2010年07月22日

的確な表現

夕べテレビをつけたら偶然「確かに!」と思える表現に出くわした管理人ですおはようございます。

その番組は▼HKのニュース
猛暑についての状況説明などが流れた直後のことでした



「猛暑は災害です」









「猛暑は災害です」










「猛暑は災害です」




… た し か に ! 


猛暑で熱中症になって人が倒れたりなくなったりするだから、災害といえば災害だよな。
夏は暑いものだといっても絶えられる限度というものがあるよね。
夜になっても30だなんて。エアコン無しじゃ寝られるわけねーよゴルアヽ(`Д´)ノ
(一度エアコンで25度まで下げてからオフ&扇風機回しっぱなしで就寝)


以下暑さ対策と注意を呼びかけるアナウンサー
いきなりずばっと言い切ったこの一言。
あまりにもインパクトがあったというか妙に納得する一言だったので記憶に残りました(笑)
これ以上はないと思うぐらい的確な表現。さすが▼HKのアナウンサー
これはもう一種の名言だと思います。
 

〜そして今日も猛暑な日がはじまりますよ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 06:36| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。