2010年08月25日

あと1冊で




ホントに完結するんだなぁ…(しみじみ)


と思いつつ。
本日届いたハガレン最新刊(26巻)を読んでいた管理人ですこんばんはー


アニメを見ていれば大体の流れはわかっているのですが、それでも面白いぞ原作。
最終回が気になって最終話掲載雑誌だけ買って読んでいるので最後の結末はわかっているのですが、それでも発売が待ち遠しいです27巻(11月発売予定)

この作品は、本編もおもしろいけど最後のおまけの4コママンガやあとがきもくすwって笑える面白さがあるし、さらにはカバーをはずすとそこにも笑いのネタがあり、本当に読み応えのあるマンガでした。
堂々の完結はおめでとうございます&素敵な作品をありがとうございました&お疲れ様でした作者様なのですが。
あと1冊で本当に終わるのかと思うと、なんだか寂しいです。


27巻がでたらまずそれを読んで。
その後1巻から改めて全部読破する人が多いだろうなー
(もちろん私もそのひとりwっつーか、そうする気満々)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:16| Comment(3) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鋼は27巻で完結なんですね!
( ..)φメモメモ
7巻…くらいから止まってて、
「完結したらまとめ読みしよう!」と
思ってたけど、思ったより長〜く続いて
気がつけば27巻かぁ〜!
アニメも見ていなかったし、
発売、楽しみです★
(漫画読んだらアニメも一気見しようかな
 と思ってます)
Posted by ぴよこ at 2010年08月25日 23:05
鋼もそうだが天上天下もそうだけど
人気あるのに辞めるって
ある意味凄いわ
Posted by ミドリ at 2010年08月26日 07:02
>ぴよこさん
 そーでーす。
 27巻で堂々の完結です。
 原作・アニメともにぜひ一気見してくださいませ♪
 
 ちなみにアニメは2つあるからご注意を。
 最初の方は後半オリジナル展開で終了→映画で完結
 (まだコミックスが10巻ぐらいのころのアニメ化のため)
 二つ目の方(戦国BASARAUの前放送していたの)は
 原作の前半はさくさく展開→原作の方半メイン傾向で
 原作と同じ内容で完結しております。
 正直言って、もう一度アニメ化されるとは思ってなかった(苦笑)
 
 
>ミドリさん
 はじまりがあれば、終わりがあるのが世の常。
 下手に引っ張ってダラダラ展開になるよりは
 きちんとまとめて終わってくれるほうがいいと思います。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月26日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。