2010年08月18日

やっちまった…!orz

ということを昨夜やらかして凹んでいた管理人ですこんばんは。

何をやらかしたかといいますと、


麦茶を沸かしていて転寝→気がついたらやかん空焚き状態/(^o^)\


当然ながらおそるおそるあけたやかんの中は真っ黒こげ。
麦茶のパックがそこに焦げ付いておりました。
唯一の救いは、使っていたガスコンロにセンサーがあって一定以上の高温状態が続くと火が消える=火事にならなかったこと。


とりあえず、一晩水につけておいてゴシゴシこすってみたらある程度焦げは落ちました。
でも一部根強く残るざらついた焦げ。
がんばってこすった結果、まだ使えそうかな?なのでもう一度これで麦茶を沸かしてみようと思います。今度は空焚きしないように注意せねば!


〜もしもあまりにも苦い麦茶ができたら涙をのんでサヨナラかな。。〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:48| Comment(4) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
よくブログ拝見しています。
やかんの空焚き…!それは凹みますよね…
でも本当に火事にならなくて良かったですね。
よくお疲れの様子が書かれているので、心配です。仕事とか、ストレス溜まる事多いですよね〜無理なさらないように。
乱文失礼しました。
Posted by 望 at 2010年08月19日 01:17
 こんにちは。
 私もよくやるので他人事とは思えませんでした。
 最近は電気ケトルを買って、それでお湯を沸かして麦茶を作るようにしています。
 空炊きもないし、火を使わないので部屋が暑くなりにくいです。
Posted by keropon at 2010年08月19日 07:05
うーん
焦げ臭い臭いが残らないといいですね
いや
火事にならなかったほうがいいか
Posted by ミドリ at 2010年08月19日 07:55
>望さん
 はじめまして、こんばんは。
 前の職場で体調を崩して以降、まだ直っていないし
 体力気力低下&疲れやすくなっています。
 特に月の使者がきているときは睡魔が酷いです。

 とりあえず最悪の事態(火事)にならなくてよかったです。


>keroponさん
 keroponさんもよくやりますか…(ほっ)
 お仲間がいるとなんとなく安心するのはなぜなのか(苦笑)

 電気ケトルも持っているのですが。
 ちょっと贅沢をして粒のままのタイプの麦茶を買ってしまいまして。
 (よくスーパーで売っているのは粉にしたものらしい)
 煮出し専用(沸騰した後弱火で5分ぐらい)のため
 ガスを使わないわけにいかないのです。
 今後は気をつけて残りの麦茶も沸かして飲もうと思います。


>ミドリさん
 洗った後、一度水だけで沸騰→一晩放置した結果
 焦げ臭さはなくなりました\(^o^)/
 もっとも、こげつきはかなり残ったままですがorz
 何はともあれ火事にならなくてよかったです。
 
 
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年08月19日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。