2010年04月21日

あわてないあわてない

ひとやすみ ひとやすみ  


久々になつかしいアニメのシーンをありがとうN◆K

ここのところ帰宅が遅くなっているなー(ちとがんばりすぎぎみだったな)



ちと休憩がひつようだな。



って思うきっかけになりましたヨ。





ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  


そんなわけで、今週は家計簿放置週間に決定。
ちなみに先週から放置状態が続いています(えへw)


いいかげん、ナントカしなくちゃ;


と気にしつつ、今日もできなかった・・・orzを繰り返してます。
でも、これって無意識のうちに自分で自分の首を絞めているに等しくないか?自分。



よくよく考えてみたら、先週と先々週と週末夜のお付き合い続き。
結果、週末ばたんきゅ〜(ぱたり)で、病院にいくのがやっと状態。
ただでさえ、転勤してなれないことばかりで疲れやすい状況。
どぼんと落ちてできていたことができない状態になってもおかしくないよね。うん。

しばらく家計簿放置したってレシートを貰ってとっておけばあとから…が可能です。
それに、仮にレシートなくしたり貰っていないものがあっても、最後は伝家の宝刀を出せばいいもんね。


必殺、まるっと使途不明金扱い


これを使えば、一部レシートをなくしても帳尻あわせができます。
どこぞの団体とか公的機関とかじゃないもん一個人の家計簿だもん。
報告義務もなければ第三者にチェックされて何かの委員会で追求されて・・・
なんてことは皆無です。

少々放置してもなんとかなるなる( ゚Д゚)。


ちょっとぐらいおいしいパン屋さんで買い物することが増えてもばちはあたるまい。
むしろ外食産業に貢献してるぜ☆


↑モノゴト見方を変えることは大切なことだよね。
一休さんだってそういっていたっていうし!(おいおい)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:53| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

