2010年08月01日

映画を見るなら1000円の日ですが

夏休みの日曜日はかなり体力気力を要すると思い知った管理人です再びこんばんは。


すいません
夏休み&日曜日な1日をなめてました



朝イチで踊る〜をもう一度見た後、アリエッティを見ようかな〜
なんてことを考えていたのですが(上映時間のタイミングから考えて)
1回目の上映を見て部屋の外にでたら人・人・人。
チケット売り場もドリンク他販売のところも長蛇の列…

これだからスクリーン数の多い映画館は…!

と思いつつ、1日に映画2本はあきらめてすたこらさっさ。
朝イチ上映のときに2種類チケットを買わなくて正解でした。
買っていたら否応がなしに満員状態でアリエッティを見ることになってたよ…

ユキウサギさんは満員ぎゅうぎゅう状態ではなく、すいている状態で映画を見るほうがすきなのです(さすがに貸しきり状態は嫌ですが)
だって、お金をだして見るんですよ?
やっぱり見るならいい位置(席)でのびのびと見たいじゃないですか。
今朝、がんばって早起きしたのだって「朝イチなら客が少ないハズ」だからです。
(そして予想どおりでした。後ろど真ん中で見れたよ&隣に人いない状態で見れた♪)

夏休み&日曜日な1日な上に、ちょうど夏休みにあわせて7月下旬に上映開始になった映画が色々あったからこんなに混雑したんでしょうね。
ポケモンとかお子様向けアニメもあるからちびっこが多くて足元注意でした。
(気をつけないと人ごみの中うっかり蹴飛ばしかねない;)

特にTイストーリー3は幅広く人気があるようで・・・朝イチ上映分、8時20分の段階で残りわずかでした(踊る〜のチケットを買ったとき)そして人垣から脱出するときには2回目も(以下略)
3Dと通常版と2スクリーン上映なのに、です。恐るべしディズニーアニメ。


映画を見るならば1000円の日ですが。
1日に行く場合は曜日にも注意しようと思いました(特に夏休みは!)


〜安心していけるのはレディースデーだと思うけど次の日仕事のことを考えると…〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:35| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。