2010年04月14日

10年4月期の通信費

きりがないので今日は残業1時間で切り上げた管理人ですこんばんはー

ちなみに昨日職場を出た時間は定時より2時間30分ほどオーバーしておりました。
さらにその前も2時間ぐらい(以下略)


毎日毎日2時間前後残業していたら
また倒れるって( ̄▽ ̄;)




さすがに3日連続そんなことしたらヤバイと思って本日は1時間で切り上げました。
やはり1時間違うと違いますね!


そんなわけで、この3日間のレシート整理のついでに通信費も確認しました。
・・・その途中で、一休みしたらいつの間にか落ちてましたがorz
(そして一眠りてからお風呂に入った現在、頭すっきりで目がさえてますよ;)




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  


4月期請求分(3/1〜3/31利用分)

 ▼携帯電話:4,567円
  (Win プランS・ダブル定額ライト+某制度代+安心ケータイサポート)
 
 ▼ネットと光電話:4,231円
  (メガエッグ:基本料金+通話料)
  
  合計:8,798円


転勤の内示後、携帯を使うことが一時的に増えましたが、通話料の方は契約プランコミ分の貯金があったおかげで基本料金のみです。
無料通話料くりこし制度万歳\(^o^)/
パケット代の方は先月より若干オーパー分が増えてしまいましたが、予算の範囲内なので問題なし。

ふだんめったに使わない自宅電話を使ったため、今月はちょっとだけ通話料が発生しました。といっても23円。少なっ!w


今月も両方あわせて9000円以下&1000円以上黒字です(予算は9800円)
今年になってから光電話等の契約変更手数料などが発生した月以外はずっと9000円以下が続いています。この様子ならば、500円予算を下げても大丈夫っぽい気がしてきました。これで6月以降の住民税アップ分対策、500円分は確保できたな!
(昨年は住宅ローン減税の一部が住民税に回っていたが、今年から所得税のみになる=その分住民税が上がる状態になる)


そもそも、勤務先が変わって通勤手当とかも変わるので、次回給与分からプチ家計簿見直しが必要なんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、来月期からしばらくの間、手探り月間が続きそうです。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。