2010年04月11日

10年4月期のガス代

今朝起きて大雨だったので

買い物に行くなら夜かな・・・
 ※意訳:半額惣菜のチャンス日


と思った管理人ですこんにちわー


そんなわけで、音楽聴きながらごろごろしております。
ひきこもりひきこもり。
まだ新しい職場になれていないし充電しておかないと。
ただでさえ、エネルギー溜めれる量少ないしね…



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 


4月期ガス代(31日分)

 請求額:3,901円
 使用量:15立方メートル 


今回は4000円以下になりました\(^o^)/


やはり、気温があがってくると下がりますよお風呂にかかるガス代。
冬場に比べてお風呂のスイッチを押してからピピッって鳴るまでの時間が短くなったなーと思ったらこの数字だもの。


そしてそしてそして・・・


今年は4月期(4ヶ月)で冬の暖房費赤字分を解消することができましたYO!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


今年の冬が昨年よりも暖冬だった影響もあるんだと思いますが。
PC買い替え→設置場所変更により、ガスストーブを使用することが減った影響がかなり大きいです。あと何よりも体調が昨年の冬よりよくなってきたことも。


よく、風邪は万病のもとだといわれていますが、

現代社会においてはストレスが万病のもとだと
主張したい



だって、結局風邪をひくってことは、免疫力が低下している=疲れている・体が弱っているってこと。あ、精神的な疲労・弱っている状態も風邪とか引きやすくなりますよね。
そう考えると疲労やストレスの蓄積が一番よくないことで、病気のスタート地点といえるんじゃないかなーっと。
『病は気から』って言葉がありますが。
本当にそうだよ・・・としみじみと思う今日この頃です。

まだしばらくお薬と縁を切ることはできないと思います。
無理をせず、できる範囲でぼちぼちを心がけようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 15:53| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。