2010年04月29日

絶妙のタイミングで

月の使者がやってきた管理人ですこんばんはー


どのぐらい絶妙かといいますと、



メーデーに参加している最中にやってきた(ちーん)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 


一応(一応っていうな)職場の労働組合に加入しているユキウサギさん。
(全員加入じゃないよ。加入率高くないです)
新しい職場で今年の動員(メーデーとか講演会とかある程度参加ノルマがあります)の順番を決めるくじ引きの結果、メーデーに初参加しました。
(最近は5/1じゃなくて4/29になんだ…時代とともに変化しているのね)
朝比較的早い時間に集合して行進して。そのあと全大会・・・と時間が過ぎていけば人間お世話にならずにはいられませんtイレ。
・・・外出中にはじまるときほど困ることはねぇよなーと改めて思いました。
職場だったら、ロッカーに・・・なのに(><)

ああ、でも別の考え方をしたらいい意味で絶妙のタイミングでもあるかも。
今日が初日なら一番しんどい時期となんとか重ならずにすむぞすぱk…
ごふんげふん。


この数日、時々急激に甘いものプリーズになるのはなれない仕事の締め切りがせまっている&日ごろ使っていないのーみそを久々に使うハメになっているからだと思っていたのですが(のーみそのガソリンはブドウ糖のみだもの)
どうやら月の使者の前触れだった模様。
先月に引き続き、前触れのイライラとか感情の起伏の酷さが増すことがなかったので当日になってありゃ。ですよ。おまけに痛みは以前ほど酷くない。とにかくだるい・ねむいねむいねむい・・・もいっしょ。
何かしら環境が変わると月の使者による影響・症状がかわることはよくあることだと思いますが。腹痛が軽減したのは本当にありがたい。
ねむいねむい・・・は酷くなった気がするけど、以前のように色々症状が出た上にねむいねむい・・・じゃないからどちらかというと以前より悪影響が軽減したと思われるわけで、


・・・前の職場でどれだけストレスを感じていたんだ自分( ̄▽ ̄;)


と思わずにはいられませんでしたinメーデー会場の公園某所




以前だったらゆっくりぞろぞろ・・・というカンジでも30分行進?(歩く)なんて無理だった使者到来の前後。それが今日はなんとかなりました。
波はあれど、少しずつできなくなっていたことが再びできるようになってきているなーと実感できた初メーデー参加となりました。


そしてお約束のように帰宅後爆睡


行事は午前中で終わりだったので、お昼ごはんを適当に食べてから帰宅。
電車に揺られていてウトウト・・・で、もう少しで乗り過ごすところでした;

抽選会があったり色々屋台がでていて労働者のおつりってカンジで
(各屋台・ブースは各団体がお金を出し合ってやっているらしい)
うろうろしていい散歩代わりになったようです。
一眠りして起きたあと、万歩計を確認したら約15000歩でした
(久々に歩くから・・・と思ってポケットに入れていった人)

30分行進+ちょっと歩いただけじゃこんな数字にならないよ(笑)


〜本日は久々に医者に言われている1日1万歩達成できたよ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:21| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。