2010年05月25日

次はやはりコレだよね

ってことで、

10_05_25_01.jpg

昨日ゴマ米粉パンを炊飯器で作った管理人ですこんばんはー


10_05_25_02.jpg

お月様の影響でうっかり転寝→炊飯器から取り出すのが遅くなってちと焦げましたorz


保温でもけっこうじわじわと焼けるというか焦げる模様。
恐るべし、炊飯器の保温力。



本に書いてあるように炊き上がったら焼きあがったらすぐに保温をオフにして炊飯器から取り出さないとこうなります/(^o^)\


な、見本ができた気分です。反省をこめてぽちり。しました。




『まあ、これはこれで香ばしいかも』レベルのうちに救出できてよかったです。
今回で3回目ですが、今までの中で一番切った断面が本の写真に近かっただけに転寝して▼0分間保温でじわじわ・・・をやってしまったことが悔やまれます。
っつーか、食パンの耳レベルの色だけど

表面が白いだけにこげた感を感じる



黒ゴマが白い生地を際立たせているから余計にそう感じるのかもしれません。

次こそは…!






←参考文献と材料は★買いました★参照


〜そして気がつけば1/8分しか残っていません。あれぇ?〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:02| Comment(2) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しいそうなゴマパンが出来上がりましたね〜♪
最近、長年使用していた炊飯器が壊れたので、パンが作れる炊飯器を購入したんですが、まだ作っていないので今度、挑戦して
みます(^^♪
Posted by スマイル1955 at 2010年05月29日 09:53
>スマイル1955さん
 ゴマ米粉パンおいsかったです♪

 炊飯器にパン作り機能・・・
 最近の炊飯器にはそんな専用機能がついているんですねぇ
 ぜひぜひ挑戦してみてください
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年05月30日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

