2010年05月08日

10年5月期の電気代

最近ブログを書くとき。
おうちゃk時間短縮のためにwebページ上でコピペしようとすると↓が登場しまして。

2010_05_08.png


そのたびにうぜぇぇぇぇぇぇっ!


と思わずにはいられない管理人ですおはようございます。

昨夜は帰宅後気分転換に勤しんでおりました。
GWあけ2日連続2時間以上残業はきっついな!(にこっ)
(しかも5/6はついに半日以上職場にいました状態にorz)


そんなわけでこれからこの2日間の家計簿つけます。
週末あれこれお金を使う前に財布の中身をチェックチェック。
電気代の請求書も週末恒例チラシ攻撃の中に混じっていたのでそれもチェック。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 


5月期電気代(31日分)

 請求額:2,889円
 使用量:148kWh


今月も3000円以下\(^o^)/


2ヶ月連続3000円以下ですよわーいわーい♪
できる限り使わない家電製品のコンセント抜くとかタップコードでスイッチオフとかやっている甲斐がありますよ!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノイエーイ


やはりこの時期は冷暖房のために家電製品を使わないから電気代が一番安いです。
この2ヶ月間、PC買い替え後の変化確認(状況確認)のためにテスト的な期間と位置づけていましたが、どうやら145kWh前後が底使用量のっぽいです。
でもってたぶん電気使用量が150kWh越えたら電気代も3000円台突入。
(現在の電気代設定では)

今後は電気使用量150kWh未満・3000円以下をひとつの目安として。
これが達成できたら祝杯をあげよう♪扱いにしようと思います。



〜来月も達成できたら3ヶ月連続3000円以下♪〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 08:10| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

