2010年04月10日

ある意味風物詩?

毎年、この時期になるとある日帰宅時にメールボックスをチェックした住人がみんな同じ封筒をもっている状態になります(一部賃貸にされたところを除く)
もちろん、封筒の中身は、


市からの固定資産税・都市計画税のお知らせ。



「この時期にくるこの封筒といえば、やはり税金なんでしょねー」
「今年から減税がもうないんですよね」
「何倍になるんですかね?・・・2倍ぐらいに増えるのかな」←そんなばかな

etc 

以上、メールボックス付近やエレベーターで耳にした会話でした。


今年から固定資産税の減税がなくなるので昨年よりもみなさんどきどきもののようです。
ちなみに、2倍になんてなっていないです。
昨年比約1.5倍ってカンジ。

そして昨年度積み立てていた固定資産税準備積立は昨年支払い分をもとにしたもの。


当然ながら足りません。


その差、37600円。
2010年がスタートしてまだ3ヶ月ちょっと。
早くも年間予備費10万円がそこをつきましたorz


〜他にも色々買ったもの・買いたいものがあるのに。どーするべー〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:51| Comment(0) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。