2010年07月12日

花にら

2010_07_12b.jpg


なるものをお店で見かけたので買ってみた管理人ですこんばんはー

にらはにらでも先につぼみがついているにら「花にら」です。
もちろんはじめて見る食材ですお店のおじさん曰く「めったに見かけない」ものらしい。
(久しぶりに取り扱ったと言っていた)
日本ではあまりなじみがない食材だけど中華料理ではけっこう使われているとのこと。
豚肉と炒めるとおいしいよとオススメされたのでその言葉を信じて久々に自炊(おい)




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  


2010_07_12.jpg

▼冷奴の野菜あんかけ風のせ

賞味期限がヤバイ冷奴が冷蔵庫にあったのでそれにのせてみました。
う ま い 


香りと味はふつうとにらと同じです。
でも食感がふつうのにらよりもしゃきしゃきしてます。
にんにくの茎とにらの中間ぐらいの歯ごたえかな・・・?
ふつうのにらは細長い葉っぱですが、花にらはネギのような空洞のある茎状態なので歯ごたえがいいんだと思います。

残り半分は明日・・・のハズが。
気がつけば冷凍庫からごはんをとりだしてレンジでちん→フライパンからごはんの上へ。



〜こんなことをしているからリバウンドするんだってorz〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 20:55| Comment(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

