見するぞ〜って思いました。


>あきさん
 あのままお持ち帰り・・・お疲れ様でした!

 友達と参加パターンばかりかな〜って思いきや
 周りをみたらおひとりさま参加率が予想より高くてほっとしました(苦笑)
 (企業ブースで戦うことを考えたらひとりの方がいいかもw)
 そして隣の席の方もおひとりさまでなんとなく一期一会的な会話が発生
 

>ケイさん
 過去に福岡で開催されていたと思います。
 もしかしたらそのうちまた・・・ですよ。
 「サンプル百貨店」で検索して情報をチェックしてみてください。
 
  
  
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月29日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。