2010年03月25日

たかが3年、されど3年

色々あってへろーな管理人ですおはようございます。


転勤が決まったので自分の荷物を片付けて荷造りして次の異動先へ持っていくor置けない場合は自宅にお持ち帰りして封印しなければならないのですが。
(もちろん、異動先での状況がはっきりするまではすべて荷物お持ち帰り)
仕事に使う(かもしれない)参考資料というか本が半端なくあるので大変です。
いっそのこと、古いものはさくっと捨てるべきか・・・いや、でもけっこう高かったんだよね、あの本は…とか。あのファイルの資料集めるのにかなり時間がかかったんだよねーとか。そんなことを考えるからどんどんものが増えていくんだよねー( ̄▽ ̄;)

3年しかいないのに荷物多すぎ!


もともと前の職場から持ち込んだものとかもけっこうあるのですが。
それでもけっこうあります荷物。年数の長い人はもっとあるわけで。
ダンボールの争奪戦はこの時期ならではの風物詩なのかもしれません。
今年はえらい人が気を利かせて去年大量に発生したダンボールをきれいにとっておく手配をしてくださったのでまったく困りませんがv
(ありがとうえらい人)


転勤前に片付けないといけないのは荷物以外にも仕事もあるわけで。
次の方へひきづぎができるように残務整理と資料の整理もしなくちゃいけない。
4月以降、誰がやるかはっきりわからないことはなおさらです。


でも筋肉痛で思うように進みませんでした昨日。


他にも突発的なことがあってバタバタしているせいもあるのですが・・・
歩くたびに筋肉痛で足が〜orzでは話にならない。作業効率悪すぎる。
なので、急遽いつもの整体へ電話。仕事帰りに行きました。
ふだん運動不足な人間が京都へ行って2万歩も歩いたら普段使わない筋肉使いすぎてよろしくない状態になっているに違いない。
一部の筋肉を使いすぎる=偏った状態になるんだろうから。
それを正してもらったら血行とかよくなって筋肉痛の回復も早いハズ。

整体に行ったあとは帰宅後ばたんきゅー(これもお約束)


おかげで今朝はずいぶんと楽です♪
うん、これならお仕事と片付けぼちぼち進めそうだ。


あと2日がんばれば週末。
がんばれ、わたし。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


〜雨が続くとよけいな仕事増える洗濯物が乾かない道路が込むから困ります〜


雨降り続きなので洗濯してません週末はたまった洗濯物との戦いがまっている。

 

posted by ユキウサギ at 07:16| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです!異動って大変ですよね。私、七年もいたので、荷物できるだけ捨てる方向です(@_@;)
Posted by ケイ at 2010年03月25日 20:22
>ケイさん
 ケイさんもお疲れ様です。
 7年・・・さぞかし荷物が増えていることでしょう;
 (特に紙類w)
 なるべく身軽になるためには思い切って捨てることが必要なのですが
 これがなかなかの作業ですよねー
 とっておいたら次の職場で役立つかも・・・とか
 考えるから減らないんだってw
 私もなるべく捨てる方向で片づけようと思います。

 お互い異動の準備、がんばりましょー
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年03月26日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。