2010年08月21日

10年8月期のまとめ

絶賛夏バテ中の管理人ですこんにちは。


特に今週は猛暑日続きでなおさら堪えました。
そのためか、本日は昼間ほぼひきこもりというよりもお昼寝状態。
・・・どこかに体力って売っていませんか。


ようやく頭が動くようになってきたので昨日整理した家計簿をアップ。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


2010_08_k.png
(クリックすると別窓オープン)


あいも変わらずコンビニやスーパーの惣菜コーナーと仲良しな結果がモロに出てます。
というか、いつも以上にコンビニ利用率が高かった…
夏は暑いのでなおさらキッチンに立つ気力を奪う&ぶっかけそばorうどんが恋しくなる。
とろろそばも好きです。
あれに納豆も加えたら低カロリー&それなりたんぱく質がとれる一品になると思う。

光熱費とかは及第点〜合格範囲なんですけどねー
なかなか改善できない食生活と現金管理部門。
まあ、8月はお盆でいつもと違うお金の使い方もするってのもあるのですが。
ぼちぼちどうにかしたいです。
特におかしの多さ(…)


〜最近子ども返りしているんじゃね?と思わずにはいられない程食べていますおかし〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 18:16| Comment(6) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>〜最近子ども返りしているんじゃね?と思わずにはいられない程食べていますおかし〜
どんだけ食べ点のかなーと思ってみてみたら5000円しか食べてないじゃないですか。
今月もお菓子だけで13000円ほど行きそうで頭抱えてる俺にはうらやましい限りです。
なんか止まんないんですよ、特に柿の種とか柿の種とか柿の種とか
Posted by ドコモダケ at 2010年08月21日 22:50
>ドコモサケさん
 だいたい3000〜4000円で推移していたのに今月は5000円
 我が家比較においてはおかし代が増えちゃっている故の発言です(苦笑)
 それにしてもおかしだけで13000円って…高っ!
 酒のつまみ含めてですか?(柿の種ってそういうイメージがw)
 それならまだわかりますがそうじゃないとしたどんだけ…!

 ちなみに、このおかし代は主にスーパーで買い物したもの中心。
 ストレス発散のために衝動買いとかはレジャー費扱いなので
 実際はもう少し(+2000円ぐらい)かかっていると思います
  
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月22日 10:17
お菓子買うならOKスーパーマーケットですね、俺の質問に答えてくれてありがとう
Posted by みどり at 2010年08月22日 16:59
>みどりさん
 安いスーパーが近くにあるのがうらやましいです。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月22日 21:46
>酒のつまみ含めてですか?
酒はほとんど飲まないので全部おやつとして食べてます><b

食べ始めるとなくなるまで止まらないのが最大の敗因なんですが、コストパフォーマンスを考えるとついつい大袋を買ってしまいます。

って、コスパ無視して小袋にしとけば全体的には安くなるんじゃ!?

ちょっとひらめいたかもしれません。来月こそは4桁に収めたいものです。
Posted by ドコモダケ at 2010年08月22日 22:09
>ドコモダケさん
 食べ始めると止まらない・・・わかりますそれ(笑)
 あればあるだけ食べちゃうのならば、大袋より小袋の方がいいかも。
 あとはアレだ。
 買う量自体を減らすか、しまう場所を取り出しにくい場所にする。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月23日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

