2010年07月14日

24時間経過

しちゃったよ・・・

大雨警報が地元に発令されてから


洪水警報の方は一時的なものでしたが大雨の方はずっと警報のまま
(警報解除されても注意報に切り替わるだけだけどさ)
梅雨時期・台風シーズンには要チェックの注意報・警報マップ。
警報マップをみるとずっと地元が赤いままってのはめったにないというか、この数年なかった気がする。しかも平日仕事のある日で…となるとなおさら
(警報がでるような大雨でも土日とか夜とかだったらひきこもっていればいい→よかった仕事のある日じゃなくて、で通勤途中等で困ったりしないからあまり記憶が残らない)


昨日は早朝から警報がでていたためか、出勤時いつも注意をはらわなければいけない近隣学校の児童・生徒がまったくいませんでした
(あとでニュース見たらあっちこっちで休校状態)

今朝も通勤時には生徒がいないと思われ。



〜これ以上大きな被害がでることなく梅雨の末期が終わることを願います〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 06:25| Comment(0) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

