2010年05月30日

久々にハードカバー本を

久々に夜更かし状態で一気読みした管理人ですこんにちは。

10_05_30.jpg

もちろん定価購入じゃありません。熱帯雨林の中古品です。
定価1600円の本を2冊も買うなんて余裕はありません( ̄▽ ̄;)

金曜日の夜数時間+土曜日ほぼ1日かけて2冊。
読み終わったのは確か夜中の3時ごろでした。
そのため次に目をあけたのはお昼前…



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 


昨年、N■Kで放送されていたアニメの原作のその後話。
最初は見ていなかったのですが、偶然チャンネル切り替えのときに聞いたOPの曲がよかったのがいけなかった(苦笑)

「さすが50年企画モノ。やっぱりN■Kが本気をだしたらすげえぇぇぇぇ」

と思いつつ途中から見始めて。総集編&運よく年始に前半部分のまとめて放送があったの全部見ることができたのですが…
最終回のラストで主人公が母親になっている(母子の絵)を見て


え、この子の父親って誰よ。誰と結婚したんだよ主人公。
たぶんあの人だと思うけどそこのところどうなんだよ!?



肝心のところをぼかすなぼけー!と思いつつ電脳の辞書でチェック→ああ、やっぱりね。
つか、これ続きがあるんだ。気になる。ものすごく気になる…!
つか原作全部読みたい(笑)

気になるものはチェックせねばと久々に本屋へ。
定価1600円の文字に即効中古探しましたが、何しろ去年放送していたアニメの原作。
近隣のブックオフでは見つからず、電脳ブックオフにもない&オークションや熱帯雨林の中古もまだまだ高い状態。
アニメ化になった前半の2冊はけっこう安くなっているのに…orz
迷った挙句、前半の2冊部分はアニメで見たからいいやーと後半の2冊を注文。
あわせて2370円也(定価購入だと3200円)


一気に2冊読みきるぜ★になるほどおもしろかったです。
アニメが途中からでも見たくなったのはなるほど原作がよかったからなのね、と納得。
何年ぶりだろう・・・なハードカバー本の購入は買って後悔なしでした途中まで(え)


や、買ったことには後悔はしていないんですよ。
でも、別の意味で買ったからアレだなーというか、なんというか・・・
別の意味で買って後悔する部分がでてきたというか(苦笑)
なぜかというと、
2冊読み終わった今、
やっぱり前半の2冊の原作も読みたいモードに



そして再び熱帯雨林へ。
しめて1734円のお買い物をしました。
この前ゲットマネーで収入があったからそれで買っちゃえ★みたいなw

よくある話なのですがどうもアニメの方は若干変えてあるようでして。
この2冊を読んでいて「あ、ここ(アニメと)微妙に違うんだー」と思われる節がときどきあって。そこが気になりだしたらもう、ねぇ…?みたいな(苦笑)

この2冊を買って読まなければ散財することなかったのになー( ̄▽ ̄;)
という意味なのですよ。
ある意味後悔しているっていうのは(苦笑)
あと、こんなことならオークションでみかけた4冊セットで4000円を落札した方がよかったんじゃね?ってのもあります。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 14:18| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
獣の奏者、後半2冊はうらやまし〜〜!!

こちらはアニメ化後に発売されたので、まだ高いですよね><。
あたしはまだ文庫になるのを待ってる口です。
ハードカバーはちょっと持って歩くには重過ぎる〜(^_^;)

獣の奏者も良いですが、同じく上橋さん著でN☆Kでアニメ化された
「精霊の守り人」は原作・アニメともにと〜ってもオススメですよ♪
Posted by ニーナ at 2010年05月31日 00:48
>ニーナさん
 フフフ・・・うらやましいですかw

 こちらは昨年発売な本なのでまだまだ高いです。
 高いけど読みたい誘惑に負けて買いました。
 ハードカバーは重いので読み終わった後肩にきてました( ̄▽ ̄;)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年05月31日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。