2010年05月05日

今日でGW終了なので

明日以降に備えて色々買出しにいってきた管理人ですこんばんはー


10_05_05b1.jpg

 ・黒糖:105円
 ・あらびきにんにく:105円
 小計:210円


 ・ピーマン:100円
 ・もやし:38円
 ・きざみネギ:98円
 ・長居も:152円
 ・お好みソース:329円
 ・絹とうふ:98円
 ・柏餅セット:318円(2割引
 ・プリングスサワー:128円
 ・ドライイースト:198円
 ・カード積立:???円
 小計:1600円


10_05_05b2.jpg

 ・たまご:98円
 ・笹焼きチーズ:115円(半額
 ・低脂肪牛乳:138円
 ・アロエ飲むヨーグルト:65円(半額
 ・スイカ:398円←初スイカ\(^o^)/
 ・ドレッシング:298 
 ・カード積立:???円
 小計:1100円


旅に出る前に冷蔵庫の在庫整理をしていた&調味料関係の賞味期限が切れてたorz
などなどの理由により、あれこれと買ってきました。
先日ホカイドから広島観光にきた方の影響を受けてお好み焼きが食べたくなった&チャレンジしてみようという気になったので久々にカープソースを買ってみました。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 
 
で、チャレンジしてみた結果↓

 


10_05_05.jpg

 広島風お好み焼き(肉・卵のみ)


・・・見事に惨敗orz 



フライパン2つを使ってチャレンジしたのですが。
予想通りというかなんというか・・・うまくひっくり返せませんでした。
そして端によるよる卵&豚肉。

でも蒸らしはけっこううまくいったようです。
ひっくり返した後、蒸し焼きしたキャベツともやし甘くておいしかったv


そして改めて思ったこと。
うまくひっくり返せるか以前に生地をすばやく薄く生地を広げるのが難しいんだよ
広島風



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:26| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カープソースをお土産屋さんで定価で買った私は「お好みソース:329円」に激しく嫉妬・笑
うんうん、最初のあのクレープ状のをさっさか作る(広げる)のが難しいです!
Posted by ゆりみそ at 2010年05月06日 22:24
>ゆりみそさん
 フフフ・・・いいでしょー
 今回久々に安くカープソースをゲットできました\(^o^)/
 カープソースはおいているお店とないお店があるし
 某大手メーカーよりも若干高いのでこの価格で発見はラッキーなのです。
 
 某大手メーカーではお好み焼き開業のための教室を開いていますが
 (ソースを売るためにまずはお好み焼きの消費量・お店を増やそう!らしい)
 生地をうまくやけるようになるまでひたすら何百枚と焼かせるらしいです。
 お互い要修行!ですね。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年05月06日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

