2010年03月14日

ガソリン値上がり

先ほど給油に行ってぎゃー!だった管理人ですこんばんはー


いつも利用しているガソリンスタンドは土日2円引きになります。
給油のペースは1週間に一度で20L。ときどき10Lか満タン。
なので、給油は基本土日にしております。
土曜日給油に行くのに忘れていたのを思い出して先ほど行ったところ


3月16日から値上げの文字が。



・・・え、明日からじゃないの?ナゼあさってからなんだ???


真っ先に見て思ったことはなんて中途半端な日からなの。でした(苦笑)
今までたいてい月曜日とか連休明けの翌日から、ってパターンだったのにねー


店員さんに聞いたら、4円ぐらいあがるんじゃないか?ということでした。
わぉ。久々に来たよ。値上がりの波が…!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


4円の差は大きいので今回は満タンのボタンを押して給油しました。
(いつもは指定量の20Lか10Lを選択)
そしてレシートに印字された数字は21.96L

ユキウサギさんが使っているガソリンカードは利用額に応じて翌月1Lあたり1〜2円値引きになりますが、端数は切り捨て扱いです。


・・・0.04Lの差で2円損した…!…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



微妙な数字に凹みつつ帰宅しました。
そして行き場のない思いをブログにぶつけにあがってこずにはいられなかった三十路が
ここに一人。


〜こんなことならいつもどおり20Lにした方がよかったかも〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:18| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。