2010年08月11日

10年8月期の電気代

しばらくもぐっていたらブログのアカウントログが消えていてぎゃお!だった管理人です
おはようございますお久しぶりです何とか生きています(え)


先週中ばから谷底に落ちてようやく這い上がってきました。
で、夕べは谷底に落ちていた間にたまったレシートの山他と向き合いましたYO


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


8月期電気代(30日分)

 請求額:5,776円
 使用量:258kWh


請求書を見た第一印象

あれだけエアコン使いまくっていたのに6000円越えていない…!


体調が悪くて休んだり週末はひきこもってあちーエアコン無しではいられるかな日々を過ごしていたので覚悟していたので6000円未満というのは予想外でした。
ひきこもってエアコンな日々は日々でもリビングじゃなくて寝室&リビング面積(約10畳)>寝室面積(約6畳)だからだろうなぁ。
リビングは10畳ちょいだけど対面キッチンだし廊下の一部もあわせると実質14〜15畳に冷房を…なんですよねぇ。それにリビング南側で日当たりよし&寝室北側も影響しているんだろうな。常日頃からリビングの温度計>寝室の温度計(その差2〜3)だもの。
正確には寝室は真北じゃないから夕方西日が酷いんですが(1日の中で夕方が一番明るい寝室w)それでも圧倒的に日が当たる時間が短いからなんでしょうね。

ひきこもる場所の選択は正しかったのね〜と思いつつ、そろそろ出勤時間になってきたので落ちます。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 07:27| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。