2010年07月15日

給料日まであと数日

そんなときに限って底をつく茶葉たち(紅茶・そば茶)に調味(ケチャップとか)…
そしてお約束のようにタイミングよくあるスーパーの特売&ポイント倍デー

どうする・・・どうする わたし

どうする



ここに悪天候続きによるストレス倍増(公私とも)が追い討ちをかけたりするともうろくなことにはなりません。


ぷつん。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 


大雨続きで危険ということもあって定時上がりが続く三十路毒女がとった行動は

・・・火曜日:特売のスーパーで特売品+茶葉類とかを買い込み
・・・水曜日:前日に買った非常食やおかしなどを帰宅後消化(料理する気ゼロ)←おい
        

今週は帰宅後ごはんを食べてテレビとかで気象情報他をだらだらとチェック続き。
火曜日にかったお買い得品の食材どーにかせねば。と思いつつも特に何をしたわけでもないのに帰宅後なんか疲労困憊でぐったりです。ついでに湿気でじっとり。


大雨の影響である意味仕事は物理的には減っているのけど精神的には疲労しています。
自然災害だからしょうがないことだとわかっているけどさすがに朝起きて天候を確認して仕事モードの切り替え(判断)をしなくちゃいけない日が3日も続くとな・・・


情緒不安定というか変にテンションが↑↓してもおかしくないよね!(にこっ)



状況が変わる→ストレスの種類が変わると体にでる影響も変わるようで
先月からときどき帰宅後足に蕁麻疹がでるようになりました。かゆいかゆいかゆい
一時は毎日でる&どんどんエリア拡大してましたが、最近は徐々に減ってきて先週はぜんぜんでなくてよかったー\(^o^)/と思っていたのに昨夜は久々にでましたかゆいかゆいかゆいが。
しかも足だけじゃなくて腕にも。



・・・カラダはショウジキダナーとオモイマシタ ヨ



あと小一時間もすれば大雨警報でっぱなしで48時間経過となります。
こんな毎日雨ザーザーで警報でまくりな日々なんて何年ぶりだろう…


今日が終われば明日は金曜日。
明日がくれば給料&某茄子がやってくる。
もうすこしがんばれ。わたし。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 05:39| Comment(2) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしの職場に一緒に転勤してきた先輩もストレスによるじんましんに悩まされてました。アレルゲンが何かあるかもですが、それが疲れやストレスでじんましんになって主張!無理せずに&お大事に(^.^)b
Posted by ケイ at 2010年07月15日 19:23
>ケイさん
 アレルゲン・・・
 そっちの観点ではがんがえてなかったです。
 目からうろこかも。
 それに蕁麻疹がではじめたのは6月からでして。
 転勤してすぐじゃないので「何で急に・・・?」なのですよ;
 出始めた時期から変わったころはなかったか
 記憶の糸をたどり寄せてみようと思います。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年07月16日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。