2010年04月25日

10年4月期のまとめ

今日は久々に色々がんばってみた管理人ですこんばんはー


まずはその1「4月期の家計簿まとめ」でっす。
どのへんががんばったかというと・・・約1週間分のレシートの山と戦って誤差が200円程度しかなかったあたりが、です(…)

レシートとっておいてよかった…!



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  


2010_04_k.png


現金部門約21000円の赤字/(^o^)\


・・・もう、いい。

今月は色々あきらめた。まるっと投げる。


そう開き直った時から何かがふっきれた気がします。

別名、暴走ともいいますNE!(にこっ)


今月も相変わらず医療費と食費がネックになっています。
そして何が一番痛いって前の職場では仕出し弁当の出入りがあったけど、今度の職場にはそれがないところデス。
比較的お野菜が入っていてバランスのよいおかずの仕出し屋さんの存在は、食生活改善&ダイエット(運動不足解消を心がけよう)指令を医者に出されている身の上としては、非常にありがたい存在だった・・・
(ごはんなし注文ができるのでごはんだけもって行っておかずだけ買っていた)

今度の職場にも食堂とかはあるのですが、男性向けメニュー&若者向けメニューばかり(ボリューム感重視で野菜が少ない)
コンビニでサラダかお惣菜を買うのが一番簡単な野菜の接種法という状態。

最近、ありがたいことに以前よりも体調がよい状態の日が多いです。
今日は久々にかけんちん汁とあっさりキャベツのコールスローとかなすの肉味噌炒めとか、3品以上おかずを作ってみることができました。
なすの肉味噌炒めはごはんに乗せて丼状態にして明日お弁当として持っていくつもりです。こんな風に休みの日だけでも作って月曜日は〜とか、半額祭でゲットしたものを詰め替えるとかして、少しずつコンビニ依存率をさげてお弁当持参率をあげていきたいと思います。
そうすれば、いくらか食費をおさえることにつながるはずなので。

医療費については、昨日歯医者と花粉症は終わったので今後は下がる予定。
なので、5月期は4月期のような大幅赤字にはなら な い  ハズ


で、問題の赤字約21000円ですが。
こちらは前の職場からいただいたお餞別で穴埋めしました。

・・・こんな使い方してすみません前の職場のみなさんorz


〜これで頂いたお餞別ほとんど飛んでった〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 21:55| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

