2010年07月09日

10年7月期のガス代

昨夜いつもより早めに寝たらいつもより早く目が覚めた管理人ですおはよございます。

せっかくなので現在ベットのマットの上に敷く敷物(蒸れを逃がすために網目状のものを愛用)を洗っています。時間的にあと1回洗濯機をまわす余裕がありそうなのでこのあとシーツも洗おうかな〜と検討中。

だって貴重な梅雨の合間の晴れ間は今日と明日で終わりっぽいんだもの。



日曜日から再び梅雨空に戻るようです地元。
明日はふとんを干したい→ベランダで干せる場所(物干し竿)には限りがある
→明日ふとんを干す場所を確保するには今日洗って干せるものは干すべし!

曇りの日やちょっとぐらいの雨ならば雨があたらないようにベランダに干しておくと風と気温の高さである程度乾くのですが。湿度が高いとなんとなくじめっとしたカンジが残るんですよねー
まあ、帰宅するのが遅い=洗濯物を取り込むのが遅い→乾いていた洗濯物が再び湿気る部分もあるんだと思いますが。
梅雨時期じゃなかったらここまで微妙なしめっぽさにはならないハズ。
やはりお日様の力でからっと乾いた洗濯物が一番!

汗っかきなユキウサギさんはこの時期になると洗濯物が増えるのです。
汗っかきなので帰宅したらとりあえずシャワー浴びないとやってらんないのです。
どのぐらい汗っかきかというと、ときには朝起きたら寝汗が酷くて朝からシャワーのお世話にならないといけないぐらいに、です(…)

そんなわけで、シャワー利用率が上がってドキドキもののガス代の検針もきましたよー


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 


7月期ガス代(30日分)

 請求額:2,729円
 使用量:9立方メートル 


ついに3000円割れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


久々に使用量一桁=料金表A扱いになりました。
使用量に応じてあがっていく基本料金。
ふだんはBなのですが今回はA=ふだんより基本料金が54.6円安い\(^o^)/

多いときには1日2回シャワーを使うのですが、一方で湯船にお湯を張ってゆっくりお風呂につかるということが減っていたためこういう結果になったのだと思われます。
とりあえず帰ってシャワー浴びたたら、その後ごはんを食べてから湯船にお湯をはって・・・って気にならないんだよねー
そもそも、とりあえずさっぱりした&ごはんを食べておなかがいっぱいになると昼間の緊張がとける&疲れからぐったりモードになるし…( ̄▽ ̄;)


エアコンで電気代があばばばば。になっていますが。
ガス代が↓だったおかげである程度相殺できそうです(o^-')b



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 06:20| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。