2010年08月28日

楽天/GetMoney!でのバナー掲載終了orz

昨夜はRSP in 広島(午後の部)に参加して帰宅が午前様約30分前だった管理人ですこんにちは。


当然ながら帰宅後ばたんきゅ〜 → メールチェックなんて無理

そんなわけで、とりあえずメールチェック(というか不要なDMごみ箱ぽい)をしてみたら。
がーん。orz なお知らせメールが届いていました。


【楽天市場/楽天ブックス】がこの度GetMoney!上での掲載を終了することになりました

だと…!?Σ(゚□゚;)


長らくご利用ありがとうございましたGetMoney!上での楽天バナー掲載を(もうすぐ)終了するので(その前に)感謝の気持ちを込めてポイント2倍キャンペーン(通常還元率1%→キャンペーン中は2%)をするそうです。
キャンペーン期間は8/27〜8/31
・・・ってことは、8月いっぱいで掲載終了ってことですか楽天 orz orz orz


メールの件名が「【GetMoney!】ポイント2倍キャンペーンのお知らせ」とどちらかというとお得情報系なものだったりするから、なおさら開いて見て『・・・!? orz』ショック倍増ですというか二乗三乗効果的なダメージを食らった気がする。


ゲットマネー経由で楽天で買い物する(両方でポイントゲットv)のが当たり前化していたので唖然呆然。
そしてしばらくして気がつきました。


今後、ゲットマネーでのポイントゲット額が減る
という事実に。




買い物など自分が行動してゲットするポイントって楽天での買い物がほとんどだったユキウサギさん。
楽天が掲載を終了したら、ポイントをゲットする機会は減ります。そりゃあ、もう。格段に。
でもってたぶんどころか間違いなく紹介者からの半額ポイントも減ると思われます。
何しろ、自分が楽天で買い物した分のポイントがついた日にそれ以上のポイントゲット(紹介者からのポイント)することがけっこうあったからね・・・
どう考えても紹介者からの半額ゲットにおける楽天利用率もそれなりのものだったとしか思えません。

ポイントがつくのは買い物してから翌々月の末ごろでしたから、8月末で終了=最後の利用分がつくのは10月末ってところになるのかな…
ってことは、11月以降…何かと出費が増える年末年始前にがくんとポイントが減ることになるってことですか?えぐえぐえぐ ・゚・(´Д⊂・゚・


昨日はあれこれとサンプルをもらい。
その上カープが巨人に劇的逆転勝利\(^o^)/



で幸せな気分で終わったのに、


今日は目覚めて朝からずどん。orz 


です…




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 11:20| Comment(7) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃ〜っ!!
それはホントですかっΣ(゚д゚;)。
そのメール、読まずにポイしてしまっていたようです。ひょ〜
情報感謝です。
私も自力ポイントのほとんどが楽天からなので、今後は期待できない事になりそうです…。
9月以降は「げん玉」か「ちょびリッチ」経由で買い物をすることになりそう。
お互いがんばりましょ〜(TωT)。
Posted by まめ at 2010年08月28日 13:48
追記です。
ちょびリッチからはダメかも…です。
Posted by まめ at 2010年08月28日 13:59
>まめさん
 お役に立ててなりよりですってコレはうれしくない情報提供ですネ…orz

 「げん玉」と「ちょびリッチ」…
 幅広くやると途中で共倒れしそうなので
 興味はありつつも手を出しておりません。
 楽天バナーがあるのなら、そっち登録すべきかなぁ。

 ・・・いや、待てよ。
 「ちょびリッチ」は以前やりはじめたけど
 サイトが重いから途中で放置したような記憶も…
 (どうだったっけ)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月28日 18:14
こんにちはいつも楽しく読んでます。
ゲットマネー、楽天なくなってショックです。
ついでにいつの間にかヤフーもなくポイントためるのがこれから大変。
それで自分のポイントサイトで楽天の%いくらか調べたので参考にしてください。

予想ネット 楽天市場1% ブックス1%
振込み即時手数料なし銀行有り
Gポイント 楽天市場0.5% ブックス1%
振込現金80%に減 等価のポイントサイト有
ドル箱 楽天市場1% ブックス1%
現金交換手数料有
ECナビ 楽天市場0.5% ブックス1.2%
※100円で5P12Pです。他とあわせました。
Pex等交換サイトへ変換してから現金等へ
当然手数料高い。
いろいろ長く書いてますが他にもあるとおもいます。
私もジプシーで探していきます。自分がやりやすいようにしたほうがいいです。
ゲットマネー使いやすかったのね。
本当に残念!


Posted by ももか at 2010年08月29日 20:25
>ももかさん
 情報ありがとうございます。
 参考にして、今後の楽▼に行く前の窓口を探そうと思います。

 ゲットマネーは手数料無しで換金できて
 ホント使いやすかったので残念です(><)
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月29日 21:58
こんにちは
コメントありがとうございます。
昨日の情報間違いがありました。ごめんなさい。
予想ネット 現金振込み手数料50円〜100円手数料かかります。(一般会員)
イーバンクのときはなしだったのに楽天銀行へ変わり手数料取るようになってます。
ゴールド会員なら無料ですがゴールドの道は大変です。
等価のポイントサイトへの変更は無料があります。
ポイントサイト頻繁に変わりますので確認してくださいね!
ごめんなさい。
Posted by ももか at 2010年08月30日 11:59
>ももかさん
 こんばんは。
 微妙に変わっていく各種ポイントサイト
 定期的にチェックが必要ですねー
 追加情報ありがとうございました。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月30日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。